--年--月--日 (--) | 編集 |
豊見城市豊崎 Cafe Syiyu de Pokko
2012年03月15日 (木) | 編集 |
先日お邪魔した素敵なカフェをご紹介します

豊見城市豊崎の住宅街の中にあるCafe Syiyu de Pokko(カフェ シューデポッコ)さん。
(テラス席はワンちゃんもOKです

20120314-1.jpg

自宅の一部を改装して作ったという店内やテラス席はけして広くはありませんが、逆にお友達の家にランチに来たようなあたたかな居心地の良さを感じます。
テラス席は道路添いの芝生に面しているんですが、この芝生空間、かなりゆったりとしたスペースがとられていて公園の側?はたまたお店のお庭?・・・と錯覚しちゃう感じでしたよ~(^o^)

20120314-110.jpg

この日はお友達と久々のゆんたくランチ。
お供は、じゅごんちゃん。(後ろにいるのは紅とクロ丸)

20120314-13.jpg

チビっ子はんちゃん。

20120314-14.jpg

まめちゃん、ぶんちゃん、まじゅちゃんはカートの中だったのでこんな写真しか・・・(^o^;)
食事中はカートの中でおとなしく待っていてくれたおりこうさんたちです。

20120314-15.jpg

ランチメニューは「シューデポッコセット(750円)」にプラス150円でドリンク&デザートというお得な組み合わせを選びました。

20120314-16.jpg

サンドする種類が選べたので、私はローストビーフ、お友達はエビマヨをチョイスしました☆
パンではなくお店の名前にもなっている自慢の手作りシューでサンドしてあるのが珍しかったです。
ローストビーフとの組み合わせ、めちゃウマでした♪

20120314-17.jpg

プリプリのエビがゴロゴロ入っていたエビマヨも、見た目どうりにとっても美味しかったそうです

20120314-18.jpg

デザートのシューの種類もショーケースに沢山ある中から自分で選べます♪

20120314-19.jpg

この日のテラス席は少し寒かったせいもあって、二人してあたたかいカフェオレをバンバンおかわりしちゃいました。(ホットは飲み放題をいいことに・・・)
オーナーさん、ガブ飲み二人組を代表してすみませんでしたっ(^o^;)

ペットOKのテラスは席数2席ですので「今から行きたいけど席空いてるかな?」って心配なかたはお電話をしてから行かれたほうがいいかもしれません。

●cafe shiyu de pokko(カフェシューデポッコ)
BLOG
豊見城市豊崎1-971
「とみとん」と「戸田書店」の間の道を入り、約800m右手
098-987-1213
11:00~20:00 (L.O) Food 19:30
月曜定休

そういえば、お店の隣のオーナーさん宅に愛犬ゆきちゃんの姿が・・・。
こちらの様子が気になってしょうがないようで、こんな感じですーみーしてました(^m^)
かわいすぎですね(*^^*)

20120314-111.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
