スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チキン南蛮とオリオンビール
2010年07月10日 (土) | 編集 |
生粋のくいしんぼうな私の心落ち着く愛読書のひとつ
それは料理本です

作ることが大好き。というわけではないのですが、たぶん写真付きレシピを見ていると、「コレおいしそう」→「食べたい」→「すんごく食べたい」→「作って食べよう」と思考回路がとっても単純に進んでいくのだと思います

最近よくながめているのがケンタロウさんのレシピブックです。

20100710be1.jpg

ざっくりとした解説が大雑把な私には合っているようで(^^)
でも出来上がったらちゃんとおいしく出来ているケンタロウレシピです


ところで、紅さん何食べたい?

20100710be3.jpg

おいしそうなチキン南蛮のページにえらく反応したので、これを作ってみることにしました。
もちろんワンコは食べれませんが・・・。

キッチンで鶏肉と格闘すること40分。チキン南蛮が完成

20100710be4.jpg

タルタルソースはケンタロウレシピを軽く無視して、具の野菜を1.5倍にして具だくさんのタルタルにしちゃいました。
なかなか高カロリーなのがたまに傷ですが、明日運動しよう・・・とつぶやきながらおいしくいただきました。


そしてそして・・・
この季節おいしいものと言えば、やっぱりナンバー1はビールでしょうか?

ということで、半ば強引に現在発売中のオリオンビールのご紹介です。

モロダンが昨年に引き続き広告代理店からの依頼をいただき、サンエーとローソンのみで販売される期間限定缶のイラストのお仕事をさせていただきました。(昨年版はこちらです。)

20100710be5.jpg

きっと元気なシーサーが晩酌タイムを盛り上げてくれると思います。
サンエー、またはローソンでみかけましたら、ぜひ晩酌のお供に?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
