--年--月--日 (--) | 編集 |
義援金募集のお手伝い
2011年03月20日 (日) | 編集 |
東北地方太平洋沖地震から10日が経過しました。
被災地では相変わらず物資が足りず不便な生活は続いているようですし、日に日に増えていく亡くなられたかたの数に本当に胸が痛みます。

そんな中、日本全国各地で多くの人々が「被災地のために何かできること」をスタートさせて、その輪がどんどん広がっているというあたたかいニュースも流れています。

昨日、元ドッグカフェスタッフの渡辺(ワタベ)さんからいただいたお話もそんな「小さいことでも何かできることをやりたいんです」という内容でした。

今は別のお仕事をされていますが、カフェのお仕事を辞めてからも時々お友達のワンちゃんのおやつを買いにオレンジパウに遊びにきてくださっていました。

渡部さんはカフェスタッフのときに、ご来店いただいたワンちゃんたちのイラストを描きためていました。
(カフェに通っていたかたはイラスト入りのバースデーカードなどでご記憶があるかと思います。)

今回、東北地方太平洋沖地震の義援金募集をさせていただきたいというお申し出があり、当店も微力ながら協力させていただきたいと思いました。

渡部さんのイラストカードを1枚300円で販売させていただき、その全額を県内の支援団体を通して被災地へ寄付させていただくというという行程になります。
(具体的な寄付先は決まり次第お知らせします。)

20110319cha0.jpg


以下は渡部さんからのメッセージです。

========================

被災者の方々と大切なパートナーに1日も早く平安な生活を送れますように祈りを込めて作りました。

背景にはそれぞれ意味があり、ノアの方舟に大雨(災害)の終わりを伝えたとされている〔オリーブをくわえた鳩〕と、希望と共存の象徴の〔虹〕、大地には花言葉が平安の〔よもぎ〕をレイアウトし、一日でも早く被災された人々が復興出来るようにとの願いを込めています。

ひとりでも多くのかたがたにご協力いただけますと幸いです。

========================

↓ちなみにこのイラストは我が家のシロとクロ丸がモデルです(^^)

20110319cha4.jpg

↓他にもいろんな犬種のイラストがあります。
「これはウチのコがモデルでは?」っていうイラストがあるかもしれません。

20110319cha1.jpg

20110319cha2.jpg

20110319cha3.jpg
コメント
この記事へのコメント
渡部さん久しぶり
ママズ時代は、大変お世話になりました。
大好きな、渡部さんのイラストを見て当時のメンバーや、楽しかった思い出がよみがえります。

被災地の方々とパートナーのために、ぜひ協力したいです。
渡部さんの素敵な企画に感謝e-266
2011/03/20(Sun) 20:12 | URL  | Bobはは #-[ 編集]
Bobははさん
コメントありがとうございます(*^^*)
そしてご協力のお申し出にも本当に感謝!ですv-22

私も渡部さんのイラストを見ながら当時を思い出し、なつかしい気持ちになりましたよ~(^^)
2011/03/21(Mon) 09:27 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
リンクの件。
twitterに、tweet入れさせていただきました。
ブログエントリー中にも、リンク貼らせて頂きます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011/03/21(Mon) 18:01 | URL  | 神戸愛犬生活研究所いぬけん 松島美加 #8XEONt72[ 編集]
画像とエントリー、リンクさせて頂きました。
出来たら、イタグレのカード、お取り置き願えませんか?
宜しくお願い申し上げます。
2011/03/21(Mon) 18:39 | URL  | 神戸愛犬生活研究所いぬけん 松島美加 #8XEONt72[ 編集]
神戸愛犬生活研究所いぬけん 松島美加さま
この度はリンク及び義援金募集告知のご協力をいただきましてありがとうございました。
イタグレのイラストカードはお取り置きさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2011/03/21(Mon) 20:47 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
どんどん犬種、増やして下さいませんか?
うちのOBにも、欲しい方、一杯います。
キャバリアとかコッカーとか、ドベにピットブルに、柴に・・・ブルー&ホワイトのイタグレ・・・
どんどん、画いて頂きたいです。
ダントツは、トイかミニぷ~ちゃん!にダックスちゃん、ちわわちゃん。
お願いします。
2011/03/22(Tue) 00:04 | URL  | 神戸愛犬生活研究所いぬけん 松島美加 #8XEONt72[ 編集]
神戸愛犬生活研究所いぬけん 松島美加さま
ありがとうございます。
イラストカードの制作者の渡部さんにお伝えしてみますが、現在お仕事が忙しいようですので、犬種を増やすのはかなり難しいかもしれません。
2011/03/22(Tue) 10:09 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
