--年--月--日 (--) | 編集 |
3わんこで豆まき☆
2010年02月05日 (金) | 編集 |
2月3日の節分の日。

皆さんコレ食べましたか?

20100104set1.jpg

我が家もミニサイズを食べました。

20100104set2.jpg

クロ丸に、みーはんじゃーしてる間にすっかり目的を忘れて、方角無視で普通に前向いて食べてしまいましたが・・・しくしく

せっかくなので、3わんこと豆まきをしてみることに・・・。
さっ、クロ丸、早く着替えて!

20100104set4.jpg

豆の代わりに紅いもボーロでやりましょう

20100104set3.jpg

豆って歳の数だけ食べるんでしたっけ?

それならば、1歳の紅は、

20100104set5_20100205173005.jpg

7歳のクロ丸は、

20100104set6.jpg

最年長のシロ兄は、

20100104set7.jpg

そうすると差が激しいので普通の豆まきのようにまいてみることに・・・。(シロ兄残念)

目が見えないシロ兄がだんぜん不利かと思いきや、予期せぬ変なステップで(ヨボヨボゆえに)二人をひるませて、落ちたボーロをゲットするというすごい技を持っていました

さらに口に入れたボーロは、けして落とさないように得意の上向き食べをする徹底ぶり。

20100104set8.jpg

鬼もボーゼンです。

20100104set9.jpg

20100104set11.jpg

今年で13歳になるシロ兄は、歳とともに眠っている時間が長くなり、動きもゆっくりになりましたが、我が家の3わんこのボスはまだまだシロ兄なのかもしれないな?と感じた節分の日でした
コメント
この記事へのコメント
そっかー
ワンコの豆まき、ボーロならOKですね~。
そっか、そっかー。
来年はそうしよう♪
今日も写真のコメント、笑わせてもらいました^m^
シロ兄王子も、あいかわらずいい味出してるなぁ(#^.^#)
3ワン勢ぞろいのお写真が、大好きです。

2010/02/06(Sat) 19:21 | URL  | やっこ #-[ 編集]
おぉ~!!シロさん元気そうで良かったv-238
ボーロみんなで食べれて良かったね♪
若者達に刺激を受けてまだまだ元気でね(^^)

恵方巻きは普通サイズ一本頂きました。
健康も願ったのですが、途中からこれは健康には悪いかもってジレンマが。。。
結局、しゃべっちゃいましたがね(^-^;)

3周年おめでとうございます。
いつまでも楽しく素敵なお店でいてくださいね♪
2010/02/07(Sun) 16:57 | URL  | はんだま #-[ 編集]
やっこさん
やっこさ~ん、足跡ありがとうございますv-291
豆がわりにボーロ、わんこ達も喜ぶのでおすすめですよv-218
来年はぜひはなちゃんとボーロまきを~v-290

シロ兄久しぶりの登場ですv-286
歳とともに頑固じじいと化してますが(笑)まだまだ若いもんには負けないようです^^
わがままでもいいから、いつまでも元気でいてほしいものです。
2010/02/08(Mon) 14:15 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
はんだまさん
普通サイズ一本ですか~v-291がんばりましたね~(笑)
モロダンがミニサイズを買ってきたので文句言わず食べましたが、もし自分で買いに行っていたら確実に私も普通サイズを選んでましたよ~(^o^;)
そして私もはんだまさん同様「体に悪いかも?!」って悩みながら食べたと思います(爆)

3周年のお祝いコメントありがとうございますv-363
はんだまさんファミリーには、オープン前から見守っていただいていて感謝の気持ちでいっぱいですv-421
ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします~v-350
2010/02/08(Mon) 14:27 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
