--年--月--日 (--) | 編集 |
予知絵?!
2012年05月31日 (木) | 編集 |
15年前シロを家族に迎えて間もない頃に読んでいた犬雑誌がありました。
その雑誌に何かの広告として使われていたこのイラスト。

20120531.jpg

可愛さにハートをわしづかみにされ、切り抜いてお気に入りの赤いフレームに入れ、シロのトイレの上に飾っていました。

引越しをしても変わらずにずーっと犬トイレを見守り続けたこのイラスト。
気がつくと、このイラストと同じように3匹のワンコが犬トイレを使っている図がある我が家です。

15年前この絵にビビッときたインスピレーションは、未来を予感していたのかもしれないなぁと思う今日このごろです(^^)
キーホルダーをお届け♪
2012年05月31日 (木) | 編集 |
だーれだ?(^^)



紅の兄ちゃん、あしか君こと・・・

20120531-3.jpg

今日は紅がいろいろお世話になっているあっちぃにぃにぃにコレを届けてきました。
オレンジ・パウのオーダーメイドキーホルダーです。

↓おすまし写真で作りました♪
20120531-5.jpg

あっちぃママさんのキーホルダーにと思っていたのですが、あっちぃ君のカラーに装着することになりました(^o^)
そして「裏面に鑑札ナンバーを入れるといいかも」とグーなアイデアをいただきましたよぉ♪
おぉなるほどナットク☆ そうすると迷子札としても使えますね~♪

あっちぃ君、良いアイデアをありがとう!

20120531-4.jpg
日本語変ですがっ(^^;)

みなさんもオーダーメイド商品について、いいアイデア、プチアイデアなどがありましたらぜひ教えてくださいね☆

20120531-1.jpg

オレンジ・パウ HP
愛犬の写真でつくるオーダーメイド定規☆
2012年05月30日 (水) | 編集 |
オーダーメイド商品、第三弾は「定規」です☆

「なぜに定規?」と聞かれそうですが(笑)

理由は私が文具好きだから、という単純な理由ですっ(^o^;)

小さい頃かわいいイラストやキャラクターのファンシー文具に夢中になったり、大人になってクールな文具にときめいたり・・・そういう経験ってありませんか?

そんなワクワクの延長に「うちのコ定規!」(笑)

ペンケースやペン立てにそっとあるだけで、チラッと見える愛犬の笑顔が心を和ませてくれるのではないかと思います。

rural-image-2.jpg

こちらの商品も、シール、キーホルダー同様にメール便(送料160円)対象商品です。
詳しくはホームページをご覧ください(^o^)
愛犬の写真でつくるオーダーメイドキーホルダー☆
2012年05月25日 (金) | 編集 |
オーダーメイドアイテムの第二弾、キーホルダーの制作をスタートしました

20120525-1.jpg

お気に入りの写真で作るオーダーメイドキーホルダーです。
デジカメや携帯カメラなどで撮った写真をデザイン加工して、世界にひとつだけの愛犬のオリジナルキーホルダーをお作りします。

20120525-2.jpg
20120525-3.jpg

メタルドームタイプでしっかりとした高級感のある両面キーホルダーです。
透明のドーム状特殊樹脂で写真に輝きをプラス☆
大きさは直径20ミリ。
表面にワンちゃんの写真、裏面にワンちゃんのお名前が入ります。

詳しくはホームページをご覧ください
オーダーメイドシールお客さまの声☆ピンクさん&るびおくん
2012年05月25日 (金) | 編集 |
「愛犬の写真で作るオーダーメイドシール」
ご注文いただいたお客さまの声が届きました

KUBOさま(東京都)より

かわいい♪かわいいです♪
カレンダー同様、愛情をもって作ってもらっているなぁ
というのが感じられて、うれしいです。
友達も『あーおもしろい ピンクさん!』とシールを大変喜んでもらえました。
ありがとうございました!


ピンクさんのシールはこちら↓です

20120523pink.jpg

るびおくんのシールはこちら↓です

20120523rubiokun.jpg

KUBOさま、ご注文ありがとうございました。
はい当たりです!愛情いっぱいで作りましたよ~(^^)/
るびおくんシールとピンクさんシール、どちらも気にいっていただけて嬉しいです(*^^*)
今後ともよろしくお願いします☆
オーダーメイドシールお客さまの声☆アニーちゃん
2012年05月23日 (水) | 編集 |
先週から制作をスタートしました「愛犬の写真で作るオーダーメイドシール」
ご注文いただいたお客さまの声が届きました


アニーママさま(兵庫県)より

シール手元に届きました。
しっかりした厚みのある作りで
お手紙などに貼ろうとおもってたけど
もったいなくてなかなか使えそうにありません。
じっくり考えて貼る場所を選ぼうと思います。
考えに考えて選んだ写真がより素敵になって
アニーの可愛さが一段と引き立ってます(#^.^#)
ありがとうございました。



アニーちゃんシールはこちら↓です

20120523--anie.jpg


アニーママさま、ご注文ありがとうございました。
気にいっていただけて嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
オレンジ・パウ
お揃いウェア、着せてみました♪
2012年05月18日 (金) | 編集 |
お誕生日にレオぽん&ラモンくんのママから、シロとクロ丸用にいただいたお洋服を着せてみました

まずはシロ兄です。
カットがほんのり・・・いやかなりボサボサなのは未熟なママちゃんカットゆえ気にされませんように(^o^;)ホホ

20120518-01.jpg

15歳になったシロ兄ですが、心なしか若い頃よりシブい和柄が似合うようになった気がします

20120518-02.jpg

さて、次はクロ丸です。
写真を撮ろうとカメラを向けても、何やら大仕事の真っ最中で全くこっちを向いてくれません

20120518-03.jpg

やっと残業終了のようです。

20120518-04.jpg

ベッドを自分好みに形を整えたのか超満足げな顔。

20120518-05.jpg

チーズベッドの本当の持ち主、紅さんは怒りをあらわにしていましたが・・・

20120518-06.jpg

レオぽん&ラモンくんのママ、かわいいお洋服をありがと~(*^^*)
今度男4匹でお揃い着て散歩しましょうね。
紅一点の紅は浴衣をきせようかな♪
レオぽんくんの弟くん
2012年05月16日 (水) | 編集 |
クロ丸の幼なじみのレオぽんくん
歳も同じで10歳の男のコです。

20120516-01.jpg

ずっとひとりっこだったレオぽんくんに、このたび弟分ができました
ワン’sパートナーの会さんで里親募集をしていたのがご縁で新しい家族になることが決まったそうです。

20120516-02.jpg

名前は「ラモン」くんと名付けられました。
「レーザーラモン、好きだったっけ?(・・)」と思わず聞いてしまいましたが、旦那様が好きなミュージシャン(バンド)の名前からとった名前だそうです(^^)

新しい家族の仲間入り、おめでとうございます★
最初はぎこちながった2匹の距離も、トライアル期間でだいぶ近くなったそうです。
これから2匹一緒の楽しい思い出を沢山作ってくださいね(^o^)

20120516-03.jpg


そんなレオぽんファミリーからシロとクロ丸のバースデイプレゼントをいただきましたっ♪
レオぽんくんとラモンくんとお揃いのお洋服です。

20120516-04.jpg

シロのシャンプーが終わったら着せてみたいと思います。
ありがとうございました~(*^^*)
ゆらグランス
2012年05月16日 (水) | 編集 |
お友達から誕生日プレゼントをもらいました★
「ゆらグランス」というダイエットサンダルです(^^)

20120517-01.jpg

見た目は普通のかわいい室内用スリッパのようですが、底がこんな風に安定感がないように作られています。
この不安定さが、体がバランスをとるために様々な部位に効果有り!とパッケージに書かれています。

20120517-02.jpg

昨日はシェーキーズのピザバイキングでモリモリ食べてしまったこともあり、今日は朝からさっそくはいてます(^o^)
20120517-03.jpg

いつもダイエットグッズをプレゼントしてくれるお友達、ありがとう(^^)
今回はしまいっぱなしにしないで頑張って使います~♪
愛犬のオーダーメイドシール☆ご注文スタートしました♪
2012年05月14日 (月) | 編集 |
先日お知らせしました「愛犬の写真で作るオーダーメイドシール」のご注文をスタートしました☆
同時にドッググッズのウェブショップもお引越&リニュアルしました(*^^*)

20120514-0.jpg

新しいウェブショップはコチラをご覧ください♪
paw-newbana.gif

オーダーメイドグッズのコーナーでは、今後グッズの種類を増やしていく予定です。
いつものごとくスローペースになると思いますが(^^;)どうぞお楽しみに~♪

追伸☆
サンプルにご協力いただいたワンちゃん達のシールは本日発送しました~(^o^)
「楽茶陶房ちゅらら」 ぶくぶく茶体験♪
2012年05月13日 (日) | 編集 |
首里当蔵の「楽茶陶房ちゅらら」さんにて、ぶくぶく茶体験をしました

ワンコーズがまったりのんびりしている側で

20120513-1.jpg

ぶくぶく茶の道具が運ばれてきました。

20120513-2.jpg

まずは先生が手ほどきを。
美しい手さばきでシャカシャカシャカすると、すぐに綺麗に泡がたってきます。

20120513-3.jpg

私がやってみると同じようにやってるつもりがなかなかスローペースな泡だち・・・
同席していた舞莉&鷲莉ちゃんパパのお友達Tさんが、みかねて助け舟を出してコツを教えてくれました。
やっぱり私と違って優雅なシャカシャカ具合

20120513-4.jpg

側でおきなわぜんざいを食べているモロダンを「早くそれ食べてシャカシャカ代わって」と脅し、モロダンがシャカシャカしている間に、セットに付いてくるケーキやお菓子を堪能するという鬼嫁ぶりを発揮しておりました。

泡だったらこうしてすくって小さな器に盛っていきます。

20120513-5.jpg

てっきり大きな器でそのままゴクゴク飲むのかと思っていましたが違いました。
さっぱりした飲み心地のぶくぶく茶を味わって、ぶくぶく体験完了です。

20120513-6.jpg

お次は、舞莉&鷲莉ちゃんパパが焼物の絵付けにチャレンジ♪
ちゅららのご主人(セコムくんのパパ)はちゅらら焼きを作る陶芸家です。

20120513-8.jpg

店内には素敵な作品が沢山飾られていてカップやお皿なども販売もしています。

20120513-10.jpg

この↓青が沖縄の風景にある「碧」を感じられてとても美しく感動しました。

20120513-9.jpg

さてさて、舞莉&鷲莉ちゃんパパの絵付けはというと・・・

下絵なしの緊張の中、モクモクと筆を進めています(^^)

20120513-12.jpg
20120513-11.jpg

シンプルなラインで舞莉&鷲莉ちゃんとご本人のイラストが完成☆
焼き上がりは後日ということで、仕上がりが楽しみですね(^^)

20120513-13.jpg

20120513-14.jpg

☆楽茶陶房ちゅららホームページ

20120513-15.jpg

かわいいセコムくんが待ってます♪

20120513-16.jpg

行ってきました♪首里当蔵「楽茶陶房ちゅらら」
2012年05月13日 (日) | 編集 |
首里当蔵「楽茶陶房ちゅらら」さんに行ってきました。

こちらのお店にはパグのセコムくんがいるということで以前から知っていましたが、お店にお邪魔するのは今回がはじめて。
お邪魔するきっかけはオーナーの薫さんと先月facebookフレンドになったことでした。
同じくfacebookフレンドの舞莉&鷲莉ちゃんのパパさんと一緒に行ってきました。

梅雨とは思えない青空の下、首里の町へ♪

20120512-1.jpg

お店は龍潭池の近くにあります。

20120512-2.jpg

おばあちゃんちに来たような古民家スタイルの店内。
これまたなつかしくてホッとくつろがせてくれます

20120512-3.jpg
20120512-4.jpg

ちゅららさんでは、伝統のぶくぶく茶の体験や定期的にライブも開催されています。
陶芸家のご主人が作った焼物「ちゅらら焼き」の工房も併設していて、絵付け体験や陶芸教室なども行っています。

20120512-5.jpg

今回、一度はやってみたかった「ぶくぶく茶」の体験をしましたので次の記事でご紹介します。

ぶくぶくちゃ以外にも「おきなわぜんざい」や「シークワーサーかき氷」も堪能しましたよ~♪
あ、ひとり食いじゃなくモロダンも一緒ですよ。念のため。(^^)
夏はやっぱりコレですね。とても美味しかったです♪

20120512-10.jpg
20120512-11.jpg

そうそう、大切なポイント
セコムくんのお友達のパグオーナーさんたちはすでにご存知と思いますが、ちゅららさんはワンちゃんも一緒に来店OKなんですよ♪
店内ワンコOKのお店が少ない中、愛犬と一緒にお出かけしたい飼い主さんにはほんとうに嬉しいですね。

畳のお部屋がワンちゃんOKのエリアだそうです。
クーラーがきいていて、ワンちゃんたちもカフェマットの上でリラックス。

20120512-8.jpg

畳初体験の紅。
畳の感触が気にいったのか時々持参のベッドから脱走(^^;)

20120512-9.jpg

まったりモードのセコムくんがお待ちしています。

20120512-6.jpg

↓このコがアルソックちゃんかと思っていましたが、ちゅららさんのブログを拝見すると、このコは「ちゃら坊」というらしいです

「アルソック~」って呼んでも無視されのはそのせいだったのね~(^^;)

「アルソックアルソックってうるさいニャ~」と思ってたでしょうね。
20120512-7.jpg

次の記事では「ぶくぶく茶」と「焼物絵付け」体験の様子をご紹介します

20120512-12_20120513141535.jpg

☆楽茶陶房ちゅららホームページ
予告☆愛犬のオーダーメイドシールはじめます♪
2012年05月09日 (水) | 編集 |
只今こ~んな商品を準備中です
☆愛犬の写真で作るオーダーメイドシール☆

以前、実店舗をはじめる前にネットショップでオーダー販売をしていたことがあったんですが、長~い間作るのをお休みしていました(^o^;)
その時にご注文いただいていたお客さまから「ぜひまた再開して~」と嬉しい声をいただきまして、何年かぶりに再開することにしました。

第一弾となる4デザインのサンプルが仕上がりましたので、来週からホームページにて掲載&ご注文受付けができそうです(*^^*)

愛犬シールは、デジカメなどで撮ったワンちゃんの写真を5枚(5枚以内であれば何枚でもOK)送っていただいて制作するオーダーメイド商品です

全身をキリヌキして型抜き仕上げで作成するため、ワンちゃんの全身(又は上半身)が切れずに写っているものが必要です。

詳しいことは後日ホームページでご紹介させていただきますので、本日は予告ということで、仕上がったデザインサンプルをご紹介したいと思います(*^^*)

seal-201205-pastel.jpg

seal-201205-flower.jpg

seal-201205-american1.jpg

seal-201205-pack.jpg

5枚の写真を使って、A5サイズのシール用紙にランダムに約10~12点レイアウトします。
デザインは上記4点の中から選んでいただいて作成しますが、お好みの色などがあれば「ピンク色を多めに使ってほしい」など、ある程度のご希望をお聞きすることもできますよ

今回サンプル制作にあたって、4匹のワンちゃんにご協力いただきました
ダイスケくん、ノアちゃん、ソラちゃん、ぱっくくん、そして飼い主さま、ありがとうございました~。
近々原物送りまーす←少ないギャラでごめんなさい(^o^;)!
チーズベッド
2012年05月07日 (月) | 編集 |
以前、紅が友達から誕生日にもらったいもむしベッドは・・・

20120507-01.jpg

クロ丸がえらく気にいり、毎日こんな感じでひきこもり、クロ丸の巣状態。
紅はクロ丸が巣から離れたすきにダダダーっと巣に入るという努力をしていました。

20120507-02.jpg

そんな紅を不憫に思った友達から紅用ベッドをもらいました。
ありがたや~ありがたや~(ToT)

このベッド、チーズの形をした猫ちゃんサイズのベッドなんです。
体重3.5Kg位の紅がじゅうぶん使える大きさなので、きっとチワワちゃんたちもいけるでしょうね~。

20120507-03.jpg

こういう巣穴式ってワンコも好きなコが多いですよね。
うちのワンコたちももれなく大好きです。

20120507-04.jpg

紅が新しいベッドに喜んでいると、大きな顔のコが近づいて来て・・・

20120507-05.jpg

5.7Kgのクロ丸は小さい紅のように小窓から入れず、中に入ってひきこもりたかったクロ丸は強奪を断念していました。

このベッド、天井をつぶしてこうやっても↓使える2way仕様。

20120507-06.jpg

でもこの使いかたをすると、またクロ丸のベッドになっちゃいそうなのでやめときます(^^;)
あっちーにぃにぃ賞状をもらうの巻
2012年05月02日 (水) | 編集 |
紅の本当の兄貴、あっちーにぃにぃ(あしかくん)が、こんな賞状をもらいました。

メイクマン主催の「愛犬フォトコンテスト」で「ナイスコメント賞」!
立派な賞状ですね~(^^)

20120502-1.jpg

受賞した写真はコチラ↓
大好きな音が鳴る大きなボールを前足でガシッと押さえ込んでいます。
ナイスコメントは「少年ワンコよ大志を抱け!」
20120502-2.jpg

あっちーにぃにぃ&写真を撮ったぴっころさん、おめっとー
キリリとした表情がおもしろ・・・もとい、かっこいいよ~ byべに
