--年--月--日 (--) | 編集 |
被災地への祈り
2011年03月17日 (木) | 編集 |
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
連日テレビから流れてくる被災地のあまりにも酷い状況は、今だ現実の出来事とは思えないほどです。
でも、いくら悪夢であってほしいと願っても、悲しいことにこれは信じられないほど悲惨な現実なのですね。

被災地では多くの方々が未だみつからない家族を必死で探し続け、避難所では寒さや空腹、先行きのわからない大きな不安を抱えながらの生活を余儀なくされている報道を見るたびに胸が強く締めつけられます。
今、私や同じ思いを感じている人ができることって?
義援金もそのできることのひとつかもしれません。
小さな行動でも、小さな義援金だとしても、沢山の同じ思いが集まれば誰かを助ける力になれるかもしれません。

現在様々な団体が義援金を募集していますが、その中のひとつ、(財)動物愛護協会からの義援金募集のお知らせを転載させていただきます。

(財)動物愛護協会ホームページより
==============================

現在の緊急災害時動物救援本部としての活動

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

■義援金の募集をしております。
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会
==============================

被災地の一日も早い復興と被災者の皆様の健康が損なわれないこと、そして被災地のペットたちも一匹でも多く、安心した生活状況を確保できますように心よりお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
まゆみさんありがとう
つらすぎる現実を受け入れて前に進まなければいけませんね
頑張りましょう
2011/03/17(Thu) 21:47 | URL  | なな #CjlWd7YA[ 編集]
ななさん
ご実家やお友達は大丈夫でしたか?
こうしている今も身体的な辛さ、心の辛さに耐えている人々が沢山いることに胸が痛みます。
1日でも早くそういう辛さが取り除かれますようにと願うばかりです。
がんばりましょう!
2011/03/18(Fri) 16:05 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
教えてくれはっておおきに~!
少しですが、日曜日送らせて頂きました!
2011/03/23(Wed) 22:31 | URL  | ホワイトタイガーパパ #8yPxF9P2[ 編集]
ホワイトタイガーパパさん
微力ながらお役にたてて良かったです。
こちらこそありがとうございました(*^^*)
2011/03/24(Thu) 09:54 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
