--年--月--日 (--) | 編集 |
休日の1日*お魚ずくし
2007年05月29日 (火) | 編集 |
そんなこんなでLani Pakaさんを後にして
今晩のおかずのお刺身を買いに糸満のお魚センターへ

イカとマグロとサーモンとモズクを買いました
2070529-01.jpg


早めの晩ごはんにしようと準備してると
玄関でピンポ??ン♪

ドアを開けると雨の中、レオぽんパパさんが立っていました。
釣りの帰りにわざわざおすそ分けのカツオを持ってきてくれました。
クーラーボックスには大きく立派なカツオがたくさん!

4匹もいただいてしまいました。
レオぽんパパさんありがとうございます?

さて、さっそくいただこうじゃありませんか
2070529-04.jpg


で、そういえば誰がさばく?
恥ずかしながら私もモロダンも魚をさばくことができません。

でも、どうしても新鮮なうちに食べたい!ってことで
包丁を片手に二人で交互にかつおと格闘すること30分。

皮をはぎ(はぐもの?)骨から引き離すためにあっちこっちから包丁を入れられ惨殺死体のようになったかつお(らしきもの)。
写真を撮ったけど、とてもとてもはずかしくてお見せできません

かつおのたたきにするんだと張り切っていたのですが
ちぎれた肉片のようになっていたので断念。
豚肉の細切れを焼くようにフライパンでちゃらっと焼いて食べました。

レオぽんパパさんがこれを読んだら
うちにおすそ分けしてくれたこと悔やむかもしれません。
どうか読みませんように。。。


★今日のシロオーナー

お風呂に入るシロです。
いくつになってもお風呂嫌いです。
2070529-02.jpg


でもドライヤータイムは大好き。
お風呂の時とは別犬のようにおとなしく身をまかせます。

あまりに静かなのでクロ丸が心配して見にくるほどです。
2070529-03.jpg

休日の1日*インドアドッグランへ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
25日オープンしたばかりの、インドアドッグラン「Lani Paka(ラ二パーカ)」さんへ行ってきました

看板ワンコのラナちゃんが元気に迎えてくれました
2070529-1.jpg


遊び上手なラナちゃんがクロ丸の側に来て「あそぼ?」と
誘ってくれたのですが全く目を合わせません。
2070529-2.jpg

2070529-3.jpg


広い場所なのに半径1メートル以上動こうとしないクロ丸。
ラナちゃん、かくれんぼに誘ってるつもりでしょうか?
それでも動かないクロ丸(|||_ _)
ラナちゃんごめんねー。
2070529-4.jpg


そこへあんじゅちゃんが登場!
あんじゅちゃんとラナちゃんがとっても楽しそうに遊びはじめました。
2070529-5.jpg


二人でめいいっぱい走りまわってます

ドッグランを満喫してますねーあんじゅちゃん
2070529-6.jpg


その頃「もうボクをおろさないでいいですから。」と訴えるクロ丸
2070529-7.jpg


オーナーのKAHOさんとのおしゃべりも楽しくて、ついつい時間を忘れそうになりましたけど今日のところはここで引き上げました。

ラナちゃん、またね?。
休日の1日*歯医者通い
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今年に入ってから、お店のお休みを利用して
歯医者さんに通っていました。

前回の治療が終わったときに「虫歯の治療は次回で終わりです」と
言われ、今日がその最後の治療の日でした。

今日はちょっとうきうきしながら歯医者さんへ

治療が終わり、イスを起こされた瞬間、やったー!と思ったら
「じゃ次の段階に入りましょうね。」
「親知らずは4本とも抜いたほうがいいでしょうね」と先生。

おーまいが
そうでした。
長く歯医者さんに通っていたので忘れてましたけど
最初に歯医者さんを訪れた理由は、頻繁に痛む親知らずが原因だったのでした(T∇T)

ショックのあまりに
「いっぺんに4本抜いてもらえますか?」とアホな質問を真剣にしてしまいましたが、優しい先生は「それはちょっと。。」と
ちゃんと答えてくださいました。

奥歯を抜くと丸い顔も少しだけ小さく見えるかも・・・
そう思ってがんばります。


定休日のお知らせです
2007年05月29日 (火) | 編集 |
20070529teikyu.jpg

★ボブちゃん★
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日はかわいいワンピ姿で来てくれたボブちゃんです
20070528lbobchan1.jpg

ラブリー系もボーイッシュ系もどっちも
着こなすお洒落さん
20070528bobchan2.jpg


ボブちゃんいつもありがと?
★ラナちゃん★
2007年05月28日 (月) | 編集 |
初ご来店のラナちゃんです

ラナちゃんは今月25日にオープンしたばかりの
インドアドッグラン「Lani Paka(ラ二パーカ)」さんの看板ワンコです
20070528lanachan1.jpg

ちょこんと上がった前足がかわいいですね

偶然バッタリ!のボブちゃんと仲良く2ショット。
20070528lanachan2.jpg


ラナちゃん今日は来てくれてありがと?
今度はクロ丸がラナちゃんに会いに行きますね。
★モモちゃん&ブラウニーちゃん★
2007年05月28日 (月) | 編集 |
モモちゃん&ブラウニーちゃんです

葉さん、ママさん、モモちゃん、ブラウニーちゃん
いつもありがとうございます?

買い物中のママさんたちを熱い視線で見つめるふたり
20070526mo3.jpg


鬼っこブラウニーちゃん
怖くない鬼ですねー( ̄m ̄〃)
20070526mo2.jpg


オレンジモモちゃん
かわいすぎですっ。
20070526mo1.jpg


また遊びにきてくださいね??
★かりんちゃん&華子ちゃん★
2007年05月28日 (月) | 編集 |
かりんちゃんと華子ちゃんが遊びにきてくれました!

トキメキ顔のかりんちゃん。
瞳をキラキラさせて何かを訴えてます
20070526ha2.jpg


華子ちゃんも何かを訴えています
20070526ha1.jpg


はんだまさんの協力の元、仲良し風写真に挑戦
かりんちゃんが遥か遠くにいます。
20070526ha3.jpg


荒くれ連名(現在会員ふたり)で記念撮影!
華子ちゃんとクロ丸の荒くれ魂は不滅のようで
この直後一波瀾おこりました
20070526ha4.jpg


はんだまさんファミリーから素敵なものをいただきました。
ちゃんと使える本物の切手なんですよ??
20070526si1.jpg

20070526si2.jpg

世界でひとつのシロとクロ丸の切手です。
もったいなくて使えませんね?

はんだまさん、おおだまさん、ありがとうございました!

i-dog デニムジャンパースカート入荷♪
2007年05月27日 (日) | 編集 |
i-dog デニムジャンパースカートが入荷しました。
色はインディゴになります。(写真左)
20070527idog1.jpg

スカート部分にフェルトのピースマークがついた
かわいいデザインです

ドット地の裏地もかわいいですよ。
是非お店で手に取ってご覧ください

男のコには写真右のオーバーオールタイプもおすすめです

パンツもスカートも、肩ボタン以外に前ボタンもついているので
とても着せやすいように工夫されています。
20070527idog2.jpg

シンプルさがとてもいい感じで、中に合わせる服の色を変えるだけで
違う印象になります
オールシーズン着れるのもいいですね

話は変わりますが
古着コーナーに怪しいお面もあります
仮面舞踏会に行く時にピッタリですよ(←あるんだろうか?)
20070527sime.jpg

ポッピー&ランラン 入荷しました♪
2007年05月27日 (日) | 編集 |
信頼の老舗メーカー、キンペックス社のラバートーイが
2種類入荷しました!

ひとつめはポッピー
半円形でワンちゃんが噛みやすい形になっています
ラバーも程よく厚みがあり丈夫です。噛むと音がなります。
20070527po1.jpg

いろんな表情があってどれもポップなカラーがグーですヨ
なんだかm&mチョコが食べたくなります。

ポッピーは1コ333円です。
※新発売のポッピーは中綿がないタイプになります。

ふたつめはランラン
恐竜の卵のような水玉模様!
20070527ranran1.jpg


大人気のサンジョルディのたまごちゃんのような形です
コロコロとどこに転がるかわからない面白さが
ワンちゃんを夢中にさせます

こちらも程よい厚みのラバーで
噛むとひゅーひゅーとなる笛入りです
ランランは1コ390円です。

大きさはこのくらいです。
20070527ranran2.jpg


もっと詳しく。。。
20070527ranran3.jpg


はいっ全然目安になりませんね

詳しくはお店でご覧くださ?い
★善哉ちゃん&真黒くん★
2007年05月27日 (日) | 編集 |
善哉ちゃん&真黒くんが仲良く遊びに来てくれました

超ハイテンションな善哉ちゃんをはじめて見ました。
真黒くんも一緒のお出かけが嬉しかったのかな?(^^)
20070526zenchan2.jpg


クロ丸ゾーンをのぞく姿が仁王立ち・・・ぷぷぷ
20070526zenchan1.jpg


前回会ったときよりもだいぶ成長した真黒くん。
元気いっぱいです

カメラを持って真黒くんを追っかけること15分弱。。。
ハイパーすぎてとても撮れませーん

おもちゃを見せてる間に「今だっ!」とシャッターを押しても
20070526makuro1.jpg

がーん
20070526makuro2.jpg


おやつ大作戦で「今だっ!」と思っても
20070526makuro3.jpg


ということで、1枚も撮れませんでした!
真黒くんを撮れるように瞬発力をつけて
またチャレンジしますよー。えいえいおー
★ジェイくん★
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ジェイくん、おひさしぶり??

舌をちょこんと出してるお顔がとってもかわいいんです
20070526jkun1.jpg

20070526jkun2.jpg


ダイエット中とのことですが
がんばってね?ジェイくん
私もがんばりますっ
★ムーくん★
2007年05月27日 (日) | 編集 |
初ご来店のムーくんです
SEVENmamaさんのご紹介で来てくださいました??。
どうもありがとうございます

いちごの帽子をかぶったムーくん。
とってもらぶり??

でも寝てる?(^m^)
20070526mukun1.jpg


20070526mukun2.jpg


ムーくん、またお待ちしてまーす
★はなちゃん★
2007年05月27日 (日) | 編集 |
はなちゃんが来てくれました
20070525hanachan1.jpg


とってもラブリーなはなちゃんですが
くしんぼう将軍のようです(^m^)
20070525hanachan2.jpg


クロ丸が好きなガムを、はなちゃんにおすすめしちゃったけど
どうだったかな?

また遊びにきてね?
★しずかちゃん★
2007年05月24日 (木) | 編集 |
しーちゃんが遊びに来てくれました

学童ジャージがよく似合ってますね!
20070523si1.jpg


バットワンTシャツ、サイズもピッタンコで
かわいかったですよ?
20070523si2.jpg


しーちゃんまた遊びにきてね?
★ボブちゃん★
2007年05月24日 (木) | 編集 |
いつも元気なボブちゃんです

カメラを向けてママが「ボブちゃんシット」って言うと
すぐに座ってカメラ目線をおくってくれるボブちゃん。すごいですっ
20070523bobchan1.jpg


お友達になったあんずちゃんと仲良くドタバタと遊んでいました
二人ともとっても楽しそうに遊ぶので
クロ丸もうらやましそうでした
20070523bobchan2.jpg

★あんじゅちゃん★
2007年05月24日 (木) | 編集 |
あんじゅちゃんがご注文のワンピを受け取りにきてくれました

今まさにお転婆盛りのあんちゃんですが
こうして見ると少しお姉ちゃんにたったように見えますね
20070523anchan1.jpg


でもやっぱり普段のあんちゃんは超ハイパー
この日会ったボブちゃんに「遊んで?遊んで?」とアタックしてました!
20070523anchan2.jpg


あんちゃんボブ姉ちゃんと仲良く遊べて良かったね?
シロクロの休日☆vol.2
2007年05月24日 (木) | 編集 |
楽しかったピッコロテイルさんを後にして
ドライブしながら古宇利島へ

完全な青空とまではいきませんでしたが
この日の海は透明度が高くて本当に綺麗でした
20070522-umi1.jpg


心地いい海風にふかれるシロクロ
20070522-umi4.jpg


海が好きなクロ丸はどんどん水辺に近づいて行きます。
バスタオル持ってきてないので濡らすのは足までで我慢してもらました。
今度泳ぎに連れて行ってあげるからね?
20070522-umi5.jpg

20070522-umi6.jpg


道の駅で「うこんかりんとう」と「紅いもチップス」を買って帰宅。
20070522-umi7.jpg


家に帰ってすぐにお風呂。
海は好きでもお風呂は嫌いなようで超不満顔です
20070522-umi8.jpg


そんなこんなでとても充実したオフの日でした



シロクロの休日☆vol.1
2007年05月23日 (水) | 編集 |
きのうのオフの日、北部までドライブに出かけました。

沖縄はすでに梅雨入りしていますが、
昨日は運の良い事に1日中晴れ

はりきるシロ
20070522-off2.jpg

そしてクロ丸とクロ丸の扶養家族みどり丸
20070522-off1.jpg


まずはガソリンを満タンにして、ついでに洗車!
20070522-off3.jpg

20070522-off4.jpg


さて出発進行?

綺麗な海を見ながらポッキーを食べ食べ着いた場所は・・・
ココ、名護市宇茂佐にある「Piccolo Tail(ピッコロテイル)」さん。


ピッコロテイルさんはオーナーご夫妻が「ワンコと沖縄旅行を楽しく満喫してもらいたい」との熱い思いから始められたプチホテルです

先日うちのお店に、ピッコロテイルさんのオーナーご夫妻が遊びに来てくれた際に
「うちにもワンコが2匹いますよ。ぜひ遊びに来てくださいね」と言ってくださったので、
お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

シロとクロ丸をガーデンドッグランで遊ばせていただきました。
20070522-off008.jpg


芝生の匂いが大好きなシロは最初から飛ばしまくり
めずらしくスキップ状態になってました。

クロ丸も走りまわって楽しんでいました。
シロクロの嬉しそうな顔を見るとこっちまでハッピーになってきます。
20070522-off6.jpg

20070522-off5.jpg

20070522-off7.jpg


このコたちはピッコロさんの看板ワンコ。
かわいいチワワちゃんたちです
20070522-off8-1.jpg


次にお部屋を案内していただきました。
3部屋あるお部屋はどこもオーシャンビュー。

お部屋もワンちゃんと飼主さんが過ごしやすいように
いろいろな配慮がしてありました。
そしてバルコニーに出ると目の前に海!

ここで夕陽を見ながら冷えたビールを呑んでる図を想像してニンマリしてしまいました。
☆お部屋での写真は撮り忘れてしまいましたけど
ホームページに写真が載ってます。

そして次に案内してもらったのは屋上ドッグラン。
20070522-off9.jpg


ここがまた広くて快適!
20070522-off10.jpg


広さだけでなく眺めも素晴らしかったです。
海がすぐそこなので波の音が聞こえてきそうです。
20070522-off12.jpg


あ??こんな場所でシロとクロ丸も一緒に遊んだり
部屋でのんびり本でも読んだりしたいな?
と妄想にふけってしまいました。

こちらのドッグランなどの施設は宿泊されるお客様のみ利用できるそうです。
地元人の私ですが100円貯金をがんばって遊びに行こうと思います(^o^)
沖縄にワンコと旅行を考えているかたにもおすすめですよ?
優しいオーナー夫妻が親切にしてくれます。

ピッコロテイルさん、いろいろとお世話になりました?。
あぐーの激辛カレー美味しかったです!

そんなこんなでピッコロテイルさんを後にして
残りの休日を更に満喫に向かいました。

vol.2へつづく

定休日のお知らせです
2007年05月22日 (火) | 編集 |
20070522teikyu.jpg

mama'sさんで晩ごはん♪
2007年05月22日 (火) | 編集 |
こんちは。クロ丸です。

パウは定休日が火曜日だから
ボクらの週末は気分的に月曜日なんだよ?

で、その週末の夜、シロオーナーのおごりで
mama'sさんに晩ごはんを食べに行ったんだ
20070521mamas0.jpg



こんばんは。あぐー。仕事がんばってる?
20070521mamas2.jpg


あぐーの家、屋根がなくなってるけど
台風対策ちゃんとしとかないとね。
20070521mamas1.jpg


みんなでおいしいものお腹いっぱい食べたよ。
20070521mamas3.jpg

mama'sさんごちそうさま
またシロオーナーが「メシ食いにいく?おごるし。」って言ってくれた時に
みんなで食べに行きまーす
★サラちゃん★
2007年05月22日 (火) | 編集 |
レジの隙間からのぞく人影・・・ならぬ犬影
20070521sarachan0.jpg


レジカウンターの前を横歩きする怪しい生物
20070521sarachan1.jpg


欽ちゃん走りをしそうなこのコは
初ご来店のサラちゃんです。

サラちゃんはモクモクといろんなものに姿を変えながら
惑星に帰っていきました
20070521sarachan2.jpg

20070521sarachan3.jpg


サラちゃん、また横歩き見せてね?
★ボブちゃん★
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ボブちゃんが遊びにきてくれました?

ワニのボーンを手にしたボブちゃん。
どこから食べようか思案中のようです。
20070521bobchan1.jpg

20070521bobchan2.jpg


女のコらしいワンピがよく似合うボブちゃんですが
ハンターボブちゃんに変身!
ワニさんを頭から殺りました
20070521bobchan3.jpg


手前にもう一匹、必死の形相のハンターが。。。
20070521bobchan4.jpg

★セブンくん★
2007年05月21日 (月) | 編集 |
おなじみセブンくんです

この日はお友達の幸太くんとラックくんも一緒です。
20070520sevenkun1.jpg


まだ3ショットは実現してないと聞いて
挑戦してみました。
でもまずは2ショットからね。。ということで・・・

セブンくん、ほんのり緊張感漂ってますね(^m^)
200705202syot.jpg


いつか仲良し3ショットが撮れるといいですね?
セブンくんまた来てね??
★幸太くん&ラックくん★
2007年05月21日 (月) | 編集 |
初ご来店の幸太くん&ラックくんです

ちょっぴりシャイな幸太くん。
やさしい目をしてます
20070520koutakun1.jpg

まったり?と過ごしてくれて嬉しかったです。
20070520koutakun2.jpg


元気印のラックくんは得意技を披露してくれましたよ
ママさんのバーンの声を待ってるところ。
20070520ratckkun1.jpg

銃で撃たれてバタリと倒れるラックくん。
おぬし役者やのう。。。
20070520ratckkun2.jpg

おふたりさん、また遊びにきてね?
★モモちゃん&ブラウニーちゃん★
2007年05月21日 (月) | 編集 |
2日連続で来てくれたモモちゃん&ブラウニーちゃん
またのご来店ありがとうございまーす

かわいいお洋服を買ってもらったモモちゃん!
とってお似合いです
20070520momochan.jpg

元気いっぱいのブラウニーちゃんと
仲良く2ショット
20070520blownymomochan.jpg

ブラウ二ーちゃん、口半開きですよぷぷ
デビルクロ丸
2007年05月20日 (日) | 編集 |
こんちは。クロ丸です。

きのうはたくさんのワンちゃんがお店に来てくれました。
みなさんどうもありがとー!

ボクはなかなか素直に「ありがとう」って言えなくて
あろうことかお客ワンに向かって
「帰れ帰れ何しに来やがった」ってワンワンしちゃうけど、
あれはボクの中に住むデビルのしわざなんです。ほんとですよ。

本当の気持ちは「来てくれてありがとー」って
抱きついてちゅーしたいくらいなんです。これもほんとです。
20070519maru.jpg


お客ワンのみんな、懲りずに遊びにきてね。
★アノンちゃん、かりんちゃん、華子ちゃん★
2007年05月20日 (日) | 編集 |
賑やかにご来店?の、アノンちゃん&かりんちゃん&華子ちゃん

おなじみはんだまさんファミリーです
ママズさんにごはんを食べに行く前に立ち寄ってくれました。

はんだまさんの姪っこさんにだっこされてご満悦のアノンちゃん。
・・・・を撮ったはずなのに間違って
消してしまってました(┳◇┳)ガハハーん

アノンちゃんごめんなさいっっ!

目線の先にはもちろんおやつ。
くしんぼうのふたり。華子ちゃんとかりんちゃん。
20070519karinhanachan.jpg


はんだまさんファミリー、いつもありがとうございます!
またゆっくり遊びにきてくださいね。
お待ちしてま?す
★プーちゃん&マリンちゃん★
2007年05月20日 (日) | 編集 |
プーちゃん&マリンちゃんが来てくれました

この日のお二人さんは・・・

ハワイにでも行くのかな?(^m^)
とってもかわいいペアです。
20070519poomarinchan.jpg


プーちゃん、今回もかぶりものを全く嫌がりません

プーちゃん&マリンちゃん、また来てねー
★コロ助くん★
2007年05月20日 (日) | 編集 |
初ご来店のコロ助くんです!
予約をいただいていたTシャツを受け取りに来てくれました?
おまたせしてごめんねコロ助くん!

スパイダーワンTシャツ、とっても似合ってましたよ?
20070519korosukekun2.jpg


店内にワンちゃんがたくさんいたから
遊びたくて大興奮
写真がブレブレでまたまたごめんなさい
20070519korosukekun1.jpg


コロちゃん、また遊びにきてね?♪
