スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シロ兄旅立ちました
2013年01月05日 (土) | 編集 |
元旦の朝早くにシロが15歳の生涯を終え天国へ旅立ちました。
昨年後半は寝たきりになっていて、目に見えて弱ってきていたので私たち夫婦も少しずつ心の準備をはじめていた矢先でした。

病気と老化で色々な部分が衰弱し発作をおこすこともたびたびありましたが、亡くなる時は苦しむ事なく眠るように旅立ったようです。

20120103shiro.jpg

食いしん坊だったシロのことなので、今ごろ天国で美味しいものをおなかいっぱいになるまで食べてるのかな。
後半歩けなくなっていた分、大好きなお散歩もたくさん楽しんでいるのかな。そう思うと悲しい気持ちも少しやわらぎます。

shiro1.jpg
shiro2.jpg

昨年はこのブログに登場することもほとんどなかったシロですが、今まで可愛がってくれたかたがたにシロに変わって心からお礼をお伝えします。
今まで本当にありがとうございました。

shiro3.jpg
コメント
この記事へのコメント
やすらかに。。。
シロじいちゃん とても若々しく かわいい写真だなぁ~
若いころはかわいい俺様とそっくりだったんだなぁ~
暴れん坊兄貴を理解しできたのは シロじいだけだったんだよなぁ~
クロ丸兄貴はシロじいをお手本に 今では俺の妹の紅ともとても仲良しになってるんだってね。シロじいは俺達家族にとってもお手本のワンコだったよ!
もう苦しくないね^^いっぱい食べていっぱいかけ回って オレンジパウファミリーを いつまでも見守ってあげてくれよな!
シロじい まったね~~~!
2013/01/05(Sat) 17:41 | URL  | あっち~ #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
ご無沙汰しています。

シロくんも旅立っちゃったんですね。
向こうには、マーブルもいるし、きっとこっちを見て、みんなが幸せに暮らしているか見守ってくれるかな。

シロくんのご冥福をお祈りします…。
2013/01/05(Sat) 22:33 | URL  | りぃ #-[ 編集]
行ってしまったんですね…
シロさんは年末とても頑張ってたんですね…。

まだまだ元気でいると思ってたので驚いて涙がとまりませんが、最期は安らかに旅立てたようなので良かった。


きっとオレンジパウのオーナー&守神としてこれからも見守っていると思います。

シロさん天国では美味しいもの沢山食べて沢山走ってね。

シロさんのご冥福をお祈り致します。

2013/01/07(Mon) 00:27 | URL  | はんだま #-[ 編集]
あっちー
あっちー、ありがとーね。シロの若いころはあっちーよりイケメンだったけどあっちーもなかなか負けてないよ(^m^)
あっちーのおかあちゃまに綺麗なお花とおやつをもらってシロはとっても喜んでるよ〜。おかあちゃまにもありがとうって伝えてね。
2013/01/07(Mon) 11:21 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
りぃさん
りぃさん、温かいコメントありがとうございます。シロはマーブルちゃんと会えたかな?一度も会ったことはなかったけど天国で会ったらお互いすぐにわかるはずですね。
2013/01/07(Mon) 11:24 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
はんだまさん
はんだまさんファミリーにはシロが元気な間ほんとにお世話になりました。いつも気にかけていただいてシロも嬉しかったと思います。

はなこちゃんへ
シロおじさんは先に天国に行くけどワシのぶんもウンと長生きするんだよ〜
かりんちゃんたちと一緒に見守ってるからね。
2013/01/07(Mon) 11:28 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
シロくん、大好きだよ
まゆみちん、お久しぶりです。
回数は少なかったけれど、時々登場するシロくんの姿に
レイアリを重ねて、いつも癒されていました。
すごく寂しいけれど、今頃は虹の橋のお友達と語らいながら
美味しいものいっぱい食べて
元気よく駆け回っているよねっ。
シロくん、今までどうもありがとう。
お空の上で、まゆみちんファミリーを見守っていてね。
2013/01/07(Mon) 15:16 | URL  | aya #K3R52T8M[ 編集]
ayaちん
私もレイアリちゃんの白いコートにシロのことを重ねてみていました。
レイアリちゃんのようにフワフワではなく少々薄毛のシロさんでしたけど。
シロより先に旅立ったお友達ワンコが天国で待っていてくれているのできっとまた元気な体に戻って楽しく過ごせていると思います。
ayaちん、あたたかいコメントをありがとうございました。
2013/01/07(Mon) 16:02 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
シロ兄…
お疲れ様でした
頑張ったね

もう
楽しいだけの天国でみんなと
沢山走ったり
おやつ食べたりしてるよね

いつか
しーちゃんもそっちに行くからその時はまた
遊んでね
待っててね
(ノд<。)゜。

またね
シロ兄

2013/01/08(Tue) 02:51 | URL  | しーちゃんママ #-[ 編集]
しーちゃんママさん
ありがとうございます。
シロ兄が元気なころは、しーちゃんママさんに可愛がってもらいましたね。
きっとシロも感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
しーちゃんもクロ丸もシニアの域ですが、シロのぶんも長生きして少しでも長く私たちの側にいてほしいですね。
2013/01/08(Tue) 06:57 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
知らなくて
こんな悲しいことがあったなんて、知らずにいて先日会ったときも気になりながらそのことを切り出せず…。辛さよくわかります。でもシロちゃんは幸せな人生だったね、きっと。みなさんのコメントからにじみ出てるもん。気落ちしないでね。また会ってがははと笑おう!
2013/01/14(Mon) 15:27 | URL  | komichi #-[ 編集]
komiちゃん
こみちゃんありがと〜。
温かいコメント、とても嬉しいです。
この間は気持ち的に行けるかどうか、行っていいものかどうか迷ったんだけど、行ってみんなに元気もらってこーいってシロが背中を押してくれたような気がして(^^)
みんなに会って沢山笑って話せたことでほんとに元気になれましたよ〜。感謝です!(*^^*)
2013/01/14(Mon) 16:03 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
ご冥福をお祈りします
お疲れ様。
いい犬生を送ったことだと思います。
ご夫婦の深い愛情を受けて

今頃はゆったりしているかなぁ
2013/01/14(Mon) 22:41 | URL  | HI-DE #-[ 編集]
えっ…
まゆみちゃん…ご無沙汰しております。
年末年始と私の仕事が忙しいのと、11月に庭先で保護した猫のお世話で毎日毎日バタバタしていて、ブログ訪問を怠っておりました。
保護猫も命が繋がるかどうか…の状態だったため、1日おきに病院通いでした。
やっと落ち着き、みんな元気かな?とブログ訪問を始めた矢先に…
私が詩織(シオリ)を向い入れるきっかけになったのは、シロ君のブログです。
シロが居なかったら、我家には詩織(シオリ)が居なかったと言っても過言ではありません。
そんな大切なシロ君の訃報を…
クロ丸や紅が居たから、シロの晩年も楽しかったでしょう!まゆみちゃんたちの優しい愛に包まれて、今頃は虹の橋で楽しく思いっきり走り回っているでしょう…
我家の詩織(シオリ)も今年で13歳です、目に見えて老化が進んでおります。
いつの日か虹の橋に行ったら…シロと遊んでもらえるように言い聞かせておきます。

シロ君!長い間素敵なスマイルをありがとう。
天国で美味しいものをいっぱい食べて、たくさん走って…ね。
2013/01/15(Tue) 11:44 | URL  | あっちゃん #tY1Cvd/A[ 編集]
HI-DEさん
HI-DEさん、温かいコメントありがとうございます。
本当に今頃ゆっくりしてるのかなぁって毎日考えています。
健康な若々しい体に戻って、広い公園でおもいきり走って好きなものを好きなだけ食べて、気持ちのいいベッドでぐっすり眠る、そんな夢のような暮らしをおくってるんじゃないかと思います。
2013/01/15(Tue) 20:30 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
あっちゃん
あっちゃん、コメントありがとうございます。
早めにお知らせしようかと思ったのですが、お正月ということもあったので・・・。
あっちゃんにはシロ1匹のときから色々気にかけてもらったり、ずっと仲良くしてもらってシロも本当に喜んでると思います。
会うことはできなかったけどシロと詩織ちゃんは同時代を生きた同士って感じですね。
だからよけいに詩織ちゃんにはシロの分までうんと長生きしてほしいです。長く長ーくあっちゃんの側にいてあげてほしいです。
でもいつかずっとずっと先でいいんだけど虹の橋に行ったらシロと遊んであげてくださいね。
2013/01/15(Tue) 20:36 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
