--年--月--日 (--) | 編集 |
かつお節のことなら島食品(^o^)!
2009年11月29日 (日) | 編集 |
先月、実家に顔を出したときのこと。

母に「このかつお節、すごくいいから今度買ってきてくれる?」と削り節の袋を見せられました。
そのお店が実家より私の家からのほうが近いので、今度買ってきてーということでした

削り節の袋にある店名を見てびっくり!
「あ!もしかしてっ、ゆうちゃんれいちゃんちかも!」

このコがゆうちゃん↓

20091123yr1.jpg

このコがれいちゃん↓

20091123yr2.jpg

ゆうちゃんレイちゃんのママさんから大体の場所とお店の名前は「島食品」だと聞いていたので、早速母のおつかいに行ってきました

山下交差点から小禄ボウル向けに行く道沿いにあって、かつお削り節をはじめ、かつお本節、焼き海苔、昆布、乾物類が並んでいました。
おいしそうな佃煮やおかしもあって目移りしまくりでした(^^)

20091027shi4.jpg

お店ではゆうちゃんレイちゃんのママさんが忙しく働いていました。
お姉ちゃんが奥からゆうちゃんを連れてきてくれたので、写真を1枚♪

20091027shi3.jpg

慣れない携帯カメラで撮ったのでブレブレです(^^;)
ゆうちゃんどうもありがと?。

そして母に頼まれていた削り節を無事ゲット!
その場で3本削ってもらい新鮮パックにしてもらいました。

20091027shi1.jpg

割れちんすこうやごはんの友、じーまみー豆腐なども購入(^^)

20091027shi2.jpg

ゆうちゃんレイちゃんママさん&お姉ちゃん、お邪魔しました?♪
コメント
この記事へのコメント
ご来店有難うございました お買い物もしていただき有難うございました ゆちゃんも私達も オレンジパウのママさんが 来てくれたので とてもうれしくて ゆちゃんも興奮していましたが 実は私達も興奮してました 本当は もっとゆっりお話でもしたかったのですが 少し忙しくなってしまいお話ができませんでした 今度はゆっくりお話ができたらな~ 今度はゆうとレイとオレンジパウに遊びに行きますね 本当に有難うございましたv-238
2009/12/01(Tue) 20:18 | URL  | ゆうちゃんとレイのママ #-[ 編集]
ゆうちゃんとレイのママさん
こちらこそありがとうございましたv-22
お店に入るとかつおぶしのいい香りがしました~v-238
美味しそうなごはんの友やおやつも沢山あったのでまた買い出しにいきますねv-237
これからますますお忙しい時期だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださーいv-290
2009/12/02(Wed) 22:40 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
