--年--月--日 (--) | 編集 |
「楽茶陶房ちゅらら」 ぶくぶく茶体験♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
首里当蔵の「楽茶陶房ちゅらら」さんにて、ぶくぶく茶体験をしました

ワンコーズがまったりのんびりしている側で

20120513-1.jpg

ぶくぶく茶の道具が運ばれてきました。

20120513-2.jpg

まずは先生が手ほどきを。
美しい手さばきでシャカシャカシャカすると、すぐに綺麗に泡がたってきます。

20120513-3.jpg

私がやってみると同じようにやってるつもりがなかなかスローペースな泡だち・・・
同席していた舞莉&鷲莉ちゃんパパのお友達Tさんが、みかねて助け舟を出してコツを教えてくれました。
やっぱり私と違って優雅なシャカシャカ具合

20120513-4.jpg

側でおきなわぜんざいを食べているモロダンを「早くそれ食べてシャカシャカ代わって」と脅し、モロダンがシャカシャカしている間に、セットに付いてくるケーキやお菓子を堪能するという鬼嫁ぶりを発揮しておりました。

泡だったらこうしてすくって小さな器に盛っていきます。

20120513-5.jpg

てっきり大きな器でそのままゴクゴク飲むのかと思っていましたが違いました。
さっぱりした飲み心地のぶくぶく茶を味わって、ぶくぶく体験完了です。

20120513-6.jpg

お次は、舞莉&鷲莉ちゃんパパが焼物の絵付けにチャレンジ♪
ちゅららのご主人(セコムくんのパパ)はちゅらら焼きを作る陶芸家です。

20120513-8.jpg

店内には素敵な作品が沢山飾られていてカップやお皿なども販売もしています。

20120513-10.jpg

この↓青が沖縄の風景にある「碧」を感じられてとても美しく感動しました。

20120513-9.jpg

さてさて、舞莉&鷲莉ちゃんパパの絵付けはというと・・・

下絵なしの緊張の中、モクモクと筆を進めています(^^)

20120513-12.jpg
20120513-11.jpg

シンプルなラインで舞莉&鷲莉ちゃんとご本人のイラストが完成☆
焼き上がりは後日ということで、仕上がりが楽しみですね(^^)

20120513-13.jpg

20120513-14.jpg

☆楽茶陶房ちゅららホームページ

20120513-15.jpg

かわいいセコムくんが待ってます♪

20120513-16.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
首里当蔵の「楽茶陶房ちゅらら」さんにて、ぶくぶく茶体験をしましたワンコーズがまったりのんびりしている側でぶくぶく茶の道具が運ばれてきました。まずは先生が手ほどきを。美しい手さばきでシャカシャカシャカすると、すぐに綺麗に泡がたってきます。私がやってみると...
2012/05/16(Wed) 15:49:38 |  まとめwoネタ速neo
