--年--月--日 (--) | 編集 |
定休日のお知らせです
2009年06月29日 (月) | 編集 |
20090629tei.jpg
古着 買取ります☆
2009年06月29日 (月) | 編集 |
オレンジ・パウには、お店に入ってすぐ右手に古着USEDコーナーがあります

20090629fu1.jpg

主に衣類の古物を扱っています。

20070721joho3.jpg


商品はほとんどお客様からの持込商品を買い取らせていただいた物です。
入荷すると状態の良い商品からどんどん早めに売れてしまいます。
現在結構スカスカ状態に近づいております(^o^;)

20090629fu2.jpg

もし着ていないワンちゃんのお洋服などがありましたら、ぜひお売りください

20090629fu3.jpg

着てない着れない洋服てんこもりの私に向かって言ってる?


古着は安値で販売しているため、あまり高額買取りはできませんが、「着せる予定もないから?」という物がありましたらぜひお持ちください。
お洋服の状態を見てお見積りさせていただきます。

買取り対象商品
☆衣類
☆服飾小物類(帽子、バンダナなど)
☆キャリーバッグ
☆リード・カラー・ハーネス
※買取り対象サイズは、超小型犬用・小型犬用・中型犬用まで
※その他、上記以外の商品はお問い合わせください。
(おもちゃ、本などの買取りはしていません。)

買取れない商品
☆シミ、汚れ、やぶれ、ほつれ、毛玉のあるもの
☆極端に使用感のあるもの

買取り価格について
お洋服の状態を見て、種類やメーカー、使用感などを考慮してお見積りさせていただきます。お見積りに納得いただいた物だけどお売りいただいても結構です。

買取り後、お洗濯をして古着・USEDコーナーで販売しています。
初☆誉の陣太鼓
2009年06月29日 (月) | 編集 |
先日チョコくんのママさんからいただいた「誉の陣太鼓」
熊本県の銘菓なんだそうです
初体験の味を早速いただいてみることに

20090626rei01.jpg

説明書の食べ方を参考に付属のナイフで分割して・・・

20090626rei02.jpg

あずき羊羹のような外側に餅(なのかな?)が入っていました。
温かいお茶と愛称が良さそうな美味しいおやつでした?

20090626rei03.jpg

期待いっぱいの目で見ていたクロ丸ですが、もちろんわんこにはあげられませーん

20090626rei04.jpg

チョコくんファミリーさん、ごちそうさまでした
フレッシュ ライチ♪
2009年06月29日 (月) | 編集 |
実家の両親から「家庭菜園で採れたレイシ。今年の初ものよ」と言ってもらったこちら

20090626rei05.jpg

袋を開けるまでは、「レイシ?」=「霊芝(キノコ)」?
そんなめずらしいものを・・・って思ったのですが(笑)果物のほうのレイシでした。

20090626rei06.jpg

そういえばレイシはライチとも呼ばれてますよね。
どこで採れるのか調べてみると、主に中国南部、東南アジア、台湾、オーストラリア、フロリダ、ハワイ、日本では沖縄で栽培されているんだそうです。
そう言われてみれば南国ちっくな感じです

20090626rei07.jpg

みずみずしい甘さが美味でした

定年後小さな家庭菜園をはじめた両親ですが、こうして安心して食べられるものが収穫できる喜びを味わっているようです。

私もプチ自給自足に憧れはあるのですが、サボテンすらも枯らしてしまうので・・・(^o^;)
いつかはチャレンジ?と思っていますが、当分は両親の育てるものに期待したいと思うすねかじりです
★仁くん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
仁くんが来てくれました

20090629z.jpg

ママさん&お姉ちゃんに大好きなおやつを買ってもらってご満悦

今頃カリカリっと食べてるかな??

仁くん、またお待ちしてまーす
★ペルティちゃん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ペルティちゃんが来てくれました

爽やかカラーのマリンスタイルがお似合いです

20090629p.jpg

ペルティママさん、カフェ情報ありがとうございました
早速行ってきまーす☆
★タイヤくん&ホイルちゃん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
タイヤくん&ホイルちゃんが来てくれました

おもちゃコーナーにはりつくタイヤくん(^m^)

20090629t1.jpg

おやつ袋のガサガサ音に敏感に反応するホイルちゃん。

20090629t2.jpg

遊び上手なホイルちゃん、ちびっこのハッピーちゃんにわんこ同士の遊び方を伝授。
優しいお姉ちゃんって感じでした
★ハッピーちゃん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ハッピーちゃんが来てくれました

この日がお散歩デビューというハッピーちゃん。

20090629ha.jpg

これからいろんな経験をしていくんですね?
お友達も沢山できるといいですね

ハッピーちゃん、またお待ちしてまーす
★ルークくん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ルークくんが来てくれました

お友達の茶介くんとお揃いの南国セットにトライ
トロピカルわんこに変身です。

20090629ru.jpg

おやつに釣られてカメラ目線をくれたルークくん

またお待ちしてます
★マロンくん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
マロンくんが来てくれました

パパさんにしかられた直後のマロンくん。
思い切りすねちゃってます(^m^)

20090629m.jpg

マロンくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす
★ミントくん&チャイちゃん★
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ミントくん&チャイちゃんが来てくれました

やんちゃ盛りのチャイちゃん、すくすく成長中です

20090629mi2.jpg

おっとりしたミントくんですが、チャイちゃんが家族になってからは
チャイちゃんを守るような行動をとるんだそうです。
兄弟愛が芽生えたかな??

20090629mi1.jpg
洋食屋マンジェ☆
2009年06月26日 (金) | 編集 |
北中城村にあるCafe Dining 洋食屋Manger(マンジェ)さんに行ってきました

前回は人だけで行って店内でランチをいただいたのですが、今回はステキだと評判のお庭でわんこも一緒に楽しみました。(前回のブログ

降り注ぐ太陽の下なので、暑いかな?・・・と思いましたが、大きなパラソルの下はかなり涼しくて、この日は風が強くて熱気が抑えられていたこともあり、わんこ達も涼しく過ごせたようです。

20090624man1.jpg

お庭の全景を撮り忘れちゃいましたが、ハーブやお花が沢山咲いていて、お手入れされたお庭の中央にはこんなかわいい演出もあったり

あまりの居心地の良さに「自分ちの庭だったら?バーベキューしたりわんことプール遊びしたり・・・もんもん・・・」と妄想は果てしなくどこまでも・・って感じでした(^o^;)

20090624man2.jpg

ランチプレート+ドリンク&パン・ライスはおかわり自由です。
あ、プチなデザートもついてます。
パン2人前、ドリンクは4杯も飲んじまいました

20090624man3.jpg

テーブルの下でまったりくつろぐクロ丸。
ねむい?

20090624man4.jpg

お供してくれた元気元気!なボブちゃんとデュランくん。

20090624man5.jpg
20090624man6.jpg

・・・と、紅の写真撮り忘れましたー(--;)

最後にお庭の綺麗なお花たち

20090624man7.jpg

冬の終わり頃から春にかけて、今の季節よりもっと沢山のお花が咲いているそうです。
お花の名前にはてんでうとい私ですが、綺麗なお花はやっぱり癒し効果バツグンですね。

北中城村字瑞慶覧588 ハウスNo.11
098-979-5106
水曜定休
★コロンくん★
2009年06月26日 (金) | 編集 |
コロンくんが来てくれました

ドッグランで遊んだ帰りにおやつを買いに来てくれました
試食に目を輝かせるコロンくん(^^)

20090626kor.jpg

紅と仲良しのコロンくん。
また一緒に遊んでくださいね
★小町ちゃん&胡麻くん★
2009年06月26日 (金) | 編集 |
小町ちゃん&胡麻くんが来てくれました

いつもはママのお店Pet Salon BUDDYで看板わんこのお仕事をがんばっているふたりです

小町ちゃん
20090626kg1.jpg

胡麻くん
20090626kg2.jpg

ふたりとも息抜きできたかなー?(^^)
★ムッチーちゃん★
2009年06月26日 (金) | 編集 |
初ご来店のムッチーちゃんです。

うさぎハットをかぶって顔をナナメ45度に向けて(^o^)
まるでモデルさんのようです

20090626mu.jpg

ムッチーちゃん、また遊びにきてくださいね?
★モカちゃん★
2009年06月26日 (金) | 編集 |
モカちゃんが来てくれました

仲良しのメロちゃんはお留守番?。
次回は会えるかな?(^^)

20090626mo.jpg

モカちゃん、またお待ちしてまーす
ペット食育入門講座
2009年06月25日 (木) | 編集 |
6月21日(日)、那覇市の産業支援センターでペット食育協会(APNA)主催の「ペット食育入門講座」が開催されました。

20090623syoku0.jpg

テキストの中身は公開できませんので、表紙とおみやげ(小魚とおじやの素)をパシャリ

20090623syoku2.jpg

我が家のわんこ達は、ほとんど毎日ドッグフードを食べています

私にとってはじめての愛犬、シロ(現在12歳)が小さい頃から体がそう丈夫ではなかったこともあり、ネットでシロに合いそうなフードを探しては与えたり、手作りサポート食を試してみたり、ネットや雑誌にあふれる様々な情報を見て迷ったり・・・。

シロが美味しそうに食べてくれて、健康上問題がなさそうなフードを与えている時も、常に他にいいのはないのかな?と気になって、違うメーカーのフードを探すフードジプシー。
今でもひとつのメーカーではなく、いろいろな種類のフードを与えています。

↓もともとくいしんぼうのシロ兄は、フードが変わってもおかまいなしで何でも食べます。
まだ目が見えていた頃は、こうしてよくクロ丸のごはんを強奪していました

20090626sho.jpg


良質なドッグフードには、一日に必要な基準値を満たす栄養素が入っているという安心感と、手軽に与えられるという大きなメリットを感じているので、これからもきっと与え続けると思いますが、やっぱり手作り食も気になります。

以前から手作り食に興味はあったものの、
「栄養バランスがちゃんととれるのかな?」
「病弱になったらどうしよう」
「作る時間もかかるし。。。」・・・と不安な気持ちが大きく、どちらかというと逃げ腰でした。

これから一生を共に暮らす愛犬の健康と食事を考えたときに、ドライフードを与えるにしても、手作り食を与えるにしても、今回の講座で何か少しでも得るものがあれば。。。と出席した初級講座。

短い時間の中でしたが、インストラクターが、愛犬の食育を考えるポイントを解かりやすく説明してくれました。

フードについての考え方は人それぞれ違いますし、わんちゃんの健康状態によっても深く知識を持たななければいけない事は沢山ありますが、今回の初級講座で私が感じたことは、手作り食を作るにあたって、×だと思っていたことが○だったり、わりと大らかな考え方でいていいんだな?というのが私個人の印象でした。

愛犬に手作り食を与えたいと思いつつ、いくつかのことに迷いがあった私にとって、大丈夫だよと背中を押してもらえたような・・・そんな安心感をもらえた有意義な講座になりました。



そして早速手作り食を実践しています

ドライフードを食器に入れる音にも恐ろしく俊敏に反応するガチマヤーなうちのコ達ですが(笑)、キッチンで手作りフードを作りはじめると、柵ごしに期待感いっぱいのキラキラのまなざしで見ています。
いい香りがして、食べる前から食欲を増進させているようです(^^)

20090623syoku3.jpg

ドライフードと混ぜて与えることが多いのですが、これだけ作り置きしても3ワンコいるとすぐになくなってしまいます

20090623syoku4.jpg


9月以降に同じ初級講座の開催を予定しているそうです。
興味のあるかたは、下記のサイトをチェックしてくださいね
※次回の講座の情報はまだ掲載されていないようです。

ペット食育協会(APNA)のHP

今回の講師、上級インストラクター谷口さえ子さんのHP(ぷーとぱるず)
手作り食のレシピなども公開されています。
★チョコくん★
2009年06月25日 (木) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

おみやげありがとうございま?す
熊本のお菓子だそうです。

20090625choo1.jpg

紅がぺこぺこしながらお礼を言ってました?(笑)

20090625choo2.jpg
★てぃだくん★
2009年06月25日 (木) | 編集 |
てぃだくんが来てくれました

先月お誕生日を迎えたてぃだくん。
2歳だそうです

20090625ti.jpg

ちょっぴり得意気な顔がかわいいてぃだくんでした
★ゴアくん★
2009年06月25日 (木) | 編集 |
ゴアくんが来てくれました

これからドッグランに行くんだーと嬉しそう♪

20090625go.jpg

元気いっぱいのゴアくん、足も速そうですね?(^^)
TWO DOGS & 3DOGS
2009年06月24日 (水) | 編集 |
そろそろ梅雨明けでしょうか?
夏本番という暑さになってきました

夏と言えば冷えたビール
酒屋さんにビールを買いに行ったら、TWO DOGSのニューバージョンを発見
しばらく見ないうちに新しくグレープフルーツスプモーニが仲間入りしてました。
かわいい缶のデザインに思わず手が伸びてしまいました

20090624two1.jpg

20090624two2.jpg

もちろんどっちも私のです(^m^)
冷え冷えにして飲みました。
おいしかったー

20090624two3.jpg

そして我が家の3DOGSも元気にしています

20090624san1.jpg

クロ丸と紅の前で、若さをアピールするシロ兄

20090624san2.jpg
20090624san3.jpg

20090624san4.jpg

わんこもバテやすい季節になりましたが、みなさん夏バテなどしませんように?

20090624san5.jpg
はなぺちゃ会に行ってきました♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
6月20日(土)、ドッグラン沖縄さんで開催された「はなぺちゃ会」に行ってきました

20090624hana1.jpg

うちには3匹のはなぺちゃと、ひとりのはなぺちゃがいます。(もちろん私です)
シロ兄には暑さがちょっと厳しいし、クロ丸を大勢のわんこの中に入れるのはちと不安・・・(^^;)
ということで、今回はみんなを代表して、紅&私が参加しました。

20090624hana2.jpg

少し早めに到着したので木陰で水分補給をしながら、はなぺちゃくん達を待ちました。

20090624hana3.jpg

そしていよいよゲームがスタート

スプーンにボールをのせて、落とさないようにしながら人とわんこでボールを運ぶゲームです。
↓右から2匹目が紅です

20090624hana4.jpg

このゲームでなんと2位に
賞状いただきましたよ?。
賞状って何年・・・いや何十年ぶりでしょう。嬉しいものですよね?(^o^)

20090624hana13.jpg

この調子で次のゲームも!!とやる気まんまんで挑んだ綱引き大会。
2わんこが背中合わせでお互いを引っ張り合うゲームです。

20090624hana14.jpg

がんばりましたが・・・

20090624hana10.jpg

あえなく撃沈ー (^o^;)

20090624hana9.jpg

すっかり自信をなくしたのか、この後はだらだらしまくりの紅でした。

20090624hana8.jpg

会場で仲良くしてくれたわんちゃん達、どうもありがとうございました
全員の写真は撮れませんでしたが、紅と遊んでくれたお友達の写真です☆

みんなにフレンドリーだったブッチーちゃん

20090624hana7.jpg

わんこから大人気だったププちゃん

20090624hana6.jpg

くんくんあいさつに来てくれたもんじろうちゃん

20090624hana12.jpg

綱引きゲームで大活躍のタイヤくん、ホイルちゃん

20090624hana15.jpg

あっちで「フガフガ」、こっちで「フガフガ」。
はなぺちゃ大集合!のとっても楽しいパーティーでした?
★チョコくん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと賑やかにご来店ありがとうございます

20090623choo.jpg

熱い視線で大好きなガムを催促していたチョコくんでした(^^)

チョコくん、またお待ちしてまーす
また紅と遊んでね☆
★澪音くん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
澪音くんが来てくれました

今月お誕生日を迎えた澪音くん。
遅ればせながら、はっぴ?ばーすで?

20090623le.jpg

この1年も元気にハッピーに過ごせますように?
★さくらちゃん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
さくらちゃんが来てくれました

いつもほんわかした表情に癒してもらってますが、
この表情もなんともかわいいですね

20090623sak.jpg

さくらちゃん、またお待ちしてまーす
★しずかちゃん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
しずかちゃんが来てくれました

真剣なまなざしでどこを見ているのでしょう?(^^)
カウンターの上のおやつかな?

20090623sii.jpg

しーちゃん、またお待ちしてまーす
★ハッピーちゃん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
初ご来店のハッピーちゃんです。

まだあどけないお顔がとってもキュート

20090623hap.jpg

賑やかにご家族でのご来店ありがとうございました?
ブログを見ていただいてるとのことで、ありがとうございます

またファミリーで遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす

★あぷりくん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
あぷりくんが来てくれました

いつもステキなふわふわスタイルですね??
ほれぼれ

20090623ap.jpg

笑顔もかわいいあぷりくんでした?
★そらちゃん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
そらちゃんが来てくれました

クールショットのそらちゃん
かっこいいですね。

20090623so.jpg


いろんな芸ができるんだ?ってモロダンが感激しておりました(^^)

そらちゃん、またお待ちしてまーす
★カールちゃん★
2009年06月23日 (火) | 編集 |
初ご来店のカールちゃんです。

まだ5ヶ月のかわいいパピー

20090623kar.jpg

私が留守中のご来店で、残念ながら今回はお会いできませんでしたが
いつもブログを見てくださってるとのこと。とっても嬉しいです
カールちゃんファミリーさん、どうもありがとうございます☆

またお待ちしてまーす
