--年--月--日 (--) | 編集 |
定休日のお知らせです
2010年08月30日 (月) | 編集 |
20100831tei.jpeg
新入荷☆ステイマット
2010年08月28日 (土) | 編集 |
ハンドメイドのADAIYAからステイマットが入荷しました

ADAIYAグッズの登場はとっても久しぶりですが、今回もかわいい商品を届けてくれました

名前のとおりワンちゃんがステイするためのマットです。
ワンちゃん同伴でカフェやお友達宅に行くときに重宝しますよ?

カラーはピンク系、ブルー系の2カラー。
サイズはS、M、Lがあります。

20100828ad2.jpeg

S、Mサイズは裏地が防水生地を使用しているタイプもあります。
外でも使いたいかたにおすすめです

お揃いカラーの巾着袋付きですので、コンパクトに収納できます。
いつでも使えるように、車やバッグに入れておくと安心ですね

20100828ad3.jpeg

他にもフェミニン系の柄がかわいいマットもあります
こちらは最初にご紹介したものよりも若干厚みがあります。
外出先はもちろん、家の中でのワンちゃんのくつろぎマットにしてもいいかもしれません

20100828ad1.jpeg
ガム好き兄妹
2010年08月27日 (金) | 編集 |
紅は牛皮のガムが大好きです。

与えるとうっとりした顔で延々と噛んでいます。

20100827be1.jpg

20100827be2.jpg

でも5分程すると必ずクロ丸のようすを見にいきます。

目的は・・・

20100827be3.jpg

なぜかクロ丸が食べているのが欲しくなるようです。
クロ丸もガムが大好きなので、紅の熱い視線を無視して噛み続けます。

20100827be4.jpg

そして、くわえタバコのようにかっこよくガムをくわえながら、チラッと紅をいちべつして

20100827be5.jpg

と言い放ち、食べ続けます。

しばらくすると紅もあきらめたようで、また自分の定位置に戻ってガムをかみはじめるのでした

20100827be6.jpg

ガムを与えると毎回見られるこの光景。
なにげない日常のワンコの心理と行動って、おもしろくて笑えちゃいますね
★しずかちゃん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
しずかちゃんが来てくれました

いつも鈴の音を鳴らしながら走りよってきてくれるしーちゃんです

20100827suz.jpg

しーちゃんファミリーさん、フルーツの差し入れありがとうございました
朝ごはんにいただきまーす(^o^)

また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★メルちゃんモエちゃん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
メルちゃんモエちゃんが来てくれました

おいしいのくれる?
おねだりメルちゃん

20100827mm1.jpg

奇跡の仲良し2ショット
微笑ましいですね?

20100827mm2.jpg

メルちゃん&モエちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆

ママさん、おいしーい差し入れありがとうございました
★ミシェルちゃん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
ミシェルちゃんが来てくれました

この日のミシェルちゃんは、いつもは少し苦手な紅に急接近
これから少しずつ仲良くなれそ?な期待感が

20100827mi.jpg

ミシェルちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★チョコくん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

ピザが美味しいと評判のお店「花人逢(かじんほう)」に行ってきたそうです。
私も行きたい行きたいと思いつつまだ行ったことがない花人逢のピザは、やっぱり美味しかったそうです。じゅるる。

チョコくんも楽しかったかな?(^^)

20100827c1.jpg

スコーンの差し入れありがとうございました
宜野湾のスコーンが美味しいと評判のお店のものですが、こちらのお店も行きたい行きたいと思いつつ、今だに行ったことがありません(^^;)

20100827c2.jpg

チョコくんファミリーさん、ごちそうさまでした?。

また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★ピースくん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
ピースくんが来てくれました

ソフトなトンガリヘアーがお似合いです
早くかわいいちょんまげスタイルが出来るようになるといいですね

20100827p.jpg

ピースくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★ボブちゃん&デュランくん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

ママの動きからジーッと目を離さないふたりです

20100827bd.jpg

ボブちゃん、デュランくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★はるくん★
2010年08月27日 (金) | 編集 |
はるくんが来てくれました

暑い日でも元気いっぱい☆
夏バテ知らずのはるくんです(^^)

20100827ha1.jpg

20100827ha2.jpg

はるくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
お盆が終わって
2010年08月27日 (金) | 編集 |
オレンジ・パウも通常営業に戻っています

みなさん旧盆中はいかがお過ごしでしたか?

20101obo01.jpg

地元のかたは親戚周りやご先祖様へのうーとーとーの準備であっというまの3日間だったかもしれませんね。
我が家も義母の初盆ということで慌しく過ごしました。

初日のウンケー(お迎え)の日は義母がいる霊園に行ってきました。
澄んだ空と海が綺麗なお迎え日和でした

20101obo02.jpg

初日の夕方からウンケージューシーをお供えしてお迎え。
ナカヌヒー(なか日)も朝・昼・おやつ・夕と生前義母が好きだった食べ物をお供えしました

私のへたっぴな料理で申し訳ないな?と思いながらも、優しかった義母はきっと「おいしいよ?」と笑いながら食べてくれたのではないかと思います。

20101obo04.jpg

仏壇前には果物やお菓子などもたくさん並びました

亡くなる前は大好きだった食べ物も口にできなくなってしまっていたので、きっとこの初盆期間は沢山おなかいっぱい食べてくれたんじゃないかと思います。

20101obo03.jpg

最終日のウークイ(送る日)は、朝からひとりで重箱用の料理作りに奮闘
9品をなんとか作り終わってから、「あ、作り方間違えた」となるものもあったりで
でもま、はじめてだししょうがないか・・・と自分で自分をなぐさめてみたり・・・。

20101obo05.jpg

ウークイの夜は義妹夫婦も来てくれて、いっしょにお見送りの準備をしました。
こうしてカニバーキと呼ばれるタライに、あの世に持って帰ってもらうお金(うちかび)や、仏壇にお供えした食べ物や泡盛などを少しずつ入れて燃やします。
気を抜くと火事になりそうな燃え方です

ちなみに聞いた話では、仏壇の左右に置かれている長いさとうきびは、あの世のつえと、荷物を担ぐための棒の代わりなのだとか。

20101obo6.jpg

初体験の我が家はカニバーキと、箸の準備をすっかり忘れていて、台所にあったボウルとトングで代用しました

↓これが、あの世に持って帰ってもらうお金です。
あの世ではこれで幾ら位の額なのかな?(^^)

20101obo7.jpg

最後にカニバーキ(もどき)を持って門扉まで行き、また来年のお盆に来てくださいね?と言いながらうーとーとーしました

こうしてお盆も終わりほっと一息ついてみると、もう8月も終わりに近づいていて・・・
今年もあと4ヶ月なんだな?としみじみ感じている今日このごろです。
お盆休みと定休日のおしらせです
2010年08月21日 (土) | 編集 |
8月22日(日)?24日(火)までお盆休みとさせていただきます。
25日(水)は定休日のためお休みです。

26日(木)から平常どうりの営業になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

★マロくん★
2010年08月20日 (金) | 編集 |
マロくんが来てくれました

紅の好みかも・・・と思ったら的中で、マロくんに激しく好き好き攻撃をしていました(^o^;)

ボクは好みじゃないんだよ?とスタコラ逃げるマロくんでした

20100820ma.jpg

マロくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★プッチくん★
2010年08月20日 (金) | 編集 |
プッチくんが来てくれました

プッチくんおひさしぶり?(^^)

20100820p.jpg

変わらず元気いっぱいのプッチくんでした★
夏バテ知らずって感じですね

プッチくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★うにちゃん★
2010年08月20日 (金) | 編集 |
初ご来店のうにちゃんです。

夏らしい涼しげなワンピがよく似合ってますね

20100820u.jpg

ちっちゃくてキュートなうにちゃんでした?

うにちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす★
★しずかちゃん★
2010年08月20日 (金) | 編集 |
しずかちゃんが来てくれました

バンダナをご購入いただきましたが、すかさず違う使いかたを提案してくれました(笑)

20100820si.jpg

なるへそ、今の時期にいいかもしれませんね。
ひゅ?どろどろ

しーちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★メイちゃん★
2010年08月20日 (金) | 編集 |
メイちゃんが来てくれました

バッグにおとなしく入っているおりこうちゃん

20100820me.jpg

バッグから出ると超ハイパーワンコに変身です(^^)

どちらのメイちゃんもかわいいですよ

メイちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
手作りマンゴーパン
2010年08月20日 (金) | 編集 |
お友達がマンゴーパンを作ってプレゼントしてくれました

食べごろのマンゴーがたっぷり入った超?贅沢なパンです
もしお店で売っていても、きっと高くて手が出ないかも(笑)

20100820ma1.jpg

どうしてもその日のうちに早く食べたかったので晩ごはんにすることにしました
ジミーでマッシュルームスープを買ってきたので丁度いい組み合わせになりました☆

20100820ma3.jpg

マンゴーパンをカットすると、こんなキレイな色でした

20100820ma2.jpg

食べてみるとちゃんとマンゴーのフルーティーな風味がして、とっても美味しかったです。
お友達に教えてもらったように、オーブンで軽く焼いて食べると更に甘さが際立ってグーでした

20100820ma5.jpg

パン作りにはまっているお友達は、いろいろなフルーツパンを作って楽しんでいるようです。

そういうのを聞くと、またまたホームベーカリーが欲しい病になってしまいそうですが、私が買ってもきっと数回使っておしまい・・・のパターンなので(^^;)
これからもお友達に期待したいと思います(^m^)

ずうずうしく、またよろちく??
クファジューシーといなむるち
2010年08月20日 (金) | 編集 |
沖縄はもうすぐ旧盆を迎えます。
今年は22日(日)がウンケー、23日(月)がナカヌヒー、23日(火)がウークイにあたります。

お仏壇がある家庭では、そろそろ準備が忙しくなってきた頃ではないでしょうか。
我が家も今年は義母の初盆になるため、昨年までとは少し違うお盆になりそうです。

お仏壇を持つようになってはじめてのお盆なので、周りのかたにいろいろ教わりながら準備をしています。
今まで縁遠かった沖縄料理も少しずつ覚えなくては・・・と、先日はじめてクファジューシーといなむるちを作ってみました。

20100820in1.jpg

沖縄料理が得意な義母が元気なうちに作り方を習っておけばよかった・・・と今頃後悔していますが、とりあえずネットで調べて材料を買ってきて下ごしらえをしました。

実際に作ってみると、思っていたよりだいぶ簡単だったので安心しました。
でも義母がよく作ってくれた味には及ばずでした。

20100820in2.jpg

沖縄では、お迎えの日にあたるウンケーの日には、ウンケージューシーを作ってお供えします。
我が家もこのクファジューシーを作ってお迎えしようと思います。

定休日のお知らせです
2010年08月16日 (月) | 編集 |
20100817tei.jpg
★レイちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
初ご来店のレイちゃんです。

ケロ帽子も余裕でかぶりこなすレイちゃん。
小さいけどなかなかの大物のようです(^^)

20100816re.jpg

レイちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★ダイスケくん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ダイスケくんが来てくれました

お誕生日にプレゼントを選びにきてくれたダイスケくんファミリー
大好きなガムもたくさん買ってもらってご満悦なダイスケくんです。

20100816da.jpg

お誕生日おめでと?

ダイスケくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★ベリーちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ベリーちゃんが来てくれました

モコモコのぬいぐるみのようなベリーちゃん。
あっかんべーみたいでかわいいですね

20100816be.jpg

ベリーちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★ありんちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ありんちゃんが来てくれました

変わらず元気いっぱいのありんちゃんです★

20100816a.jpg

あたまのちょんまげ育成中?とのことです(^^)
がんばってかわいいちょんまげにしてくださいね?

ありんちゃん、またお待ちしてまーす♪
★エポちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
エポちゃんが来てくれました

チョコくんや紅にあいさつをしてくれたエポちゃん。
チョコくんのことが気にいったようでした(^o^)

20100816ep.jpg

エポちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★チョコくん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

来た時はかわいいリボンをつけていましたが、ちょっと体をプルプル?っとしたらピョンと飛んでいっちゃいました(^o^)

20100816cho.jpg

チョコくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★メイちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
メイちゃんが来てくれました

トリミング帰りということで、いい香りをさせてご来店♪

20100816me.jpg

新しいデザインのスーパーハーネスがバッチリ似合ってますね

メイちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★舞莉ちゃん&鷲莉ちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
舞莉ちゃん&鷲莉ちゃんが来てくれました

先月、足を怪我しちゃった二人ですが、だいぶ回復したそうで良かったですね?

20100816mj.jpg

舞莉ちゃん&鷲莉ちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★ボブちゃん&デュランくん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

ウトウトしてるところにカメラを向けたので、とっても眠そうなボブちゃん。
お昼寝の邪魔しちゃってごめんね(^^)

20100816bd.jpg

ボブちゃん、デュランくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★クーちゃん★
2010年08月15日 (日) | 編集 |
クーちゃんが来てくれました

20100816ku.jpg

かわいいお洋服とリードでお洒落にキメたクーちゃんでした?

クーちゃんまた遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
