--年--月--日 (--) | 編集 |
シロ兄のお散歩タイム
2012年01月18日 (水) | 編集 |
久しぶりに気持ち良く晴れた日の夕方、我が家の長老シロ(14歳)のお散歩に行ってきました。
行き先はうちから車で約5分の豊崎の公園です

昼から夜に変わるこの時間帯の空って、少し幻想的でお散歩しながら癒されます

20120118-01.jpg

シロは目が見えず足も悪いため歩くのがカメのごとく遅いので、まだまだ元気に歩けるクロ丸や元気印の3歳児・紅とは別に連れ出しています。

20120118-02.jpg

心臓も悪いので短いお散歩タイムを心がけていますが、大好きな芝の匂いを嗅ぎながらテクテクと小さい歩幅でゆっくり歩くのを楽しみます。
若い時から沢山歩くよりも、立ち止まりながら色々な匂いを思う存分嗅ぐほうが大好きで、歳をとった今もそれは変わりません

20120118-03.jpg

飛行機が上空を通ることが多いこの公園。

20120118-04.jpg

ナイスなタイミングで空を見上げた時、もしかして飛行機を見てる?って思っちゃいました。

20120118-05.jpg

そろそろ暗くなりそうだし帰るとしますか?

20120118-06.jpg
20120118-08.jpg

少しなごりおしそうなシロ。
心なしか後頭部に哀愁が漂ってます。

20120118-07.jpg

家に帰ると「シロ兄だけどこに連れてったんだよー」と、シロの体の匂いを嗅ぎまわるクロ丸と紅なのでした。
コメント
この記事へのコメント
うちの さくらばあちゃんとだったら
同じ歩調で歩けるかもしんないなぁ~
今度一緒に行きましょう~~^^
2012/01/18(Wed) 16:32 | URL  | ぴっころ #-[ 編集]
ぴっころさん
さくちゃんもカメさんペースなのね(^^)
シニアワンコ同士、のんびりお散歩したいね~♪
2012/01/19(Thu) 14:06 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
わーいv-266 シロさんだぁ(^-^)
元気そうでなによりです。

ここの公園もよく利用してます。
いつか会えたらいいな~~

みんなと一緒の散歩も楽しいけど、ゆっくり満喫できる散歩もまた違って楽しいよね♪

ところでシロさんすっきりさっぱりしてますが、トリミングはまゆみさんがやってるんですか?
もしそうならすっごく腕上がりましたねv-20
私もそろそろやってみようかな?と思案中です。。。
2012/01/21(Sat) 19:39 | URL  | はんだま #-[ 編集]
はんだまさん
はんだまさんたちもこの公園によく行くんですね~(^^)エリアもどんどん広くなっているようで完成が楽しみですよね♪

シロのカットですが、今回はとーっても久しぶりにトリミングに出しましたよ~。
不器用な自分ではこんな上手にカットできません(^^;)
家でやると本犬のペースに合わせて、休み休みシャンプーとカットをしてあげられるのでおすすめですが、私がやると、もれなくザンギリワンコに変身です(汗
器用そうなはんだまさんなら上手にできるはず~
がんばってくださいね(^o^)
2012/01/23(Mon) 09:11 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
