--年--月--日 (--) | 編集 |
犬種別カレンダー2009☆予約受付はじまりました
2008年07月30日 (水) | 編集 |
早いものでもうすぐ8月

そろそろ巷では来年のカレンダーの販売もはじまっていますね。
パウでも犬種別のカレンダーのご予約がスタートしました

代表してパグのカレンダーをご紹介します。
こちらが表紙です。

036_1.jpg

そしてこちらが裏表紙です。
1?12月に使われている写真が裏表紙で紹介されています。

036_2.jpg

全109種類のカレンダーはこちらから

使用時は横幅30.5cm、縦61cmになる、なかなか大きめのカレンダーです。
数冊、犬以外の種類も混ざっています(^o^;)
猫ちゃん、フェレット、ハムスターを飼っているかたもぜひご覧ください。

ご予約は、店頭とネットショップで行っています。
県内のお客様はご来店時にご予約いただくか、メールでのご予約も承ります。
ご質問がございましたらメールでお気軽にお問い合わせください。
orangepaw@able.ocn.ne.jp
※メールでご連絡の場合は、連絡先メールアドレスを忘れずにお書きください。
※ネットショップからのご予約はこちらをご覧ください。
(ネットショップからのご予約は、先払いか代引き決済になります。)


■カレンダー仕様
○英国ワールドオブディスカバリー社製
○サイズ:横30.5cm、縦30.5cm
○使用時:横30.5cm、縦61cm
○ペットカレンダーは輸入品のため祝祭日は明記されていません。
付属品として祝祭日シールを同封しておりますのでご利用ください。

■価格
2,450円

■ご予約締切日/9月17日(水)
■お渡し予定/10月?11月
クロ丸至福のひととき♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
先日、恩納村にあるハートフル・ドッグリゾート・オキナワの店長、かなえさんが遊びにきてくれた時のこと。

愛犬レオンくんが一緒じゃないことを確かめると(←わんこ苦手なので)、ここぞとばかりにかなえさんにべったり甘えまくり・・・。

マッサージまでしてもらってひとり王様気分を味わっていました。

20080730ku3.jpg

あまりの気持ち良さにどんどん体が伸びていき、
最後にはくねくねの軟体動物になっていました。

20080730ku1.jpg

あ?極楽極楽。

20080730ku2.jpg

わがままなクロ丸の要求に応えていただいてありがとうございました

ハートフル・ドッグリゾート・オキナワさんにはドッグヒーリングマッサージのメニューがあるので、今度遊びにいくとき、ごはんを食べている間にマッサージをお願いしたいなぁと思ってます
かなえさん、その時は改めてよろしくお願いします
★メイちゃん★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
メイちゃんが来てくれました

店内に同じマルチーズのまめちゃんぶんちゃんもいたので
マルチーズ大集合・・ならぬ小集合?って感じでした

てんちょーが驚かせてしまってごめんねメイちゃん
今度一喝いれてくれるかな?

20080730me2.jpg

でもちっちゃいメイちゃんに怒られても、きっとうちのガルルはビクともしないかも・・・(TT)
★まめちゃん&ぶんちゃん&レオくん★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
まめちゃん&ぶんちゃん&レオくんの愉快な仲間達が来てくれました

ママの姿が見えなくなった時のまめちゃん(左)とぶんちゃん(右)。
途方にくれた顔でさみしそう。。

20080730p1.jpg

マイペースなレオくんは・・・

20080730p.jpg

余裕しゃくしゃくかと思いきや、この後そーっと探しに行ってました(^m^)

そしててんちょーの目の前を至近距離で通ったため、一喝されてしまったレオくんなのでした
ごめんねレオくん。つい条件反射で・・・byてんちょー
★OGくん★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
OGくんが来てくれました

いつも元気いっぱいのOGくんですが、カメラを向けると斜め45度の角度できめてくれました
ほんのり渋さがただよって、かっこいいですよOGくん

20080730o.jpg

ママセレクトのおやつ、気にいってくれるといいな?

またお待ちしてまーす
★チョコくん★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
チョコくんが来てくれました

いつも大好きなお兄ちゃんにだっこされてるチョコくん。
甘えんぼっぽい顔がかわいいですね

20080730cho.jpg

はい(^o^)
カメラから目をそらすチョコくんをねばって撮るのも楽しみなので
また撮らせてもらいますよ?(^m^)ふっふっふ
★ゆずちゃん&あずきちゃん from石川県★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
石川県からお越しのゆずちゃんとあずきちゃんです

沖縄入りしたその足で来てくださいました。

20080730ay.jpg

写真左がゆずちゃん(お母さん)、右があずきちゃん(娘)です
他にもお留守番の4匹のプーちゃんがいらっしゃるそうで、総勢6匹のプードルファミリーだそうです。
賑やかでしょうね??

2泊3日の沖縄の旅、楽しい思い出がたくさんできますように
★ハチベイくん&つばきちゃん★
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ハチベイくん&つばきちゃんが来てくれました

美ら犬さんでのトリミング帰りということで、二人ともスタイルバッチリきまってました

オーダーしていただいたDogブティック Berry tiaraの、ピンクのお花柄キャミワンピースが届いたので早速着てもらっちゃいました。

20080730ht2.jpg

かわいいですね?
これ着てるとお転婆ちゃんってバレないよ?(*vv)

20080730ht1.jpg

ハチベイくんもうっとりです

20080730ht3.jpg

明日(火)は休みませーん
2008年07月28日 (月) | 編集 |
明日29日(火曜日)は定休日返上で営業します

20080729ku.jpg

写真の笑顔とは裏腹に、たぶん「ちぇーっ」と思っているてんちょーを
どーぞからかいに来てやってください
先行予約受付中です☆
2008年07月28日 (月) | 編集 |
かわいらしい女のコのお洋服が大好評のDogブティック Berry tiaraより、新作の画像3点が届きました

来月(8月14日)発売のDOG FAN9月号に掲載予定の新作です。
(下記の3点以外には既存の商品が掲載されます。)

掲載後はオーダーが混みあうことが予想され、通常よりも制作日数をいただくことになってしまうと思いますので、オレンジ・パウでは先行予約の受付をさせていただくことになりました。

お気に入りの品がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください

オーダーの際は、お店でわんちゃんのサイズを測らせていただきます。
お客様のほうでサイズを測っていただきお知らせいただいても結構です。
(サイズの測りかたなど詳しくはお問い合わせください)

スイートタイムワンピース
¥4,500?

20080725bt1.jpg

ランダムドットワンピース
¥3,900?

20080725bt2.jpg

レーシーストロベリーカフェマット
¥3,800

20080725bt3.jpg

Dogブティック Berry tiaraのウェブショップでも近日中にアップされます。
※オレンジ・パウにサンプルはございません。
今回は写真のみでのご紹介になります。

ご予約、お問い合わせお待ちしております
★小太郎くん from千葉県★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
以前、千葉県からご来店いただいたパグの小太郎くんのパパさんから、かわいい写真が届きました

お留守番中の小太郎くんへのおみやげとしてご購入いただいた鶴亀商店のお洋服。
小太郎くんにピッタリだったそうです。ほ?っ
金魚タンクがよくお似合いですね?

20080726ko1.jpg

ちなみに、小太郎くんの前に置かれたのは、これもお土産にご購入いただいた「沖縄びーんず畑のかめ?かめ?スティック」。

こちらも小太郎くんに気にいってもらえたとのことで、これまたほ?っ

20080726ko2.jpg

小太郎くんのパパさん、かわいい写真どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています
★リクくん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
リクくんが来てくれました

カメラが苦手というリクくんですが、ちょっぴりモジモジしながらも
かわいい顔を見せてくれました

20080728r.jpg

ちょっとアップで撮りすぎちゃったけど、この表情もかわいいです

20080728r2.jpg

リクくん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす



★アレクシスちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のアレクシスちゃんです

成犬のスタンプーちゃんのご来店ははじめてかも!
やっぱり大きいですね?

愛嬌満点のお茶目なアレクシスちゃん。

20080728a1.jpg

20080728a2.jpg

ちっちゃいかぶりものを頭にちょこんとのっけて写真を撮らせてくれました

ハロウィンには飼主さんと一緒に仮装をして楽しんでいるというアレクシスちゃんファミリー。
どんなのか見てみたいですね?
★ココちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
ココちゃんが来てくれました

いつもはドアが開くなりワンワン聞こえるはずのてんちょーの声が聞こえず。

20080728c2.jpg

ええ、てんちょーこの日は有休とってまして・・・。

20080728c1.jpg

心なしか目が輝いたココちゃんなのでした

今度アイスの感想聞かせてくださいね
★ミコちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
ミコちゃんが来てくれました

真っ白なミコちゃんが一段とふわふわいい香り?と思ったら、
ルシアンさんでシャンプーしてもらった帰りということでした

「おしゃれプードルワンピース」を試着して、にっこりとお嬢ちゃまスマイル

20080728mi1.jpg

黄色いお洋服もとってもよく似合ってますね

横から見てもかわい?

20080728mi2.jpg

ミコちゃん、大好きなドーナツのおもちゃがなくてごめんなさいね?。
またお待ちしてまーす
★メルちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のメルちゃんです

20080728m2.jpg

お友達のはんちゃんの紹介で来てくれました。

ちなみにこちらがはんちゃんです。

20080723h1.jpg

はんちゃんに負けじと、メルちゃんも同じ椅子でモデルにチャレンジ

20080728m0.jpg

バッチリカメラ目線のモデルさんになりきってました

メルちゃん、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす
★茶介くん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
茶介くんが来てくれました

小町ちゃんとはじめて会った茶介くん。
普段女のコにはあまり興味をしめさないとのことですが・・・

20080727ch1.jpg

もしかしてふぉーりんらぶ
あの手この手でせまっていました。

20080727ch2_20080728135012.jpg

あえなく撃沈でしたが・・・(^m^)

20080727ch0.jpg
★小町ちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
小町ちゃんが来てくれました

サイズオーダーのお洋服を受け取りに来てくれた小町ちゃん。

20080727ko1.jpg

Dogブティック Berry tiara さんの「おしゃれプードルワンピース」です

小町ちゃんに一番似合う色は?と小町ママさんが選んだ色はピンクでした。

サイズもぴったんこで、小町ちゃんとってもかわいいですね

20080727ko2.jpg

もうすぐママになる小町ちゃん。
がんばって元気なベビーを産んでくださいね



★ナナちゃん★
2008年07月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のナナちゃんです

かわいいお洋服が大好きなナナちゃんは、ちゃーんと自分好みがあるんだそうですよ(^^)

20080727na1.jpg

ナナちゃんが選んだお洋服がこちら
明るい色やかわいい色がお好みのようですね。

お洋服に着替えたところで、ナナちゃんの持ち芸を見せてくれました。

ママさんが「パワー」というと手に肉球を合わせてくれるんです。
すごいですね?

20080727na2.jpg
沖縄びーんず畑のかめ?かめ?クッキー☆入荷しました
2008年07月26日 (土) | 編集 |
沖縄びーんず畑のかめ?かめ?クッキーが入荷しました

おかげさまで今月も各タイプともに早々と完売し、しばらくの間入荷待ちが続きご迷惑をおかけしました。

今回のスティックタイプは「トマトバジルスティッツク」

爽やかな組み合わせの夏らしいおやつに仕上がりました

もちろん材料は南城市玉城のオーガニック野菜栽培農家、びーんず畑さんで採れたものです。

20080726bee2.jpg

小粒のキューブタイプは「島にんじん+ゴーヤー」が新入荷です

先月のミニにんじんは焼きあがり色が濃い黄色でしたが、今回の島にんじんは予想通りの淡い黄色になりました。
素材そのものの自然の色でそのまま焼きあがるので、どんな色味になるのか毎回焼き上がりが楽しみなのです

20080726bee1.jpg

きょうから店頭に並んでいます。
ぜひ新しい味をご賞味ください

さっ、てんちょーもちょっとPR手伝ってちょうだい。

・・・・・・

20080726bee3.jpg

かめーかめーを食べるだけ食べたらさっさと寝ちゃいました。
がっくし・・・
レーシーストロベリーキャミワンピース
2008年07月25日 (金) | 編集 |
女のコらしいラブリー系お洋服が大好評の、DogブティックBerry Tiaraから、レーシーストロベリーキャミワンピースが新入荷しました

高級感のあるチュールレースをたっぷりと使用したキャミタイプのワンピースです。

20080725bt0.jpg

裾に使用しているレースにはバラの刺繍があしらわれており、刺繍部分に光沢がありとても華やかなお洋服です。腰元のコサージュは取り外しができます。

今回入荷したのはS、M、Lサイズ。
各サイズ、レースやスカート生地の色違いでの入荷になりました。
スカートの段はSサイズが2段、MとLサイズは3段になっています。

ジャストサイズがない場合はサイズオーダーも承ります。
お値段は店頭商品、オーダーともに4500円?4800円となっております。

ぜひ店頭で手にとってご覧ください。
夏はうなぎとワンコアイス
2008年07月25日 (金) | 編集 |
きのうは土用丑の日
みなさんうなぎ食べましたか?

スーパーに行くと大きなのぼりやポップが掲げられていたので、
私も季節のイベントに便乗してうなぎの蒲焼を買ってきました

夏バテとはとんと無縁な私ですが、せっかくなので「夏バテしませんように・・。でも夏痩せはしますように。」と思いながらいただきました。

20080725ic1.jpg

シロとクロ丸にも食べさせて夏バテ防止を祈願したいところでしたけど無理なので、ふたりには大好きな愛犬用アイスクリーム「アイスわん!」を作ってあげることにしました

20080725ic2.jpg

お客さまからよく「どうやって作るの?」「どんな味?」とご質問をいただきます。

作るのはとっても簡単ですよ

袋を開けると3本のスティックが入っています。

20080725ic3.jpg

与える目安(1日)は超小型犬で1スティック。
小型犬で1?2スティッツク。中型犬で2?3スティック。
大型犬では3スティック?となっています。

うちは少量派なので2匹で1本を使っています。
ほんのちょっぴりずつですが食後のデザートみたいなものなので(^^)

これをボウルなどに入れます。

20080725ic4.jpg

そこによく冷えたお水を入れて混ぜます。
(お水は空になったスティックの袋で計量して1?1.5杯分)

20080725ic5.jpg

混ぜる回数とお水の量で固さを調整できます。

20080725ic6.jpg

実はうっかりぬるめの水を使ってしまい
いつもよりやわらかくなっちゃいました(^o^;)
冷たい水で作るともっとアイスらしくなりますよ。

ちなみに人がなめても味はありません(^^)

アイスわん!は写真のバニラのほか、バナナ、イチゴがあり、乳酸菌配合で腸にやさしいアイスです。

暑い夏、わんちゃんにぜひどうぞ
Edy(エディ)直りました☆
2008年07月25日 (金) | 編集 |
故障して使えなかったEdyがやっと使えるようになりました。

機械の入れ替えに日数がかかってしまい、その間お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

今日から使用できますのでまたよろしくお願いします

20080725edy.jpg
ドッグラン沖縄に行ってきました♪
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今月21日にオープンしたばかりのドッグラン沖縄さんにお邪魔してきました

場所は国道330号線沿い、メイクマン豊見城店の道向かいです。

大型犬、小型犬を分けた広々としたドッグランと、プール、お洒落なトレーラーハウスを改装したカフェがあります。デッキのテラス席でものんびりくつろげそうです

20080724run1.jpg

「さぁ、おもいっきり走っておいで?」とリードを離したものの、想像どうりほとんど動かなかったクロ丸

柵に沿ってグルグルと少し歩いたかと思うと、あとはお水の番をしてました。

20080724run2.jpg

ボブちゃんたちは楽しそうに広いランを走り回ってました。

20080725r.jpg

沢山写真を撮る予定が、直前までのハードスケジュールでランにお邪魔した時点ですでに私がちょっとグロッキー気味
次回はしっかりレポしたいと思います
★りりちゃん★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
初ご来店のりりちゃんです。

はじめての場所なのでびっくりしちゃったかな?(^^)
キョロキョロと店内を見ていたりりちゃんでした。

P1020326.jpg

お店に慣れてきたらどんどんお転婆さんの顔をのぞかせてました(^^)
りりちゃん、だっこさせてくれてありがとう

ママがチョイスしたお洋服、とってもお似合いですよ?

またぜひ遊びにきてくださいね。
★Shuくん★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
初ご来店のShuくんです
Shuくんは、与那原町東浜にあるShu&Mahalo(シュー&マハロ)さんの看板わんこくんです

シュー&マハロさんは、わんこと泊まれる宿、トリミングサロンの他ドッグカフェも併設していますよ?。

Shuくん、写真撮影にすごく慣れてます

20080724sh2.jpg

こんなのもかぶらされちゃいました(^m^)

20080724sh1.jpg

かわいすぎですね?(^^)

Shuくん、どうもありがとう。
今度うちのてんちょーと一緒にShuくんファミリーに会いに行きま?す
★澪音くん★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
澪音くんが来てくれました

いちごの帽子をかわいくかぶりこなしてます
嫌がるのかな?と思いきや違和感がないようで、そのまま歩きまわっていた姿がかわいかったです。

20080724le1.jpg

たまごちゃん命
必死で遊んでいるときに別のおもちゃの音を鳴らしてみると・・・

20080724le2.jpg

ほっぺたをふくらませたまま振り向いてくれました(^m^)ぷぷっ
★ボブちゃん&デュランくん★
2008年07月25日 (金) | 編集 |
ボブちゃんとデュランくんが来てくれました
お揃いのお洋服でかわいくキメてます。

キラキラした瞳がかわいいボブちゃん

20080724bd2.jpg

デュランくん、綺麗なお姉さん持って幸せだねー

20080724bd1.jpg

★クレアちゃん&ティガーくん★
2008年07月24日 (木) | 編集 |
クレアちゃんとティガーくんが来てくれました

変わらず元気そうです
ティガーくんのこの顔・・かわいすぎますね?。

20080724tg1.jpg

クレアちゃんは新しいお洋服をゲットしてお嬢様風に変身!
とっても似合ってますよー

20080724tg2.jpg

仲良しおふたりさん、またお待ちしてまーす

★ココちゃん★
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ココちゃんが来てくれました

22日がお誕生日だったココちゃん。
遅ればせながらおめでとうございまーす

20080724ko1.jpg

これからも麗しいココちゃんでいてくださいね(^^)

お誕生日の記念におしりにハートを作ってもらったそうですよ?。
写真の撮り方が悪くてわかりずらいかな?(^^;)

20080724ko2.jpg

ココちゃん、またお待ちしてまーす
