--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット食育協会主催 セミナー、入門講座、2級認定講座開催のお知らせ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
以前もブログでご紹介させていただきましたが、ペット食育協会主催のセミナーと講座が開催されます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ペットの肥満(メタボ)予防&対策セミナー
講座内容:☆肥満になるとどんなリスクが? ☆肥満の原因は? ☆肥満の予防とダイエットの選択肢 ☆それぞれの選択肢のメリットデメリット ☆栄養バランス ☆注目のペットの手作りごはん 他
日時:10月17日(土)10時?12時
会場:沖縄産業支援センター(那覇市)
受講費用:3,500円

ペット食育協会主催 ペット食育入門講座
講座内容:☆ペットフードのメリット ☆ペットフードの質 ☆手作り食のメリット ☆手作り食で変わる? ☆食べたものはどこに行く?(消化吸収) ☆食事量の目安、作りかた ☆与えないほうがいい食材 ☆栄養バランスよりも大切なもの ☆塩分は与えてもいい? 
日時:10月17日(土)14時?16時
会場:沖縄産業支援センター(那覇市)
受講費用:3,500円

ペット食育協会主催 ペット食育2級認定講座
講座内容:2日間に渡ってペットの食を学ぶ認定がもらえる講座
日時:10月18日(日)・19日(月) 9時30分?16時30分
会場:沖縄産業支援センター(那覇市)
受講費用:26,250円

各講座のお申込み締め切りは10月10日18時まで。

☆ペット食育協会HP

講師 谷口さえ子氏
(大阪にてわんちゃんのお預かりスペースぷーちぱるず運営。
各講座の詳細こちらのブログでも紹介されています。

愛犬、愛猫の食事に悩まれている飼主様や、手作り食に関心がある飼主様には大変ためになる講座だと思いますので、興味のあるかたはぜひ関連ページをご覧ください



コメント
この記事へのコメント
感謝!です。
先日、食育セミナーのチラシをもっていった者です。
早速、のせていただきありがとうございます。
これから、こちらにも時々よらせてくださいね?
2009/09/28(Mon) 04:25 | URL  | たぬきママ #-[ 編集]
たぬきママさん
先日はありがとうございましたv-22

沖縄で食育関係の講座が行われる貴重な機会だと思いますので、興味のある飼主様に参加していただければと思いますv-291

お店にもまたゆっくり遊びにいらしてくださいね♪
ビーグルちゃんと会えるのを楽しみにしています☆
2009/09/28(Mon) 07:43 | URL  | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
