--年--月--日 (--) | 編集 |
シロ兄ひとりっこ気分
2011年01月22日 (土) | 編集 |
はいさい
久々登場のシロ兄だよ

この間、南城市玉城のカフェビーンズに行ってきたんだよ。

20110122shiro1.jpg

飼主が「かめーかめークッキー」の新作の打ち合わせをしに行くっていうから一緒についてきたんだよ。
クロ丸と紅はふたりで仲良くお留守番。
オレだけ選抜でお供に選ばれたのさ。フフン

20110122shiro2.jpg

帰りは奥武島をドライブしてお散歩も楽しんだよ。
たまにはひとりっこ気分もいいもんだね。

20110122shiro4.jpg

くんくん、磯の香りがするね
海辺の魚屋さんでお刺身でも買って帰ろうか?

20110122shiro5.jpg

時々、お店に来てくれるお客さんが「シロ兄元気にしてますか?」って聞いてくれるんだって飼主が言ってた。
みんな優しいね。気にかけてくれてありがとう。

今年14歳になるオレだけど、気持ちはまだまだ若いもんには負けないぞ。
体はちょっぴり弱いけど、奥武島に咲いていたこのタンポポ(?)みたいに気持ちは強くたくましくがんばるよ。

20110122shiro6.jpg

まだまだ未熟ものの店長のクロ丸、副店長の紅ともども、影のオーナーのオレのことも今年もよろしくお願いなのだよ。

20110122shiro7.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
カフェビ~ンズさん良い雰囲気な感じですね~
テラコッタの石畳が好きです
ここに行けば、かめーかめークッキーみたいな
人間バージョンが食べられるのですか?
あれはおいしかったですからね~(笑)
13歳で車でお出かけ
シロ君元気ですね!
タンポポ寒い時でも可憐な黄色い花を元気良く咲かせてますね
シロ君ドライブお疲れ様(^^)
2011/01/23(Sun) 15:18 | URL  | トーマス #-[ 編集]
トーマスさん
トーマスさん、こんにちは(*^^*)

ビーンズカフェは3姉妹できりもりしている素敵なお店ですよ~(^^)かめーかめークッキーは販売していませんが、人間用のおいしい手づくりケーキがありますよ♪
沖縄にいらっしゃる機会があればぜひ南城市まで足をのばしてみてくださいね(*^^*)

シロへの激励もありがとうございますー(^o^)
最近はすっかり頑固じじいと化しているシロです。(笑)
年を重ねるごとに頑固になるのは人間も犬も一緒なのかな~?と感じる今日このごろですが、気の強さが病気などに負けない精神に通じているようなのでそれもヨシ!なのかもしれませんね~(^^)
2011/01/24(Mon) 13:31 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
わぁシロ兄ぃだ~v-238
オーナー自ら仕入れの打ち合わせですか?
また美味しい新作クッキーが出来そうで楽しみです♪

さすが、襟の立ったポロシャツの着こなしもイカしてますネ(^-^)b

>タンポポのように・・・
その心意気でいつまでも元気でいて下さいね☆
応援してますよ!!
2011/01/24(Mon) 15:16 | URL  | はんだま #-[ 編集]
はんだまさん
はんだまさんこんにちは~☆
シロは華子ちゃんのためにも、いつまでも若々しいシロ叔父さんでいたいようですよ~(笑)
華子ちゃん今度「シロ叔父さんお年玉ちょうだい」ってたかってみてね(^m^)
2011/01/24(Mon) 18:18 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
葉っぱはシロツメクサなのに黄色い花とは珍しい・・・と思いサイトで調べてようやくイエロークローバーというもの見つけたけど、葉っぱが黄色ってだけでした・・・



でもよくよく見てみるとシロツメクサの間に見え隠れするギザギザの葉っぱ・・・
やっぱりこれはタンポポですね!!

そそっかしいそらいろです(汗

シロオーナー長旅おつかれさま。
2011/01/26(Wed) 16:34 | URL  | そらいろ #-[ 編集]
そらいろさん
そらちゃん&そらいろさん、先日はご来店ありがとうございました☆

イエロークローバーなんていう種類もあるんですね~。
植物にはトンとうとい私なのでタンポポすら自信なかったりしたんですが(笑)やっぱりタンポポということで~安心しました(^o^)
そうそう、タンポポと言えば葉っぱはギザギザですもんね♪
2011/01/27(Thu) 12:57 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
