--年--月--日 (--) | 編集 |
体験・マングローブカヤックツアー☆part.2
2008年01月31日 (木) | 編集 |
体験・マングローブカヤックツアー☆part.1の続編です

いよいよ億首川マングローブツアーへと繰り出した二人と一匹。

潮が引きはじめている時間帯ということで、水深は浅めでカヤックから川底も見えるし、たぶん落ちても大丈夫そう。。落ちたときのシュミレーションは一応しておきました(^^;)

私はクロ丸の体を抑えておかなければならないので
漕ぎはモロダン一人でがんばってもらうことになりました。

20080131-c1.jpg


最初は軽快にこいでいて「サイコー♪」と喜んでいたのですが、
浅瀬でカヤックが動きずらくなった頃からなんとなく後ろが静かに・・・。

もしや・・・
まさか・・・
モロダン落ちたか??


20080131-c2.jpg


おそるおそる振り向くと、
「酔った」と青い顔で遠い目をした人がひとり・・・

えっ、今、この川の真ん中で?
おーまいが

注)川で行うカヤックは揺れが少なく、そうそう酔うかたはいないそうですので安心してくださいね。
モロダンはもともと乗り物酔いしやすいほうなのですが、この日は漕ぐのに集中したあまりに波のうねりを見つめすぎたためと思われます(^^;)

その後、海遊びスタッフのかーよーさんが乗っているカヌーと私たちのカヌーを、クロ丸のリードでつないでひっぱってもらい反対側の岸へ上陸しました。
こんなところでクロ丸のリードが役にたつとは。。。

20080131-c4.jpg


反対側の岸・・というのは、満潮時には水に浸かっていて見えないのですが、干潮時には陸が現れている干潟です。

20080131-c3.jpg


上陸記念に1枚。
クロ丸が小さすぎて木の根っこのように見えます。

20080131-c5.jpg


本来ならまだまだカヌーで進み、水上からマングローブ群を観察するはずだったのですが、なんだか予定外のコースになってしまいました。
すみません。かーよーさん

でもそこはさすがベテランツアコンのかーよーさんでした。急な企画変更にもすばやく対応して、棲息する生き物や植物の説明をしてくれました。

20080131-c6.jpg


20080131-c8.jpg


青空と植物の緑のコントラストがとっても綺麗でした。
20080131-c9.jpg


植物の根っこが続く光景はとても幻想的に見えました。
20080131-c10.jpg


20080131-c11.jpg


満潮時には水の中にあって見れない部分。
すごくたくましい根っこです。
20080131-c12.jpg


新しい命も育っているんですね。
がんばって大きくなるんだよ。
20080131-c13.jpg


あ?たまにはこうして自然に触れるのもいいもんだねぇぇ。しみじみ。

20080131-c7.jpg


と感慨にふけっていると、クロ丸の素朴な質問が飛んできました。

20080131-c14.jpg


質問は無視して、part.3へ続くのでした。
体験・マングローブカヤックツアー☆part.1
2008年01月30日 (水) | 編集 |
行ってきました
わんこも一緒に行けるマングローブカヤックツアー

集合は恩名村のわんこと泊まれるペンションサーフサイドBed&Breakfastさん。

20080130-0.jpg


看板わんこのハル(ゴールデン)とティーラ(ラブ)が出迎えてくれました

20080130-2.jpg


優しい笑顔のハル人なつっこくてとってもかわいい2わんこです。

20080130-1.jpg


そしてこちらは海遊びスタッフのかーよーさんの愛犬、ぶなぴです。
立派にサーフサイドさんの看板わんこしてました。

20080130-9.jpg


そしてこちらが訳がわからないまま連れてこられたクロ丸です。

20080130-3.jpg


サーフサイドさんで受付を済ませて、いざ出発
今回カヤックに挑戦する場所は金武町の億首川です。

のどかな風景とおいしい空気。
さえずる鳥さんたち。
そしていつのまにか着替えさせられたクロ丸。
キティちゃんが入ったかわいいライフジャケットを貸してもらいました。(^m^)

20080130-4.jpg


かーよーさんとモロダンが車からカヌーを降ろして川に浮かべ準備OK

20080130-5.jpg


まずはマングローブについてレクチャーをしてもらい、陸上でカヤックのこぎ方、向きの変え方などを習います。それから実際に川の上で練習をします。

はりきる人間とやる気なさそーな1匹。

20080130-6.jpg


↓クロ丸はかーよーさんのカヌーに乗って練習中の私達を見ていました。

それにしても息が合っていないのが見てあきらかですね。。。

20080130-7.jpg


練習しているうちに少しずつ息があってきたので
いよいよクロ丸をのせてカヤックツアーに出発

20080130-8.jpg


インドア人間ふたりとインドアわんこ1匹。
ちゃんと自力でこいで、楽しくマングローブツアーができるのでしょうか?

続きはまた明日・・・
HIRO WAN ドッグトレーニングスクール
2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日遊びにきてくれたワイマラナーのベッキーちゃんです

20080127de.jpg


パパとママのお仕事のフライヤーを持ってきてくれたので
ご紹介したいと思います




愛犬のしつけに困っていませんか?

吠える・咬む・トイレのしつけ、どんな小さな事でもプロの家庭犬訓練士が丁寧にお答えします。

訓練は飼主様のご自宅にお伺いして行います。
お天気のいい日は公園に出かけて遊びながら訓練するのもいいですね。

当ドッグスクールの訓練は、遊びを通してゲーム感覚でワンちゃんに負担をかけないで行います。

HIRO WAN ドッグトレーニングスクール
沖動訓第542号
登録年月日 H19年12月17日
有効期間末日 H24年12月16日
訓練士 祖父江和博




詳しい情報が入ったフライヤーもありますのでお気軽にお問い合わせください。

ベッキーママさんの愛犬ブログはこちらです。
定休日のお知らせです
2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129te.jpg


200%インドア派のてんちょー。
本日は無謀にも川遊びあどべんちゃー体験をしてきます
無事に帰れたらレポは明日アップしまーす
★しずかちゃん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
しずかちゃんことしーちゃんが来てくれました

20080128si11.jpg


鶴亀商店の新作、フルーツパーカーをかわいく着こなしてくれたしずかちゃん
とってもかわいいですよ??

20080128si12.jpg


しーちゃん、またお待ちしてまーす♪

★ボブちゃん&デュランくん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

熟睡から目が覚めたばかりのふたりをカメラで狙ってみました

20080128bd1.jpg


寝ぼけまなこですが(笑)しっかりポーズをきめるふたり。
さすがです(^m^)

ボブちゃんいつもありがと??

20080128bd2.jpg


あ、デュランくんもね(*vv)
★ボブくん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
初ご来店のボブくんです

とっても元気な男のコです。

20080127bo.jpg


1月28日で2歳になったボブくん。
お誕生日おめでと?

ボブくんは美容室neco hairの看板わんこだそうです。
お仕事がんばってねボブくん
★舞莉ちゃん&花衣ちゃん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
舞莉ちゃん&花衣ちゃんが来てくれました

お天気が優れないのでお散歩に行けずがっかりだったかな?
それでもカメラを向けると元気にポーズをキメてくれました。

20080127rk.jpg


「明星」とか「平凡」の雑誌の表紙にありそうなポーズですね。

「明星」「平凡」・・・今もあるんですかねぇ(^o^,)
★ルビーちゃん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ルビーちゃんが来てくれました

20080127ru.jpg


ママにブタさんのおもちゃを買ってもらってましたね?。
ブタさんはルビ家で楽しく遊んでもらえてるかな??(^^)

edoさん、夜光貝チョーカーのお直しありがとうございました

20080127ru2.jpg
★メイちゃん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
メイちゃんが来てくれました

20080127me1.jpg


ふわふわでいい香りがします

edoさんの夜光貝チョーカーをつけたメイちゃん

20080127me2.jpg


近くで撮りすぎて超アップになっちゃったけど(^o^;)
ハートのペンダントトップがメイちゃんのイメージにぴったりでとってもかわいかったです
★ベッキーちゃん★
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ベッキーちゃんが来てくれました

20080127de.jpg


今日はパパのお仕事のフライヤーを持ってきてくれましたよ?。

ベッキーパパとママは訓練士さん。
家庭犬の躾教室を行っているそうです。
詳しい内容はまた明日にでもブログでご紹介したいと思います

ベッキーちゃん、またお待ちしてまーす♪

★ダンディくん★
2008年01月28日 (月) | 編集 |
ダンディくんファミリーが来てくれました

甘えてすり寄ってきてくれるかわいいダンディくん

20070503randykun3.jpg


ずっと名前を間違えていてごめんなさいっ
それにそれに、せっかく撮らせてもらった写真を間違って消してしまいました。
がーんがーんがーん
(以前撮った写真をアップしちゃいました。)

これに懲りずにまた遊びにきてくださいね?
★ボブちゃん&デュランくん★
2008年01月28日 (月) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

20080126bd1.jpg


Bobははさんからかわいい食器をいただきました

オレンジ・パウらしいセレクト、ありがとうございます

20080126bd2.jpg
★ココちゃん★
2008年01月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のココちゃんです

家族になって間もないというココちゃんですが、
すっかり慣れて家族の一員って感じですね

20080126co1.jpg


これから素敵な想い出をたくさんつくっていってくださいね。

ココちゃん、またお待ちしてまーす♪
★チョコちゃん★
2008年01月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のチョコちゃんです。

サングラスでキメキメ

20080126cho1.jpg


とっても似合ってますよー
chibi-Tもよくお似合いでしたよ(*vv)

チョコちゃん、またぜひ遊びにきてくださいね
★momoちゃん&brownieちゃん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
momoちゃん&brownieちゃんが来てくれました

お揃いのお洋服がきまってます

20080125-8mb.jpg


momoちゃん、ちょこんと結んだトップがかわいいですよ?♪
brownieちゃんもフワフワスタイルがお似合いです!

★ぴー子ちゃん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
初ご来店のぴー子ちゃんです

とっても元気いっぱいのぴー子ちゃん。
元気カラーの鶴亀商店のお洋服がバッチリ似合ってますよ?

20080125-9pi.jpg


またぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしてまーす
★ガスくん&サリーちゃん&スタンリーくん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
インドアドッグラン Lani Pakaさんの看板わんこ、ガスくん&サリーちゃん&スタンリーくんが来てくれました。

スタンリーくんとサリーちゃん、写真ぶれちゃってごめんなさいね

20080125-4g2.jpg


スタンリーくん、オレンジハットがお似合いですね?

20080125-5g1.jpg


また遊びにきてくださいね?♪
★はるくん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
はるくんが来てくれました

はじめてのお泊まりを経験して少し大人になったようなはるくん。

20080125-7har.jpg


もうすぐ1歳ですね?♪
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね
★はなちゃん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
はなちゃんが来てくれました

20080125-6ha1.jpg


いつも元気いっぱいのはなちゃんですが、
レジ裏の柵を超えてクロ丸の間近にきたのには驚きました?(笑)

はなちゃん、また遊びにきてくださいねぇ?




★バロンくん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
バロンくんが来てくれました

フワフワでかわいい女のコのようですね

20080125-2ba1.jpg


うさちゃんハットもバッチリかわいくかぶりこなしてます(^^)!

20080125-3ba.jpg


バロンくん、また遊びにきてくださいね♪

★ボブちゃん&デュランくん★
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

いつもおしゃれなふたりです

20080125-1bd.jpg


ふたり並んでのポーズもばっちりきまるようになりましたね

ボブちゃん&デュランくん、またお待ちしてまーす♪
25日(金)の営業時間変更のお知らせ
2008年01月25日 (金) | 編集 |
本日、1月25日(金)は午後5時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

★momoちゃん&brownieちゃん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
momoちゃん&brownieちゃんが来てくれました

まどろんだ表情のbrownieちゃん。
何を思っているのでしょうか?

20080120mb1.jpg


ってとこでしょうか?

momoちゃんの思いは手に取るようにわかります(^m^)

20080120mb2.jpg
★小助くん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
小助くんが来てくれました

カメラを向けると・・・

20080120ko1.jpg


う?ん、できたらアゴよりかわいい顔を撮りたいな?と言うと
ニヒルな笑顔を見せてくれた小助くんでした。

20080120ko2.jpg


小助くん、また遊びにきてねー(^^)
★クッキーくん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
クッキーくんが来てくれました

最近めっきり私にくっついてくれるクッキーくん
おやつ大作戦成功でしょうか?(笑)

20080120co.jpg


なにかな なにかな??

なんと、クッキーママさん手作りのパウンドケーキをいただいちゃいました

20080122co.jpg



私のカットの仕方が大雑把で切り口が・・・ですが(^^;)
ほんのり甘く優しい味わいで、プロの味?ってくらいおいしかったです

どうもありがとうございました?。
★仁くん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
初ご来店の仁くんです。

ちっちゃくてとってもキュートな男のコでした

うさぎさんハットもとってもかわいくかぶりこなしてましたよ?

20080120z.jpg


仁くん、また遊びにきてくださいね
★ボブちゃん&デュランくん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
ボブちゃん&デュランくんが来てくれました

いつもカメラを見るとモデルのような目線をくれるボブちゃん

20080119bd1.jpg


てんちょーも一緒に記念撮影をさせてもらいました。
デュランくんが白っぽく写っちゃってます ごめんね?

20080119bd2.jpg
★ベッキーちゃん&パトラちゃん&レオくん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
初ご来店の仲良しトリオ、ベッキーちゃん&パトラちゃん&レオくんです。

20080119v1.jpg


20080119v2.jpg


20080119v3.jpg


見た目も性格も個性的で楽しい3わんこでした(^o^)
一番体が小さいレオくんがボスなんだそうですよ?。

ベッキーパパさん、ママさん、ご来店ありがとうございました

★ルビーちゃん★
2008年01月23日 (水) | 編集 |
ルビーちゃんが来てくれました

20080119ru1.jpg


ルビーちゃんの大切なお友達を紹介してもらいましたよ?。

みんなで記念撮影を?♪と思いましたが。。。(^m^)

20080119ru2.jpg


ルビーちゃん、どうもありがとう
また遊びにきてくださいね♪
