--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました♪首里当蔵「楽茶陶房ちゅらら」
2012年05月13日 (日) | 編集 |
首里当蔵「楽茶陶房ちゅらら」さんに行ってきました。

こちらのお店にはパグのセコムくんがいるということで以前から知っていましたが、お店にお邪魔するのは今回がはじめて。
お邪魔するきっかけはオーナーの薫さんと先月facebookフレンドになったことでした。
同じくfacebookフレンドの舞莉&鷲莉ちゃんのパパさんと一緒に行ってきました。

梅雨とは思えない青空の下、首里の町へ♪

20120512-1.jpg

お店は龍潭池の近くにあります。

20120512-2.jpg

おばあちゃんちに来たような古民家スタイルの店内。
これまたなつかしくてホッとくつろがせてくれます

20120512-3.jpg
20120512-4.jpg

ちゅららさんでは、伝統のぶくぶく茶の体験や定期的にライブも開催されています。
陶芸家のご主人が作った焼物「ちゅらら焼き」の工房も併設していて、絵付け体験や陶芸教室なども行っています。

20120512-5.jpg

今回、一度はやってみたかった「ぶくぶく茶」の体験をしましたので次の記事でご紹介します。

ぶくぶくちゃ以外にも「おきなわぜんざい」や「シークワーサーかき氷」も堪能しましたよ~♪
あ、ひとり食いじゃなくモロダンも一緒ですよ。念のため。(^^)
夏はやっぱりコレですね。とても美味しかったです♪

20120512-10.jpg
20120512-11.jpg

そうそう、大切なポイント
セコムくんのお友達のパグオーナーさんたちはすでにご存知と思いますが、ちゅららさんはワンちゃんも一緒に来店OKなんですよ♪
店内ワンコOKのお店が少ない中、愛犬と一緒にお出かけしたい飼い主さんにはほんとうに嬉しいですね。

畳のお部屋がワンちゃんOKのエリアだそうです。
クーラーがきいていて、ワンちゃんたちもカフェマットの上でリラックス。

20120512-8.jpg

畳初体験の紅。
畳の感触が気にいったのか時々持参のベッドから脱走(^^;)

20120512-9.jpg

まったりモードのセコムくんがお待ちしています。

20120512-6.jpg

↓このコがアルソックちゃんかと思っていましたが、ちゅららさんのブログを拝見すると、このコは「ちゃら坊」というらしいです

「アルソック~」って呼んでも無視されのはそのせいだったのね~(^^;)

「アルソックアルソックってうるさいニャ~」と思ってたでしょうね。
20120512-7.jpg

次の記事では「ぶくぶく茶」と「焼物絵付け」体験の様子をご紹介します

20120512-12_20120513141535.jpg

☆楽茶陶房ちゅららホームページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
