--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント出店(4/22)のお知らせです
2012年03月30日 (金) | 編集 |
先日ご紹介しました美浜のアメリカンビレッジ内にあるわんちゃんサロン ラ・レイアさんが、4月22日にイベント「ワン・ママファッションショー」を開催します☆

只今ワンちゃんと一緒にモデルとして参加してくださるかたを募集しているそうです。

モデルさんは老若男女問わずキッズも大歓迎!

このイベントは同じ建物内にある下記の4店舗合同企画で開催されます。
[READ MORE...]
むし干し中
2012年03月29日 (木) | 編集 |
今日も青空が広がっていて気持ちのいいお天気

季節は春なのに、いまだ引きこもり冬眠中のクロ丸を巣からひっぱりだし

201200329-1.jpg

虫のベッドむし干し中です。(←狙ったわけでは・・・)

20120329-2.jpg

人間もそろそろ衣替えの季節。
もうすぐ4月だし、すんごく寒くなることはないですよね?!(^^)
良い天気が続いているうちに厚手の服は洗濯して閉まってしまおうかな~
7ワン集合♪
2012年03月28日 (水) | 編集 |
先日、豊見城市豊崎のにあるCafe Syiyu de Pokko(カフェ シューデポッコ)さんの帰りに撮った写真です。

下向いたり横向いたりしてして全員が揃って正面を向くことはなく・・・(^o^;)

20120328-01.jpg

そのカフェ シューデポッコさんのブログを見たら「おさんぽセット500円」なるものをはじめたという記事が。
お散歩中にひといき入れたい時にいいですね(^^)

ブログはコチラ
わんちゃんサロン☆ラ・レイア(北谷町美浜)
2012年03月20日 (火) | 編集 |
本日は今年1月に北谷町美浜のアメリカンビレッジ内にオープンしたばかりのわんちゃんサロン「La leia(ラ・レイア)」さんのご紹介です☆

宜野湾市で用事を済ませ、ちょっと足をのばして北谷まで行ってきました。

20120319-1.jpg

アメリカンビレッジにくるのはかなり久しぶりです。
個性的なお店が沢山あって楽しげで賑わっているけど、道ゆく人たちはゆったりのんびりしている空気感。
やっぱり美浜は魅力的な場所ですね(^^)

20120319-2.jpg

ラ・レイアさんは合掌犬コナンくんにご紹介いただいてお邪魔させていただきました
コナンくんありがとねぇ~(*^^*)

↓満面の笑みのクロ丸の後ろに、ちょこっと写っているのは置物のワンコ・・・ではなくて、看板ワンコのTinaちゃん(イタグレ)です(^^)

20120319-3.jpg

おもちゃ大好きなハイパーガールで、好奇心モリモリって感じでしたよ~。
まだ2歳児と聞いてナットクです。

20120319-5.jpg
20120319-8.jpg

動きっぱなしのTinaちゃんですが、このプルメリアのレイを身につけたらピタッとフリーズする特技も持ってます。
20120319-4.jpg

さてさて、このラ・レイアさんがどういうサービスを行っているかというと~
ショートステイ
ホテル
お散歩代行
わんちゃんロミロミ(←詳しくはHPを見てくださいね♪)
シャンプー
県産品 わんちゃんグッズ販売
などなどです。

20120319-7.jpg
20120319-9.jpg

美浜にはお店や映画館、ボーリング場にカラオケ、お買い物スポットなどが沢山ありますが、そんな時もワンちゃんを預けられる場所があれば、飼い主さんも安心してゆっくり用事を済ませられますね


ラ・レイアさんはアメリカンビレッジ内 PLAZA f (川沿い白い建物1階)にあります。
ホームページがありますので、詳しい情報はそちらでどうぞ~

20120319-10.jpg

●わんちゃんサロン La leia(ラ・レイア)
●Tel&Fax 098-926-2662
●北谷町字美浜9-7アメリカンビレッジ内 PLAZA f 1階
●12:00~20:45
●定休日(火曜)

ご利用の際は事前にお電話で予約を入れたほうが安心です(^o^)!


ハイパーTinaちゃん、遊んでくれてありがと~
また会おうね~♪

20120319-6.jpg


4月22日(日)に、わんちゃんと飼い主さんが楽しめるイベントを行うそうです。詳細が決まったらこのブログでもご紹介しまーす☆
豊見城市豊崎 Cafe Syiyu de Pokko
2012年03月15日 (木) | 編集 |
先日お邪魔した素敵なカフェをご紹介します

豊見城市豊崎の住宅街の中にあるCafe Syiyu de Pokko(カフェ シューデポッコ)さん。
(テラス席はワンちゃんもOKです

20120314-1.jpg

自宅の一部を改装して作ったという店内やテラス席はけして広くはありませんが、逆にお友達の家にランチに来たようなあたたかな居心地の良さを感じます。
テラス席は道路添いの芝生に面しているんですが、この芝生空間、かなりゆったりとしたスペースがとられていて公園の側?はたまたお店のお庭?・・・と錯覚しちゃう感じでしたよ~(^o^)

20120314-110.jpg

この日はお友達と久々のゆんたくランチ。
お供は、じゅごんちゃん。(後ろにいるのは紅とクロ丸)

20120314-13.jpg

チビっ子はんちゃん。

20120314-14.jpg

まめちゃん、ぶんちゃん、まじゅちゃんはカートの中だったのでこんな写真しか・・・(^o^;)
食事中はカートの中でおとなしく待っていてくれたおりこうさんたちです。

20120314-15.jpg

ランチメニューは「シューデポッコセット(750円)」にプラス150円でドリンク&デザートというお得な組み合わせを選びました。

20120314-16.jpg

サンドする種類が選べたので、私はローストビーフ、お友達はエビマヨをチョイスしました☆
パンではなくお店の名前にもなっている自慢の手作りシューでサンドしてあるのが珍しかったです。
ローストビーフとの組み合わせ、めちゃウマでした♪

20120314-17.jpg

プリプリのエビがゴロゴロ入っていたエビマヨも、見た目どうりにとっても美味しかったそうです

20120314-18.jpg

デザートのシューの種類もショーケースに沢山ある中から自分で選べます♪

20120314-19.jpg

この日のテラス席は少し寒かったせいもあって、二人してあたたかいカフェオレをバンバンおかわりしちゃいました。(ホットは飲み放題をいいことに・・・)
オーナーさん、ガブ飲み二人組を代表してすみませんでしたっ(^o^;)

ペットOKのテラスは席数2席ですので「今から行きたいけど席空いてるかな?」って心配なかたはお電話をしてから行かれたほうがいいかもしれません。

●cafe shiyu de pokko(カフェシューデポッコ)
BLOG
豊見城市豊崎1-971
「とみとん」と「戸田書店」の間の道を入り、約800m右手
098-987-1213
11:00~20:00 (L.O) Food 19:30
月曜定休

そういえば、お店の隣のオーナーさん宅に愛犬ゆきちゃんの姿が・・・。
こちらの様子が気になってしょうがないようで、こんな感じですーみーしてました(^m^)
かわいすぎですね(*^^*)

20120314-111.jpg
まめ豆市・・・その3
2012年03月06日 (火) | 編集 |
イベント記事の最後になりましたが、オレンジ・パウのブースに遊びにきてくれたワンちゃんたちをご紹介します(^o^)

★あられちゃん
会う人会う人に「遊んで~遊んで~」と声をかけていたお転婆あーちゃんです。
201203-01.jpg

★さくらちゃん
かぶりものをかぶって置物のようにジーッとしていたさくらちゃん。沢山の人のカメラにおさまっていました。
201203-02.jpg

★モエちゃん
今回はあんまり遊べなかったけど、次回は紅とプロレスしようじぇ~ by紅
201203-03.jpg

★みかんちゃん
大のカメ好きであることが判明したみかんちゃん。
ママにカメさん買ってもらってねー(^m^)
201203-04.jpg

★うめちゃん
人なつっこいうめちゃん。たくさんなでなでさせてもらいました~
201203-05.jpg

★むぎくん
ひさしぶり~♪元気そうでなによりです(^^)
あいかわらずフワフワモコモコがかわいいむぎくんでした。
201203-06.jpg

★ムクちゃん
はじめまして!のムクちゃんです。
イベント楽しめたかな~?(^^)
201203-07.jpg

★メイちゃん
カメラを向けると「そう簡単には撮らせないわよ」と、いつものメイちゃんで嬉しくなりましたよ~(^m^)
201203-09.jpg

★オハナちゃん
カメラを向けると「ジッとしてるのでいつでも何枚でもどうぞ」とモデル体質のオハナちゃんです。
201203-10.jpg

★ダイスケくん
ダイちゃんがファミリーで遊びにきてくれました。
会場にいたカメさんにちょっとビックリなダイちゃんでした~
201203-08.jpg

★澪音(レオン)くん
仲良しダックスチームと一緒に遊びにきてくれました。
かわいい正面ショットいただきました(^^)
201203-11.jpg

★楼椎(ローシー)くん
澪音くんの相方のローシーくん。お揃いのお洋服がかわいかったなぁ~(*^^*)
201203-12.jpg

★茶介くん
ちゃすけのかーちゃんっ。おみやげにもらった手作りササミのおやつ超うまかったぜ。
またくれよ~~(留守番組のクロ丸&シロ兄より)
201203-13.jpg

★海くん
囚人服みたいって言ってゴメンね(^m^;)
とっても可愛くて似合ってたので、ちょっとイジワル言ってみました~
201203-14.jpg

★ルークくん
ふぁーぁ早く撮ってよ~と大アクビをしたところを激写♪
201203-15.jpg

★シンバくん
パパさんにだっこしてもらって撮らせていただきました。
シンバくん、遊びにきてくれてありがとう♪
201203-16.jpg

★moonさんとダイスケくん
moonさん、写真撮らせてくれてありがとう!
チョコおいしそうだなぁ~(^o^)
201203-18.jpg

最後は紅です。
イベントスタートからはしゃぎまくったせいか、後半はネムネムの顔になってました。
201203-image13.jpg

そんなこんなでカフェビーンズ4周年イベントは無事に終了しました。
イベントを企画してくれたカフェビーンズの3姉妹は、当日は大盛況ゆえにバタバタフル回転で大忙しの様子でした(^^)出店された皆様もおつかれさまでした。
気持ちがいい緑の中で沢山の笑顔に会えたことで、私たちもまた元気なパワーを充電できた気がしています(*^^*)

最後になりますが、ご来場いただいた皆様
この場をかりて本当にありがとうございました!
まめ豆市・・・その2
2012年03月06日 (火) | 編集 |
その1に引き続き、今回は出店者さんたちのブースをご紹介します。

アトリエ亜sian.hさん。
ガラスのアクセサリーなど、とってもステキな作品を作っているガラス作家さんです。
かわいいのが沢山あったけどバタバタしてる間に買いそびれてしまいました~(^^;)ガーン。。。
県内の手作り市など様々なイベントに出店されているようなので、機会があればまた素敵な作家さんに会いに出かけたいと思います(^o^)
201203-mise6.jpg
201203-mise7.jpg

そしてこちらはハンドメイド&雑貨のuminaibiさん。
ほんわかしたかわいらしい雑貨や手作り小物が沢山。
センスよく並べられていて、みなさんじっくり見入っていました(*^^*)

201203-mise3.jpg
201203-mise4.jpg

そしてこちらは島ぞうり&アクセサリーのCoralさん。
かわいいデザインの島ぞうりがズラリ☆
思わずかわい~♪と手にとってるかたが多かったです。

201203-mise5.jpg

お名前をお聞きするのを忘れちゃいましたが、南風原花織で作った素敵な小物の出品もありました。
シックで大人の小物って感じが素敵でした(*^^*)

201203-mise8.jpg
201203-mise9.jpg

他にも大人気だった“ふれあい動物園”や、子供達が作った小さなかわいいブースもあったんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(TT)うぅ、残念。

そして最後に、オレンジ・パウのブースです。
ワンコグッズ&アダイヤさんの手作り小物を出店しましたよ~
201203-mise1.jpg

紅と一緒に看板ワンコとしてがんばってくれた、あられちゃん(紅の姉妹です)&さくらちゃん(紅のおばあちゃん)。
201203-mise10.jpg

↓さくらちゃんは、かぶりものをかぶってみんなの人気者になって写真を沢山撮られてました。
ふたりともお手伝いありがとね(*^^*)
201203-as.jpg

次の記事ではパウのブースに遊びにきてくれたワンコたちの写真をご紹介します。

201203-image11.jpg

まめ豆市の写真・・・その1
2012年03月06日 (火) | 編集 |
先日のイベントの写真をどんどこアップしちゃいますよ~☆

3月4日(日)南城市玉城のカフェビーンズさん4周年記念イベント「まめ豆市」に出店させていただきました。

201203-image01.jpg

前日まで雨が降ったりやんだりの怪しい天気でしたが、この日ビーンズのお庭から見える空と海はこんなにスッキリ晴れ渡っていました。

201203-image2.jpg

木々のいい香りに包まれてとっても気持ちよかったです(^^)
201203-image7.jpg

綺麗なお花も目の保養に・・・(*^^*)
201203-image3.jpg
201203-image4.jpg

会場には入れ替わり立ち代わり本当に沢山のかたが遊びにきていました。

201203-image10.jpg

手作りケーキが1コ100円!
さすがカフェビーンズさん。とっても美味しかったです

201203-image9.jpg

みなさん、緑の下で楽しくゆんたくしながらケーキを食べていました~

201203-image8.jpg

そしてそして、オレンジ・パウは、こーんな感じで出店しました!

201203-image5.jpg
201203-mise2.jpg

看板娘の紅さんも大ハリキリでお客様をお迎えしました。

201203-image6.jpg

次の記事では出店ブースのご紹介をします☆
まめ豆市終了♪
2012年03月05日 (月) | 編集 |
昨日のカフェビーンズ4周年イベント「まめ豆市」にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました
ビーンズカフェの常連さん達や、出店を楽しみに来ていただいた皆様でとっても賑やかでした。
心配していたお天気も回復して、びーんずの森の緑の中で私たちも出店を楽しむことができました。

イベントのようすはまた後日アップしますので、もうしばらくお待ちください

↓会場を楽しませてくれた亀さん
20120304-kame.jpg
明日はいよいよ“まめ豆市”!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
明日3月4日(日)は、カフェビーンズさん4周年企画イベント「まめ豆市」がありますよ~
今日は出店の準備でちょっと忙しくなりそうです(^^)

明日のお天気予報は・・・

20120303-2.jpg

なんとか晴れてほし~~と願うばかりです

オレンジ・パウ以外にも、素敵なガラス作品を作っている作家さん、ユニークな島ぞうりを作っているかた、かわいい手作り雑貨を作られているかた・・・といろいろ楽しそうな出店が見られそうですよ☆
カフェビーンズさんの素材にこだわった手作りケーキもオススメです(*^^*)

明日どこに行こうかな~?と考え中のかたは、ぜひワンちゃんも一緒にビーンズに遊びにきてください
オレンジ・パウは少し早めに12時頃からいます

20120224-3.jpg
琉球新報かふうに掲載されました☆
2012年03月03日 (土) | 編集 |
3月2日の琉球新報「週刊かふう」のcafu cafeコーナーに、オレンジ・パウのオリジナル商品が掲載されました

沖縄犬産品「びーんず畑のかめ~かめ~おやつ」が2種類紹介されています。
おなじみのおからクッキー(ゴーヤー、紅いも)は、明日のカフェビーンズ4周年企画イベント【まめ豆祭】でも販売しますよ~(^^)

上の写真の箱入りラスクは新商品で、今月末に発売予定です!
どうぞお楽しみに~☆

20120303kafu0.jpg
