--年--月--日 (--) | 編集 |
レイちゃん
2007年01月31日 (水) | 編集 |
兵庫県にあるドッグカフェ「リラックスカフェ パル」さんの看板ワンコ、
シーズーのレイちゃんです
レイちゃんはパルちゃんナミちゃんと一緒にカフェに勤務しています。

もうすぐ節分。
レイちゃん、福の神様役がんばってくださいねー(^o^)
20070131reichan.jpg


★「リラックスカフェ パル」さんのHPはこちらです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6051/
ミニーちゃん・ルイスちゃん・アクアちゃん
2007年01月27日 (土) | 編集 |
かわいいお客さまワンコーズの写真が届きました

shop20070127a.jpg


一番左のブルーの服を着たコが“ミニーちゃん”(2歳)。
真ん中のピンクの服を着たコが“ルイスちゃん”(12歳)。
手前のグリーンの服を着たコが“アクアちゃん”(2歳)です。
写真にはいませんが、もうひとり“ルディちゃん”っていう
元気いっぱいの家族もいます。
賑やかファミリーでとっても楽しそう

お店がオープンしたらぜひ遊びにきてくださいね??


★おまけ★
ナナメ45度の角度から撮ってね♪ってかんじのアクアちゃん
shop20070127b.jpg

1月24日*試着台ができましたー
2007年01月24日 (水) | 編集 |
お店が狭いので置こうか置くまいか迷っていた試着台。

でもやっぱり専用台があると飼主さんも楽な姿勢で
試着に使えるし・・・ということで、作りましたっ
shop20070124-1.jpg


これまたチープ感が漂ってますが、頑丈です!安全です!
100匹乗ってもだいじょうぶーです。
shop20070124-2.jpg


小物を入れる篭や木箱も色をぬりぬり。
shop20070124-3.jpg


店内はぼちぼち仕上がってきていますが、外看板は来月になりそうです。
来週にはブログにも地図を載せられると思います。
ナナちゃん
2007年01月24日 (水) | 編集 |
三重県にお住まいのナナちゃん(シーズー)からお写真が届きました
ポンポリースのセーラーカラーTとデニムスカートの組み合わせがとてもかわいいですね。
shop20070124-nanachan.jpg


なんだか春・夏が待ち遠しくなりますね?
サチさん、かわいい写真ありがとうございました。



1月19日*撮影に燃えました
2007年01月19日 (金) | 編集 |
そろそろオープンお知らせ用のチラシを作っておかなくちゃーということで!
朝早くから寝ているクロ丸を揺り起こし撮影準備にとりかかりました。

まだ寝ぼけているようすのクロ丸を、おやつで釣って決めポーズの練習です。
「クロ丸!前足で押してる感じにね」
「んなムチャな!」
って声が聞こえてきそうな特訓現場です。
shop-20070119-b.jpg

shop-20070119-c.jpg


練習が終わって本番のショット。
shop-20070119-d.jpg


せっかく撮影したのに小さいサイズで撮影してしまっていました(|||_|||)
仕方なく裏面に地図を入れてミニカード型にしました。
shop-20070119-e.jpg

これなら通りすがりの犬連れさんのかばんにソッと入れても気づかれません!








モモちゃん&ナナちゃん
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今年はじめての投稿写真が届きました
神奈川県にお住まいのシーズーのモモちゃん&ナナちゃんです。

「福っこ」のセットをまとって仲良くハイポーズ
鬼さんの衣裳はすでに持ってらした物とのことです。
これで「鬼は?外、福は?内!」が楽しめますね
shop-20070116-wan1.jpg

shop-20070116-wan2.jpg

節分の日が待ち遠しいですね。

mikaさん、お写真ありがとうございました!
1月15日*レメディのディスプレイ棚ができました
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ここ数日「お店つくるぞ大作戦」をモロダンにまかせて
ワンコ友達と遊びほうけました。

われに帰るとオープンまで残り25日になってるではないですか!!
最近、寝てる間に小人がたくさんやって来てお店を完成させてくれてビックリという夢を見ました。

がんばります( ̄▽ ̄;)

夕べ家に戻ってみると完成していました!
ネットショップでオープン時から取扱っている「バッチフラワーレメディ」。
そのディスプレイ棚です。

メーカーが準備した専用の綺麗なものがあったのですが、どうも材質がお店の雰囲気と合わないような気がして、端材を利用して作ってくれました。小人が。いえ、モロダンが。

作りかけその1
端材で作った棚(裏側はストックが入れられるようになっています。)
手前のものはメーカー用の棚をバラした仕切りです。
合体させて作ったそうです。
shop20070115-1.jpg



作りかけその2
試しにボトルを並べてみました。
shop20070115-2.jpg


作りかけその3
レメディの専門書籍を並べるのでこんなのも作りました。
shop20070115-3.jpg


完成です。
shop20070115-4.jpg


クロ丸もレメディで「良いコなるぞ大作戦」を再開しなければ・・・。
これもまたがんばりますっ( ̄▽ ̄;)
1月11日*新作クッキーの打ち合わせ
2007年01月11日 (木) | 編集 |
今日はオリジナルクッキーの打ち合わせの為に「びーんず畑」さんへ行ってきました。

びーんず畑さんは、沖縄県南城市にある小さな農園です。
お野菜やハーブを作る為、大切な土づくりからこだわり、無農薬・無化学肥料・肥料を使用する場合は有機肥料のみを使用するというオーガニック栽培に徹底的にこだわっています。
shop-beens1.jpg


ですので、びーんずさんの畑で採れるお野菜やハーブは
畑で摘んでそのまま食べても安心です。
shop-beens3.jpg


農薬を一切使わないので虫にやられてしまうこともあり、安定した供給はできないのですが
、それでも安全な食材を作りたいと農園を運営している三姉妹はがんばっています。
shop-beens2.jpg


大切な家族のワンちゃんにも、カラダに優しい安全なおやつを!を合言葉に
パウとびーんずは張り切っています

オープン時には現在販売中の5種類に加え、新しいお野菜とハーブを使った新作クッキーも登場する予定です。どうぞご期待ください


1月8日*オープン予定日まであと1ケ月
2007年01月08日 (月) | 編集 |
オープン予定の2月9日・肉の日まで残り約1ケ月となりました。

ワクワクしながら楽しく準備をしているのですが、時々「そんなんで間に合うんかー?」と
天の声が聞こえます( ̄▽ ̄;)

最近「場所はどこ?」と聞いていただくことも多くなりましたが、まだもう少しだけお待ちください。
天の声に自信を持って「間に合うさっ」と答えられるようになったら地図をアップしたいと思います!

最近購入したお店の備品です。
shop20070108clock.jpg


時々行くアメリカン家具と雑貨の店で買いました。
フックは前に買っておいたポールハンガーと似たデザインのものが見つかりました
shop20070108hang.jpg



モロダンはいつものホームセンターでチタンコーティングのドリルの刃13ピースを買ってご満悦
shop20070108ha.jpg


さぁ、残り1ケ月。
無事オープンできるようにがんばりますっ

南国沖縄もここ数日は寒い日が続いています。
短い冬なので楽しみたいところですが、人もワンコも体が南国仕様のため寒さにはかないません。

さすがのクロ丸も寒そうです
shop20070108maru.jpg

1月2日*ラジオフライヤーカスタム 完成
2007年01月02日 (火) | 編集 |
カスタムが終わりました
shop20070102-1.jpg


なかなかいいかんじに仕上がりました?。

チラッ
shop20070102-2.jpg


チラッ
shop20070102-3.jpg


チラ見せしてる理由は・・・
そーです、オープン後にお店で全体像を見てほしいからですうすす
shop20070102-4.jpg


年が明け、オープンまで残りわずかだなーと急に実感するようになりました。
なんだか気持ちだけ「あれこれ早く準備しなくちゃ」とあせあせモードになってますが
動きがついていきません(^o^;)

気が焦ると歩きかたも変になっている気がする今日このごろです。
どこかで前のめりでドスドス歩いてる私を見かけても、どうか見なかったことにしてくださいね。よろしくたのみますー。

