--年--月--日 (--) | 編集 |
定休日のお知らせです
2010年06月28日 (月) | 編集 |
20100629tei.jpg
防蚊加工の浴衣と甚平、入荷しました☆
2010年06月28日 (月) | 編集 |
夏のおでかけに、愛犬を優しく守ってくれる防蚊加工の浴衣と甚平はいかがですか?
今年のi-dogの浴衣と甚平は、全商品うれしいmoscape加工商品になっています

spec_mos.gif
(防蚊・防虫・抗菌・消臭機能)
花火やお祭り等、またお散歩時や公園など、虫が集まりやすい場所でも愛犬を守ってくれます。


まずは、女のコのためのかわいいアジサイ浴衣
カラーはレッドとオレンジがあります。
(お店にはレッドのみ有り。オレンジはお取り寄せになります。)

20100629yuka1.jpg

ポコポコとした質感がかわいい浴衣です

綿100%
身頃部分は防蚊モスケイプ加工がされています。

20100629yuka2.jpg

前はドットボタンで全て開く形で着せやすく、帯は本格的な帯をリボン結びにしたものの上に、ギンガムチェックのリボンを結んで重ねて縫い付けてあります。

長?く愛用できそうな、とてもしっかりした素材で丁寧に作られた・・という印象の浴衣です。

20100629yuka3.jpg

そしてこちらは男のコ用のかにさん甚平です
カラーはホワイトとネイビーがあります。
(お店にはホワイトのみ有り。ネイビーはお取り寄せになります。)

20100629yuka4.jpg

ポコポコとした質感がかわいいリップル地を使用しています。
2個のドットボタンとひもを結んで着せます。
上半身だけの簡単に着せられるタイプです。

20100629yuka5.jpg

20100629yuka6.jpg


他にもかわいい浴衣や甚平があります。
i-dogのホームページ掲載のお洋服は当店でお取り寄せできます。

(ご注文から約1週間でお渡し可能です)
お出かけにピッタリ☆ポータブルトレイ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
毎日のお出かけが楽しくなりそうな、そんなアイテムのご紹介です

ポータブルトレイ
サイズ17.5×17.5cm

20100629to1.jpg

1枚の四角いビニールの四隅をドットボタンでとめるだけの簡単トレイ。
外出先でお水を飲んだりご飯を食べたりするのに重宝します

20100629to2.jpg

使わないときは、こうしてボタンを外しておけば持ち運びのスペースも不要です☆

20100629to3.jpg

ひとつ持っているととっても便利なアイテムです。
ぜひ店頭でご覧ください

※お店にない色はカタログからお取り寄せできます。(全12種類)
約1週間でお渡しできます。
★メイちゃん★
2010年06月28日 (月) | 編集 |
メイちゃんが来てくれました

最近スイミングを楽しんでるというアクティブなメイちゃんです

20100629m0.jpg

メイちゃんとおそろ
嬉しそうな紅です(^^)

20100629m01.jpg

メイちゃん、またお待ちしてまーす♪
★うめちゃん★
2010年06月28日 (月) | 編集 |
うめちゃんが来てくれました

フワフワのスタイルがとってもかわいいうめちゃんです

20100629um.jpg

おやつ、たっぷり堪能してくださいね?(^o^)

うめちゃん、またお待ちしてまーす
★marineちゃん★
2010年06月28日 (月) | 編集 |
marineちゃんが来てくれました

marineちゃんは、ママさんの足にくっついて歩くのがとても上手
一瞬ママさんから離れたすきにパシャリ

20100629mariJPG.jpg

marineちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★チョコくん★
2010年06月28日 (月) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

ちょっぴり久しぶり?ということで、チョコくんと仲良しの紅は大喜びでした

一方チョコくんはというと・・・

20100629cho.jpg

こちらもまた久しぶりに来てくれた次男くんに、たっぷり遊ばれちゃってました(^m^)

チョコくん、懲りずにまた遊びにきてくださいね☆

★メイちゃん★
2010年06月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のメイちゃんです。

まだ4ヶ月のムクムクなちびっこシーズーです

20100629mei.jpg

水が大好きというメイちゃん。
小さいうちから水に慣れてたら将来立派なスイマーになれるかも(^o^)

また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
バロンくんのママから♪
2010年06月28日 (月) | 編集 |
バロンくんのママさんから、またまた美味しそうな手作りおやつをいただいちゃいました

20100629oya1.jpg

前回いただいた小魚のおやつも美味しかったけど、今回は何かな?
(↓友情出演 バロンくん)
2010oya0.jpg

ジャジャン★
レバーでした

20100629oya2.jpg

天気がいい日に天日干しで作るんだそうですよ
人間が食べても美味しいので、ついつい手が止まらず、わんこよりも私のほうが沢山食べてしまいました・・(^^;)
もちろんわんこーずもウマウマ?な顔で食いついておりました★

バロンくん&ママさん、いつもありがとうございます
★はるくん★
2010年06月25日 (金) | 編集 |
はるくんが来てくれました

はるくんはスタンリーくんがスキでスキでたまらないようで
そっと寄り添う姿がとってもかわいかったです

20100626ha.jpg

はるくん、また遊びにきてくださいね?。
お待ちしてまーす♪
★ガスくん&サリーちゃん&スタンリーくん★
2010年06月25日 (金) | 編集 |
ガスくん&サリーちゃん&スタンリーくんが来てくれました

ドッグランで沢山遊んできたそうで、みんな満足そうな顔です(^^)

20100626gs.jpg

ガスくん&サリーちゃん&スタンリーくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★ボブちゃん&デュランくん★
2010年06月25日 (金) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

今月お誕生日をむかえたデュランくん、お誕生日おめでと?

20100626bd.jpg

ボブちゃん、デュランくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★ベーネちゃん★
2010年06月25日 (金) | 編集 |
ベーネちゃんが来てくれました

かわいいワンピが似合ってますね

20100626be.jpg

AKBみたいって言われてるそうです(^o^)

ベーネちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
定休日と臨時休業のお知らせです
2010年06月21日 (月) | 編集 |
20100622tei.jpg
20100624rin.jpg
★リンダちゃん★
2010年06月21日 (月) | 編集 |
リンダちゃんが来てくれました

今回はママさんにだっこしてもらって撮らせていただきました?

20100622rin.jpg

肩越しに元気印スマイル♪を見せてくれました

リンダちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★あんじゅちゃん&レンくん★
2010年06月21日 (月) | 編集 |
あんじゅちゃんとレンくんが来てくれました

フランソワ?風な帽子をかぶせられてブルーな顔のあんじゅちゃん(^^)

20100622ar1.jpg

かぼちゃの帽子で凹みモードのレンくん(^^)

20100622ar2.jpg

あんじゅちゃんとレンくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★ジェイくん&ケイトちゃん★
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ジェイくん&ケイトちゃんが来てくれました

もうすぐお仕事の関係で、沖縄を離れ本土へ行ってしまうそうで寂しくなります

20100622j.jpg

ジェイくん&ケイトちゃん、都会のわんこになっても沖縄のお友達のこと忘れないでね?

パパさん&ママさん、今までお世話になりました。
また沖縄に来たときにはぜひお立ち寄りください。
どうぞお元気で?
★さくらちゃん★
2010年06月21日 (月) | 編集 |
さくらちゃんが来てくれました

トリミングの帰りということで、かわいいリボンをつけてもらったさくらちゃん。
ラブリーですね

20100622sa.jpg

さくらちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
夏はやっぱりスイカとビール
2010年06月19日 (土) | 編集 |
梅雨があけて、本格的な夏の到来ですね

夏といえばやっぱりコレ

20100619sui1.jpg

スイカを買うとき本当は丸ごと一玉買いたいけど、大きすぎて全部食べるのに何日もかかってしまうので、カットスイカでガマンしていましたが、今年はじめて小玉スイカというものを買ってみました。

この小さなスイカなら新鮮なうちに食べることができそうです

20100619sui2.jpg

至近距離で瞳をキラキラさせて凝視されると食べづらいものですね

20100619sui3.jpg

わんこたちにもほんの少しずつあげましたが、
飼主さんと一緒に夏を感じたいというわんこたちにはコチラをおすすめ

わんこ用に開発されたアルコール0%ドリンク。

ワンワンびいる
ワンワンスパークリング

20100619sui4.jpg

ワンワンわんいん(赤・白)

20100619sui5.jpg

ワンワンかっぷ

20100619sui6.jpg

飼主さんとわんちゃん、一緒に晩酌タイムも実現できますね
★ジャイアンくん&ピッコロくん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
ジャイアンくん&ピッコロくんが来てくれました

ふたりとも、サッカーのユニフォームがきまってますね

20100619jp1.jpg

応援にもチカラがはいっちゃいそうです

20100619jp2.jpg

ジャイアンくん&ピッコロくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★メルちゃん&モエちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
メルちゃん&モエちゃんが来てくれました

お揃いの黒いリボンがかわいいふたり

20100619mm1.jpg

お転婆モエちゃんも、コートが伸びておしとやかに見えます(^m^)

20100619mm2.jpg

メルちゃん、モエちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★しずかちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
しずかちゃんが来てくれました

20100619si.jpg

お友達のメルちゃんモエちゃんと一緒に写真を撮りました

20100619si2.jpg

しーちゃん、いつもありがとうございます。
またお待ちしてまーす
★マオちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
マオちゃんが来てくれました

とうとう長い梅雨もあけましたね?
これからは沢山お散歩できますね☆

20100619mao.jpg

マオちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす♪
★琉菜ちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
琉菜ちゃんが来てくれました

もうすぐ沖縄から離れてしまう琉菜ちゃん。
寂しくなります

ママさんたちに協力してもらって、琉菜ちゃん、紅、メグちゃんのお揃い族で記念撮影

20100619ru.jpg

琉菜ちゃん、元気でね?。
ママさんもお仕事がんばってください
また会える日を楽しみにしてます。
★メグちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
メグちゃんが来てくれました

20100619me.jpg

大好きな琉菜ちゃんと一緒にプロレス三昧
ほんとに楽しそうでした!

20100619ru2.jpg

メグちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす☆
★マロちゃん&ポコちゃん★
2010年06月19日 (土) | 編集 |
マロちゃんとポコちゃんが来てくれました

ご注文いただいたハーネスを受け取りに来てくれました。

20100619ma.jpg

サイズもピッタリでよくお似合いでした?★

マロちゃん、ポコちゃん、またお待ちしてまーす
6月18日(金)臨時休業のお知らせです
2010年06月17日 (木) | 編集 |
誠に勝手ながら、6月18日(金)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承お願いいたします。
新入荷☆ヘンプリード
2010年06月17日 (木) | 編集 |
新商品としてヘンプリードが仲間入りしました。
素朴な風合いと、手に持ったとき自然素材の心地良さが感じられます。

20100616he1.jpg

一本一本丁寧に編み上げられた手作りのヘンプリードは、体重5kg以下のわんちゃんを目安にして作られています。

↓カラフルなカラーヘンプを使用したタイプ。

20100616he2.jpg

↓ナチュラルなヘンプをメインに使用したタイプ。

20100616he3.jpg

どちらもスパイラル状にしっかりと編みあげられて丈夫な作りになっています

20100616he4.jpg

ぜひ店頭で手にとってご覧ください


HEMP(ヘンプ)とは
古来から栽培されてきた(おおあさ)のことです。
人々の生活にいろいろな形で利用されてきましたが、現在でも神社のしめ縄をはじめ、衣料品、日用品などで使用されています。
日本でも古来から栽培され、土地改良や地球温暖化防止の役目も果たし、いろいろな製品に使用できるエコな植物だといえます。

制作者プロフィール
Masahito Katahira
東京都出身

ヘンプ組ひも。布ぞうりなどを制作しています。
既製品が嫌いな私、既製品の良さを残しつつ、「こんなのあったら良いのに」、「こういうのを探してた」と思ったら、可能な限り自作してしまえ、というのがポリシーです。
毎日新しい可能性とアイデアを模索しています。
知人の依頼で製作したわんちゃん用のリードが、沢山のかたから好評をいただき、もっともっと多くの飼主様に知っていただき使ってもらえたらと思い製作にいたりました。
ぜひ現物をお店で手にとってご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
紅、観音堂に行く。の巻
2010年06月17日 (木) | 編集 |
とある休日。

20100614kan01.jpg

ここは首里にあるお寺、観音堂です。

20100614kan03.jpg

そうです。
紅がとうとうコナンくんの元におしかけ女房にやってきました。

20100614kan04.jpg

あ、軽やかなステップでコナンくんがやって来ました

20100614kan05.jpg

急に呼びつけられたのに嫌な顔もしないで優しいコナンくんです

20100614kan08.jpg

紅さん気を引こうと必死です。

20100614kan07.jpg
(もちろん車で行きました。)

小さいころから結婚前までずっと首里に住んでいたのに、首里の顔のひとつである観音堂にお邪魔するのは今回がはじめてです。

20100614kan09.jpg

ちょっと気が早いけど、来年の初詣にまたお邪魔しよう・・・と鐘をみながら思いました

20100614kan10.jpg

立派なお寺を見た紅は
「あたちにはとても嫁はつとまらないわ」と、ようやくわかったようです。

20100614kan11.jpg

お嫁入りはあきらめたけど、せっかくなので記念撮影をして

20100614kan14.jpg

おみくじもひいちゃいました★

幸運アイテム付きのおみくじで、財布や携帯などに付けて、いつも身近においておくといいそうです。

20100614kan15.jpg

気になるおみくじは、ナントっ「大吉」!
おみくじひいてよかった?

20100614kan16.jpg

じっくり内容を読んでから、↓ここに結んで帰りました。
願いごとが書かれたコナンくんのイラスト入り絵馬も沢山さがっていました。

20100614kan17.jpg

20100614kan18.jpg

ふたりは「また遊ぼうね?」と耳打ちしあっているのかな?(^^)
コナンくん&ママさん、忙しい中ありがとうございました。

20100614kan19.jpg
★なつめくん&みかんくん★
2010年06月16日 (水) | 編集 |
なつめくんとみかんくんが来てくれました

わんぱくそうなみかんくん。

20100616n1JPG.jpg

おとなしいなつめくん。

20100616n2.jpg

個性があって面白いですね

なつめくん、みかんくん、またお待ちしてまーす☆
