--年--月--日 (--) | 編集 |
紅まる君
2012年01月11日 (水) | 編集 |
紅を我が家に迎えた3年前、唯一心配だったのが「ワンコ嫌いなクロ丸とうまくやっていけるのか?」ということでした。
クロ丸はワンコ嫌いといっても先住犬のシロ兄には心を許しているので、いつかきっと紅のことも受け入れてくれるはず・・・と長期間かけて少しずつ仲良しになってもらおう大作戦を心に誓いました。

紅はとてもおっとりとした性格で、クロ丸の顔色をうかがいながら少しずつ上手に距離を縮めてくれました。
その効果あってか、最初の頃は自ら紅の側でくつろぐことはなかったクロ丸が、最近では紅がくっついても全く怒らなくなりました。

20120111-bk1.jpg

外出から戻ってふとソファを見ると、紅とクロ丸がこんなにくっついていてビックリ
ガルルのクロ丸もとうとう紅のおっとりオーラに飲み込まれたようです

20120111-bk2.jpg

ちょうどスーパーで、こんなミカンを発見して買ってきたばかりだし・・・

20120111-bk4.jpg

飼い主も嬉しくて目頭が熱くなりましたよ

20120111-bk3.jpg

最近では物音を怖がるクロ丸が猛ダッシュで紅の元に走って逃げてくるという情けない図も見てしまいましたし(^^;)、クロ丸の紅に対する信頼度はどんどん上がっているようです
コメント
この記事へのコメント
すごい大進歩だ!!∑(゚Д゚)

この調子で他のお客様犬とも仲良くね
2012/01/11(Wed) 17:09 | URL  | Ho_ppe #xHucOE.I[ 編集]
Ho_ppeさん
あけおめです(*^^*)

そう、すごい大進歩なんですよ~(^^)
よりそう姿に何度も目頭を熱くした飼い主です。

お客様犬と仲良く・・・願わくば私もそうなってほしいんですけど~ここまでくるのにかれこれ3年かかってますからねぇぇ(^o^;)
2012/01/11(Wed) 20:00 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
クロ丸君、大きな音が苦手なんですね。
びっくりして妹の紅ちゃんの所に逃げてくるなんて、可愛すぎます 笑

うちのダイスケも大きい音が苦手だし、雷と花火なんてもってのほかです。
最近は雨が降るだけでビビっています 笑

みかんもこれまた nice! な物を見つけましたね~(*^_^*)

「クロ」丸君が先じゃなくて、「紅」ちゃんからはじまっているのも、なんか今のクロ丸君と紅ちゃんを表しているみたいで笑えました(^O^)
2012/01/11(Wed) 23:03 | URL  | autumn #AzmySJ4g[ 編集]
なんだか私も とってもうれしいわ~^0^
これが あられだったら こんな光景なかったかも・・・紅の性格もあるだろうけど まゆみさん達が怖がらずチャレンジしたのが良かったのよ^^
これからも 弱虫毛虫の兄貴の支えになってくれたら まま母もうれしいかぎりです^0^
2012/01/11(Wed) 23:28 | URL  | ぴっころ #-[ 編集]
autumnさん
ダイちゃんも大きな音が苦手なんですね~
雨が降るだけで・・とは、なかなかのハイレベルビビラーですね(^m^)

クロ丸は花火や飛行機の音よりも、部屋のドアが風でギギギーと鳴ったり、ガタガタッとちょっと物を動かしたりするような地味ーな音にもこまめに反応します(^^;)
ってことはダイちゃんと同じハイレベル組ですね。
2012/01/12(Thu) 10:11 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
ぴっころさん
弱虫毛虫の兄貴って・・・(--;)うーん、くやしいけど反論できない(笑
でも本当に、小さい紅のうしろに一見強そうなクロ丸がソッと隠れる姿は嬉しくもありおかしくもありです(^o^)
私が見ているのに気がつくと、「おっと、ぐーぜん紅の後ろに立っちゃったぜ」ってかんじでそそくさとその場を離れたりするとこを見ると兄貴のプライドは捨てきれてないようだけど。。。

あーちゃんは猪突猛進の元気印なキャラだし、我が家に来てたらシロクロとの関係はどうなってたかな~(^m^)
2012/01/12(Thu) 10:23 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
