--年--月--日 (--) | 編集 |
首里観音堂ワンワン参拝堂&パウ出店の詳細★
2011年12月28日 (水) | 編集 |
今年も残り3日となりました。
泣いても笑ってもあと3日! ということで、もう大掃除はあきらめましたが、小掃除くらいはどうにかやりたいと思っています。

その前にお正月イベントのお知らせです


お正月はワンちゃんも一緒に首里観音堂で新年祈願

20110101shin002_20111228103849.jpg

先日予告させていただいたイベントの詳細をお知らせします。
こちらで詳しく記事にする予定でしたが、イベント内容を『ティーダブログ』さんが特集記事として、とてもわかりやすい構成で紹介されていますので、詳細は下記ページをご覧ください

☆てぃーだなトピックス
辰年の初詣&犬専用「ワンワン参拝堂」も登場・首里観音堂

お正月にワンワン参拝堂に来ていただいたワンちゃんには、コナンくんから「招福・合掌犬コナンクッキー」という嬉しいプレゼント(数量限定)もあるそうです♪


そしてそして、もうひとつ!
【首里観音堂ワンワン参拝堂とホリプロアイドルドッグJP】とのコラボ企画もあります。
詳しくは下記サイトをご覧ください。

☆ホリプロアイドルドッグJP
アイドルドッグ的新年祈願
新年の豊富をメッセージにして伝えよう



==============================
コナンくんのブログもご覧ください♪
●合掌犬コナンの南無南無(ブログ)
==============================


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オレンジ・パウは2日・3日にワンワン参拝堂にて出店します。
ワンちゃんグッズがお得に詰まった福袋や、お買い得な商品を準備していますので、みなさん良かったらぜひ遊びにきてくださいね


オレンジ・パウの出店は、
1月2日・3日(11:00~17:00)です。


20110101shin007_20111228103925.jpg

お待ちしてまーす♪ byベニ

※写真は2011年元旦のものです。
ワンワン参拝堂2012&パウ出店
2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスの記事を書いた直後ですが、次はお正月のお話ですよ~

今年も首里観音堂さんに、ワンコも一緒に参拝できる「ワンワン参拝堂」が設置されます。
ご存知のかたも多いと思いますが、首里観音堂は合掌犬コナンくんがいるお寺です。
2011年の開催時も沢山のワンちゃんと飼い主さんがいらしてましたが、私たちもそのひとりで大晦日に参拝にでかけました。

☆その時のブログはこちらです。

そしてその「ワンワン参拝堂2012」に、オレンジ・パウもプチ出店させてもらうことになりました~☆
ワンコグッズがモリモリッとお得に入った福袋の販売を予定しています!
(オレンジ・パウの出店は1月2日・3日の予定です。)

お正月、ワンコとお出かけしたいな~とお考えのかたは、ぜひ首里観音堂へ~

詳しい内容は12月28日(水)にブログにてお知らせいたします。

☆首里観音堂さんのブログもぜひご覧ください。

20111226-i.jpg
↑久々の看板娘のお仕事にはりきる紅です。

今年のクリスマスは
2011年12月26日 (月) | 編集 |
クリスマスイブから当日にかけて少し冷え込んだ沖縄でしたが、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか~?
我が家は今年も家でミニミニパーティをしました。

久々登場のシロ兄です。
心なしか、あごひげがサンタ風です。

最近のシロ兄はベッドにこもってる日が多いのですが、相変わらず食欲は旺盛です。

20111226-d1.jpg

クロ丸と紅。
「ごちそうは?」って顔してますが

20111226-d2.jpg

もずくちゃんのママからもらったケーキを解凍してあげるつもりだったのですが、うっかり解凍を忘れてしまいいつものごはんをあげるはめに・・・
今解凍中だから、あとであげるねー(^^;)アハアハ・・・

そして人間達は・・・

20111226-d3.jpg

かめーかめークッキーを作ってくれているカフェビーンズさんのクリスマスケーキです。
今年もいろいろな種類があってどれを予約しようか迷いましたが、ホワイトノエルにしました

あーんど
タコスキットなるものを買っておいたので、
20111226-d4.jpg

タコス&ガーリックチキンをメインにしました。
クリスマスメニューにタコスはいかがなものかという気もしますが、おいしければヨシということで(^^)

20111226-d5.jpg

ワンコのは忘れても人間用はけっして忘れない、いけない飼い主です(^^;)

20111226-d6.jpg

それにしても、クリスマスツリーって飾るのはとっても楽しみなのに、片付けるときのおっくうなこと。
寝ている間に小人たちがあらわれて、片付けておいてくれないかと毎年願っていますが夢かなわず。。。

さて、そろそろワンコケーキ解凍できたかな~
ピッコロテイル☆クリスマスカード
2011年12月23日 (金) | 編集 |
本日はワンちゃん関連のデザインワークのご紹介です。

名護市にあるワンちゃんと一緒に宿泊できるペンション「ピッコロテイル」さんのクリスマスカードを制作させていただきました。

ビーチサイドにある素敵なリゾートペンションのピッコロテイルさん。
クリスマスカードも南国沖縄のトロピカルなイメージで制作しました

20111223pi.jpg

ちなみにこのサンタワンコたちは、2007年に誕生したピッコロテイルさんのキャラクター、チワワ×シーサーの「チワシーサー」です
オーナーご夫妻の愛犬が3匹のチワワちゃんということで、キャラクターもチワワで作りたいというご依頼でした。

↓こちらは2007年にピッコロテイルさんとオレンジ・パウが一緒に企画したイベント「沖縄チワワパーティー」の時に参加していただいた方にお配りしたお礼状です。

この時は裸んぼうのチワシーサーでしたが、キャラクターも今回のように季節の装いをすると可愛さも増しますね

2007chiwa_20111223153813.jpg

ピッコロテイルさん、ご依頼ありがとうございました~

☆ピッコロテイル ホームページ
クリスマスカード☆
2011年12月20日 (火) | 編集 |
県外で暮らす姉からクリスマスカードが届きました

20111220-1.jpg

カードを開くと沢山のかわいいワンコサンタがズラリ。
ほんわ~~かした気持ちになりましたよ~

20111220-2.jpg

去年もらったカードはツリーにぶらさげちゃってます(^^)

20111220-3.jpg

きのうは紅がお世話になっている愛トリミングハウスさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。
3匹分のおやつを準備してくれていて優しい心遣いにジーン

20111220-5.jpg

もうすぐクリスマス。
みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

20111220-4.jpg
クリスマスアイス
2011年12月18日 (日) | 編集 |
がちまやーネタが続きますが・・・

ランチ忘年会の後に、31アイスクリームへ立ち寄りました

2011121831-1.jpg

ケースの中はおいしそうなアイスが沢山並んでいてカラフルな夢の宝石箱や~と彦摩呂さん気分です。

私が選んだのは、今しか食べられないクリスマスバージョン
一緒に行ったメンバーも同じものをチョイス。
いくつになっても女子は可愛いものに目がないものです

☆チョコチップクッキードー
2011121831-2.jpg

☆ホーンテッドコーラ
2011121831-3.jpg

☆ニューヨークチーズケーキ
2011121831-4.jpg

そういえば、31アイスを食べたのは2年ぶりくらいかも
自分で自分にプチご褒美を・・・ってときにまた食べにいこうと思います(^^)


そして、すごい形相でおやつにかぶりつく紅。
たまにしかもらえないちょっぴり贅沢なおやつなので、めちゃめちゃ嬉しそうに味わっています。
私にとっての31アイスのようなものなのかな~(^m^)

2011121831-5.jpg
忘年会
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今年も残り2週間ちょいになりましたね。
来週末にはクリスマス、そして次の週はもう大晦日。
この時間の流れの早さについていけてない今日このごろです。

というわけで、現実逃避に忘年会。
行ってきました久茂地のIzacafeらんぷさん。

店内はひょうたんランプが可愛らしくディスプレイしてあって、女子が喜びそうなお店でした
いい感じの写真を撮ろうと密かに計画していましたが、あっというまに黄色い飲物に敗北し、手はブレブレ、撮る気もなくし。。。
このとーりボロボロな写真でございますー

20111215di1.jpg
20111215di2.jpg

高校時代の仲良しな友達6人。
1年に数回しか会えないけど、会うとすぐに10代の頃の気持ちに戻って、たわいもない話に大爆笑しまくりの楽しいひとときでした。

お次はお酒抜きのランチ忘年会
おもろまちのヌーベルダイニング・グリーンさんに行ってきました。

サラダ&スープはセルフで好きなだけOK

20111215lu0.jpg

メインは4種類から選べました。
(↓けしてひとりで食べたわけじゃーありません)

20111215lu1.jpg
20111215lu2.jpg
20111215lu3.jpg

ここでも友達の話に大爆笑させてもらい、おなかも心も満腹&満足♪満足♪

20111215lu4.jpg

締めのデザート↑
こちらももちろんウマウマでした
マリン&レオンちゃんのオーダーカレンダー☆
2011年12月12日 (月) | 編集 |
オーダーメイドカレンダーの制作はおかげさまで順調に進み、残り数名様の制作を残すのみとなりました。
今年もかわいいワンちゃんの写真を沢山見ることができて役得だな~と喜んでいる人間てんちょーです

今日は2012年のオーダーカレンダーをご注文いただいたお客様の中から、神奈川県にお住まいのマリン&レオンちゃんのオーダーカレンダーの仕上がりをご紹介したいと思います

こちらは写真がいっぱいの壁掛ロングタイプ
マリン&レオンちゃんの楽しい毎日が写真から伝わってくるようですね~

20111212-ca1.jpg

各月の写真は、飼い主様が季節感のある写真を中心にチョイス

20111212-ca2.jpg
20111212-ca3.jpg

こちらは卓上タイプ
キリヌキ用の写真も、アクティブなマリン&レオンちゃんらしい、イキイキとした動きのものをチョイスされています

20111212-ca5.jpg
20111212-ca4.jpg

マリン&レオンちゃんのママさん、掲載許可ありがとうございました~☆
(2ワンコのブログはコチラです)

まだカレンダーがお手元に届いていないお客様は

20111212-ca6.jpg

かつおぶしを買いに
2011年12月11日 (日) | 編集 |
かつおぶしを買いに那覇市鏡原町にある島食品さんに行ってきました。

実家の母が島食品さんのかつおぶしの大ファンで、うちから近いこともあり時々こうしておつかいを頼まれます。
母いわく、こちらのかつおぶしを使うと本当においしいダシがとれるんだそうです

削り節の他にも様々な種類の乾物や、ごはんのお友にピッタリな佃煮なども豊富です
お正月用の豆もドーンと大きな袋で並んでましたよ~。

20091027shi4_20111211160006.jpg

鰹節を削ってパックしてもらっている間に、店番中のレイちゃんの写真を撮らせてもらいましたよ~
島食品さんの愛犬ゆうちゃん&レイちゃんはパウに何度かご来店いただいてるワンちゃんなんです

レイちゃん、電話番してるのかな?
お仕事がんばってね~

20121211-1.jpg

島食品ホームページ
いもむしベッド
2011年12月09日 (金) | 編集 |
今日から急に寒くなった沖縄です。
きのうまではそこそこ暑かったので、今日もうっかり半袖で外出してしまったかたもいるかもしれませんね。
急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょ~

先日友達から「だいぶ遅くなったけど~」と、誕生日プレゼントをもらいました
あ、私のではなく紅のです

大きな包みをあけるとババーンとベッドが登場しました

20111209-1.jpg

いもむしくんのベッド、かわいすぎです

20111209-2.jpg

早速ホリホリをはじめた紅ですが

20111209-3.jpg

ホリホリが激しくなると、ゆっさゆっさ揺れていもむしが動いているようです

20111209-4.jpg

あれいもむしのお尻から何かがっ

20111209-5.jpg

いもむしの顔がふたつに・・・

20111209-6.jpg

そんなこんなで、いもむしベッドがとってもお気に入りになった紅なのでしたー
いろいろ悩んで選んでくれたお友達に感謝感謝です
