--年--月--日 (--) | 編集 |
まめ豆市の販売商品
2012年02月27日 (月) | 編集 |
先日ご案内したイベント「まめ豆市」の出店では、ハンドメイド作家のADAIYA(アダイヤ)さんの小物も販売します

お買い物やお散歩などのちょっとしたお出かけに重宝しそうなトートバッグ
bl20120227-bag.jpg

絵柄がかわいい♪鈴入り布TOY
bl20120227-1.jpg

ウェットティッシュなどをかわいく携帯できるティッシュバッグ
bl20120227-3.jpg

他にもいろいろ並ぶ予定です。
どれもリーズナブルでかわいいですよ

ワンコグッズは
●おやつ
●フード(ドットわん)
●おもちゃ
●リード、カラー
などなど。

おもしろかぶりものもお安く放出予定です(^o^)

当日のお天気がちと心配ですが、みなさんぜひ遊びにきてくださいね~
3/4(日)「まめ豆市」出店のお知らせです☆
2012年02月24日 (金) | 編集 |
先日お知らせしました3月4日(日)のイベント出店の詳細が決まりましたのでお知らせします

20120224-3.jpg

カフェビーンズ4周年記念企画「まめ豆市」
●3月4日(日)pm2:00~日没
●場所:カフェビーンズ
沖縄県南城市玉城百名986-2
地図

当日のメニューは
あったかスープと野生酵母のパンセット・・・500円
フリードリンク(コーヒー・紅茶・ハーブティー)・・・200円
スイーツ・・・オール200円
です☆

出店は
アトリエ亜sian.h(ガラス作家)
uminabi(雑貨ハンドメイド)
オレンジ・パウ(わんこグッズ)
Coral(島ぞうり&アクセサリー他)
です☆

カフェビーンズの手作りパンの販売などもあるようですよ~。
オリジナルスイーツもとっても美味しいのでぜひ味わいにきてくださいね♪

オレンジ・パウはお庭スペースで出店します。
ちなみに食べ物のご提供は2時からですが、オレンジ・パウは他の出店さんより一足早くpm12時頃から会場にいます~。
ワンちゃん連れのお客様もお庭スペースでティータイムをお楽しみいただけますので、ぜひドライブがてらお立ちよりください

20120224-2.jpg
3/4(日)イベント出店のお知らせです☆
2012年02月24日 (金) | 編集 |
ここ数日、南国沖縄もなかなかの寒さでした。
13~15度くらいでガタガタ言ってたら北国のかたに笑われちゃいそうですが、南国体質の人間にとってはかなりのもんでしたよね?!(^^;)

さてさて、本日は3月4日(日)に行われるイベントのお知らせです☆

iPhoneカバー♪
2012年02月22日 (水) | 編集 |
購入して数ヶ月間、裸のままで使っていたiPhone。
せっかく綺麗なデザインなので、何も付けずシンプルな状態で使いたい気持ちが強かったのですが、落とすこと数回、ぶつけた回数は数えきれず・・・
小キズがつきはじめたのを見て、もったいない根性がムクムク。

ウェブショップで好きな色のバンパーをみつけたので、たまっていたyahooポイントを使ってタダ同然でお得にゲットしちゃいました

20120222-01.jpg

iPhoneを使っているとなぜかおなかが空いてくるのは、チェダーチーズそっくりな色のせいでしょうか?

最近の小さな悩みごとは、この薄汚れてきたギズモたちをiPhoneにつけちゃおうかどうしようか・・・
古いものだけどなんだか愛着があるんですよね~

20120222-02.jpg

こうしてだんだん「シンプル」から遠ざかっていく私のiPhoneなのでした。
Sweetジャムの可愛いおもちゃ新入荷しました☆
2012年02月13日 (月) | 編集 |
今日はポカポカ良いお天気ですね
お散歩で行った海も、太陽に照らされてとっても綺麗なマリンブルーでした。

20120213-2.jpg

さてさて、本日は新入荷のおもちゃをご紹介します☆
おいしそうなジャムはいかがですか~?
こちらは甘い香りのスイートジャムのおもちゃです。
いちごの香りとチェリーの香りにワンちゃんが夢中になっちゃいますよ♪

20120213-03.jpg

以前販売して好評だったこちらのボールTOYも久しぶりに再入荷しました~
直径6cmの弾力のある素材でできたボールです。

20120213-04.jpg

どちらもウェブショップにて販売中です
(本日中にアップしま~す)

20120213-1.jpg
おもしろワンコCM
2012年02月09日 (木) | 編集 |
友達が教えてくれたおもしろワンコCM。
とってもかわいいのでぜひ見てくだしゃい(^o^)




↓こちらもおすすめ☆

十六日祭
2012年02月09日 (木) | 編集 |
2月7日は十六日祭でしたね。
我が家でもお仏壇にうーとーとーをして、くわっちーを食べました。

20120209-2.jpg

沖縄は年間を通して仏壇行事が沢山ありますが、無知な長男嫁の私にとって、聞いたことはあってもどんな意味があって何をするのかわからない(^^;)という行事が結構あります。
この年になって本当におはずかしいかぎりですが・・・


ちなみに【十六日】を調べてみると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【じゅうるくにち】 旧暦1月16日に行われる行事で、正月元旦が生きている人の正月であるのに対し、後生の正月(ぐそーしょーぐゎち)といわれる祖先供養のまつり。宮古や八重山、沖縄本島北部ではこの日、一族の者が墓参りをして、重箱料理や線香を供え、打ち紙(紙銭)を焼いて祖先を供養する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だそうです。

20120209-1.jpg

ぐそー(あの世)のお正月。
天国にいる義母におじぃやおばぁ達が、みんなでニコニコと重箱を囲んでいる姿を想像すると、なんだか少しほっこりした気持ちになった十六日でした~。
レオぽんくんとA&W
2012年02月06日 (月) | 編集 |
クロ丸の幼なじみのレオぽんくん
今月10日にクロ丸より一足先に10歳になります

20120206-2.jpg

思い返せばレオぽんくんが東京から移住してきた2003年。
はじめてご対面したときも、クロ丸はレオぽんくんに「がんつけてんじゃねーよー」といいがかりをつけ・・・
↓(左)ガルるクロ丸(右)困惑するレオぽんくん。他人のふりをしてる中央がシロです。

200302-06.jpg

2006年位だったか、レオぽん家に招いてもらいながらも・・・

2007-0114-4maru.jpg

そしてあれから9年たった今。
さすがに10歳近くなり血の気が少なくなったものの、相変わらず「どこ見てんだよー」とレオぽんに言いがかりをつけるクロ丸なのでした

20120206-4.jpg

人の良い・・・もとい、犬の良いレオぽんくんは、そんなクロ丸の成長のない態度からそっと目をそらすという行動でかわしてくれます。(いつもごめんね

20120206-3.jpg

お互いシニアの域になったけど、これからもよろしく~
これからも元気にハッピーにすごしてね byクロ丸
ポンデベニ
2012年02月06日 (月) | 編集 |
ソファーで寝てるときにブランケットをかけてあげると、

20120206-b2.jpg

このままいつまでも動きません。

20120206-b1.jpg

フードをお皿に入れるカラカラっという音を聞くと、この状態から大砲発射の状態で飛び出してくるくいしんぼう女子です。

