--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼まんじゅうと花火
2009年10月14日 (水) | 編集 |
先日チョコくんのママさんから美味しそうな差し入れをいただきました

鬼まんじゅうと言うそうで、私もモロダンもはじめて見ました。
もちろんクロ丸もはじめて見るので興味深々のようす・・・(^o^)

20091012oyatu1.jpg

もっちりしてる生地の中にさつまいもが沢山入っていて、とっても美味しかったです
素朴な味がなんだかはじめてなのに懐かしい感じでした。

20091012oyatu2.jpg

さつまいもを少しだけ抜いてワンコ達にもあげました。
大喜びのワンコーズでした☆
チョコくんママさん、ありがとうございました?

20091012oyatu3.jpg

そしてこちらは、先日の那覇祭りの花火
家の窓からはこんな風に見えました。

20091012oyatu4.jpg

下部分が少し隠れて残念でしたけど、やっぱり綺麗ですね?。
花火を見ていると、いよいよ沖縄の夏も完璧に終わりかなーという気になりました。

20091012oyatu5.jpg

夏から秋へ・・・
季節の変わり目ですが、みなさん体調を崩されませんように



2010☆愛犬の写真で作るオーダーメイドカレンダー
制作ご予約受付中


コメント
この記事へのコメント
ビックリーv-363
チョコくんのママさんは名古屋の方なんですか?

鬼まんといえば名古屋の昔ながらのおやつ・・・

超素朴でおいしいですよね。
ウウウウ懐かしい・・・
2009/10/15(Thu) 09:52 | URL  | ぱおママ #-[ 編集]
ぱおママさん
こんにちは~(^^)
チョコくんのママさんは名古屋出身ではないのですが、お友達が作っているのを参考にして作られたそうですよ。
鬼まんじゅうって名古屋の昔ながらのおやつなんですね~。
ほんとに超素朴な味わいで美味しかったですよ~~(^o^)
2009/10/15(Thu) 23:44 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
熊本出身のチョコママです(^_^;)
ブログ友達が鬼まんじゅうのことをブログにアップしていたので、どういうお味が確かめたくて作ってみましたw
家族に好評だったので調子に乗って時々作ってます!(^^)!

2009/10/16(Fri) 01:19 | URL  | まゆっぴぃ #53A0b1AQ[ 編集]
まゆっぴぃさん
うまうまでしたよ~v-238
おいしいおやつありがとうございました(^o^)
他府県の食べ物ってなかなか食べる機会がないので、自分でチャレンジして作ってみるってのもいい手ですよね~v-363
2009/10/16(Fri) 18:24 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
