--年--月--日 (--) | 編集 |
シロ、15歳になりました。
2012年04月30日 (月) | 編集 |
シロが今日4月30日で15歳になりました。

20120430-shiro1.jpg

クロ丸も私も4月生まれということで、シロを迎えた15年前とクロ丸を迎えた10年前にちょっとした運命的なものを感じたのを思い出します(^^)

15歳になったシロはほとんど一日中眠ってばかりいます。
目は見えませんが聴力は衰えていないようで、どんなに爆睡していても、フードを食器に入れる時のカラカラ~という音でシャキーンとベッドから起き上がり食器を置く台の前でスタンバってます。

↓シロを連れて行った石垣旅行の写真です。
まだ若かったシロがとっても嬉しそうだったな~と思い出がよみがえります(^^)
20120430-shiro2.jpg
20120430-shiro3.jpg

体力が衰えてきたシロを見ていると「もう15歳か~」って寂しい気持ちがこみあげてくることも多々ありますが、最近のワンコは環境や食生活が向上したことから昔の犬よりも長寿になったといわれています。
「もう」ではなく「まだ15歳」と思えば、寂しい気持ちもなくなります。

まだまだ長生きして大好きなごはんを一日でも長く味わってほしいなぁ、と願う15歳の誕生日です。

20120430-shiro004.jpg

コメント
この記事へのコメント
シロくん
15歳のお誕生日おめでとう!
まだ15歳、オレンジパウさんの
現役会長(社長?)として頑張ってね☆

"まだ15歳"、いい表現ですね
前向きになれます♪
まゆみさんありがとう(^_-)-☆
2012/04/30(Mon) 12:46 | URL  | アロママ #-[ 編集]
シロくん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ15才!
食欲旺盛だからきっと元気に長生きしてくれるはずv-238
今度長寿の秘訣をご伝授くださいませv-10
2012/04/30(Mon) 13:02 | URL  | まゆっぴぃ #53A0b1AQ[ 編集]
おめでとうございます♪
ご無沙汰しております(^_^;)
本日は、シロ王子の15歳のお誕生日。本当におめでとうございます。
物静かで我慢強く、お品のいい…という勝手にイメージを持って いつも王子と呼ばせて頂いています。
そんな王子のステキな写真。1枚目のようなキリリとしたお写真もいいですねe-349
一番下のお写真は、ウチのはなサンにも似ててウルル(@_@。
食欲旺盛な王子。何よりです。ギャップがたまりません^m^
これからも、色んな表情を見せて下さいね。


2012/04/30(Mon) 19:52 | URL  | やっこ #-[ 編集]
シロくん おめでとう
シロくん
e-31315歳のお誕生日おめでとうございます。
まゆみさんのワン達に対する愛情食が
きっと長寿のひけつだと思いますv-286
まだまだ~これからe-420
2012/04/30(Mon) 23:00 | URL  | HI-DE #-[ 編集]
シロさんおめでとう[絵文字:v-82]
15歳!どんどん良い味だしてきてますよね~v-7
「まだまだ若造達には任しておれん」という意思がみなぎってるような写真に感動してます。
その気持ちがあればまだまだイケます!!
しっかりギネスを目指してねv-20

本当に本当におめでとうございますv-81

2012/04/30(Mon) 23:13 | URL  | はんだま #-[ 編集]
アロママさん
シロへのお祝いメッセージありがとうございます(*^^*)
そうですね、シロ兄にはいつまでもオレンジ・パウの社長兼オーナーとして下のふたりを教育してもらわなくちゃ(笑)あ、バイトのアロマくんの教育もね♪

シロと同年代のワンちゃんが天国に行ってしまった話を耳にするたびにブルーな気持ちになりますが「まだ15歳」って思うことで少し前向きになれそうな気がします。
2012/05/01(Tue) 08:24 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
まゆっぴぃさん
ありがとうございます(*^^*)
小さい頃から病気がちだったシロですが、ごはんだけは15年間一度も食べなかったことがないんですよ~。飼い主もビックリの食への執着心です(笑)
それがシロの生命力の強さになってるのかなと思います(^^)

チョコくんも沢山食べてワシに続くんだぞ~byシロ兄★
2012/05/01(Tue) 08:28 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
やっこさん
やっこさん、おひさしぶりです~(^o^)
やっこさんもお元気そうでなによりですv-238

お祝いメッセージをありがとうございます!
シロのイメージ、まるで本当の王子のようですね(笑)
がしかーし、「物静かでお品のいい」・・・実は逆なんですよ~うぷぷ(>m<)
3匹の中で一番自己主張するコで欲望を満たすまで、なりふりかまわず訴え続けるので、裏の名前を「小さな暴君」と言います(笑)
でも病気の時は確かにかなり我慢強いコだなって感じました。

はなちゃんは女のコらしくかわいらしい顔立ちでしたね。若い頃のシロが、そんなかわいいはなちゃんに似てるって言ってもらえると私も嬉しいです~(*^^*)
2012/05/01(Tue) 08:42 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
HI-DEさん
ありがとうございますv-238
そう言っていただけると飼い主冥利につきます~(*^^*)
まだまだこれから。っていい言葉です(^^)!
ワンコは人間のように「あ~オレ歳とっちゃったな~」なんてマイナスに考えないでしょうから、そういう部分は人間も見習えるといいですよねぇ(笑)
2012/05/01(Tue) 08:50 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
はんだまさん
ありがとうございますv-22
「まだまだ若造達には任しておれん」ってシロが本当に言いそうなセリフで笑っちゃいました(^o^)

ほとんどベッドで眠って過ごしているシロですが、食べ物のこととなるとクロ丸や紅に負けじと自己主張がすごいので、きっとまだまだいけると思います(^^)

ギネスめざしてがんばるぞぉワシ♪ byシロ
2012/05/01(Tue) 08:58 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
ハッピーバースデー♪
クロ●は10歳、
シロは15歳、いつの間にか
そんなに時間が経っているの
ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも兄弟そろって元気に
長生きしてくれて、
めちゃめちゃ親孝行ね~(^〇^)

シロ、クロ丸、
誕生日おめでとう(*^3^)/~☆
2012/05/02(Wed) 00:55 | URL  | なおみ #DjvZa1V.[ 編集]
なおみさん
ありがと~(*^^*)
ほんとに、もうこんなに時間が経ってるの?!って驚きですよね。
なおみさんと初めて会ったときは、まだ若いワンコロたちだったのにね~~(^^)
2012/05/02(Wed) 13:12 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
おお~~4月生まれトリオ おめでとう~~^0^
みんな じじ~ばばぁ~になってくのね~~^^V
年をとっても食欲は落ちない。。。飼い主に似なくていいとこ似ちゃったのね~^0^
これからも 元気で長生きしてほしいです!うちのさくらと勝負だぞ~~^00^
2012/05/02(Wed) 21:06 | URL  | ぴっころ #-[ 編集]
ぴっころさん
ありがと~(^^)
年をとっても食欲は落ちない私とシロ。
そしてきっと紅もそうなるはずよ~(^m^)

クロ丸だけは食が細いわけじゃなく普通なんだけど、あまりガツガツはしてない感じ。(モロダン似)
シロ兄と紅は私似のようです。

さくらちゃん、ワシと一緒に長生きしようぜ byシロ
2012/05/03(Thu) 06:31 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シロが今日4月30日で15歳になりました。クロ丸も私も4月生まれということで、シロを迎えた15年前とクロ丸を迎えた10年前にちょっとした運命的なものを感じたのを思い出します(^^)15歳になったシロはほとんど一日中眠ってばかりいます。目は見えませんが聴力は衰えていな?...
2012/05/13(Sun) 05:25:46 |  まとめwoネタ速neo
