--年--月--日 (--) | 編集 |
12月30日*ラジオフライヤー カスタム
2006年12月30日 (土) | 編集 |
年の瀬ですが「お店作るぞ大作戦!」には関係なく作業は続いています

今日はラジオフライヤーをカスタム。
太い角材をボルトでしっかり固定。
大きさの違う2個の木箱をのっけました。
shop20061230-1.jpg


パーツの一部です。
白くペイントしていきます。
shop20061230-2.jpg


電気コードやスイッチをつけました。
さぁ何に変身するんでしょ??
続きはまた後日
shop20061230-3.jpg


shop20061230-4.jpg

12月24日*クリスマスイブですが・・・
2006年12月24日 (日) | 編集 |
「お店つくるぞ!大作戦」に休みなしです

いつも行くメイクマンは、クリスマスプレゼントやパーティグッズなどを買う人で賑わっていましたが、モロダンが買ってきたものはこんなんでした。
shop20061224-1.jpg


今日はスピーカー、ネットや電話、その他もろもろの電気コードをまとめるお仕事が待っています。

写真はコード類をまとめる為に、モールのレールを取り付けたところです。
shop20061224-2.jpg


カバーをかぶせて完成!
バラバラだったコード類がおさまりスッキリ
shop20061224-3.jpg


今度は脚立に登ってスピーカーが落ちないように壁に固定。
shop20061224-4.jpg


天井近くにスピーカーが設置されました。
お店のBGMはどんなのがいいんでしょう?
何かいいCDがあればぜひぜひ教えてください。
shop20061224-5.jpg


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください
shop20061224-6.jpg

12月23日*カウンターが完成しました
2006年12月23日 (土) | 編集 |
製作中だったカウンターが完成しました
以前仕事机として使っていた黒い机をベースにして作りました。

長年愛用してきた手作りの机。
これが・・・
2006-ri-63.jpg


こうなりました
shop20061223a.jpg

黒い机を合板で覆い、更に幅を80cm程延長。
横幅約2m80cmのカウンターに変身しました。
カウンター奥の小さな空間が店主のアジトになり
ここでPCに向かうことになります

その他、ミシンイスもペンキ塗りが終わり、
小さなテーブルも完成しました。
shop20061223b.jpg


何か物言いたげなクロ丸
shop20061223c.jpg

12月17日*カウンター天板作りの続き
2006年12月17日 (日) | 編集 |
先日のカウンターとミニテーブルの天板作りの続きです。

ニスを落とすための剥離剤を塗ったところです。

丸イスは、先日実家からもらってきた古いミシンイスです。
私が小さい頃から家にあった黒い足踏みミシンについていました。
年代物ですが、自然な古さがなかなかいい味を出しているので
もらってきました。
paw20061217-1.jpg


カウンターとミニテーブルの天板はニスを塗って完成!
あとは他のパーツと組みあわせるだけです。
丸イスはこの後白いペンキを塗って仕上げる予定です。
paw20061217-2.jpg


ニスの色はウォールナットです。
paw20061217-3.jpg


余った板で柵を作りました。
クロ丸がいるカウンターの中と外を仕切るものです。
paw20061217-4.jpg


お店が出来上がったらこうやって使います。
柵越しにむこうのぞく練習中(^^)
paw20061217-5.jpg

12月14日*カウンターの天板作り
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日からカウンター天板と、ミニテーブルの天板の作成にかかりました。

カウンター天板は1度失敗していて、2度目の挑戦なのです
前回は作成している間に、板の反りが大きくなってしまって修正不可能に・・・。
今度はうまく作れるかな?

paw20061214ita.jpg



ミニテーブルは天板のみを作成して、この払い下げのテーブルと合体させる予定です。
写真は3枚の板をはり合わせたところです。
今日で表面のサンダーがけまでやる予定でしたが、雨の為ベランダに出れず断念。
制作は数日続きます。

paw20061214ita2.jpg



外は大粒の雨。
paw20061214mado.jpg


ヒマなクロ丸は窓の外を見て呼びこみの練習をしていました。
paw20061214maru.jpg





12月11日*商品棚が完成しました
2006年12月11日 (月) | 編集 |
作りかけていた商品棚が完成し、
部屋の奥に設置されました。
paw20061211-a.jpg



棚の中が空っぽなので今はちょっとさみしいですね。
ここにはおもちゃを中心とした楽しいグッズが並ぶ予定です
paw20061211-b.jpg

paw20061211-c.jpg


余談ですが、2日前にモロダンの母からお歳暮でいただいたというタラバガニのおすそわけをいただきました。
ボイルされたおいしそうな蟹を丸ごとです!ありがたや?です!
いつ食べようかな?ともったいぶって冷凍庫にしまいました。
早く食べないと毎日蟹のことが頭に浮かんできそうです。
そのうち夢にみるかもしれません。
脳が蟹に占領されないうちに早速明日にでも食べようと思います。


12月1日*師走です
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今年も今月で終わりです。
師も走るがモロダンも走る師走です。=3=3=3=3=3=3 

がんばって
2006-ri-12-1-1.jpg


ディスプレイ用の
2006-ri-12-1-2.jpg


棚やボックス、フレームなどをいろいろ作っています。
ちなみにこのフレームは以前Mさんからもらったスノコで作ったものです。
2006-ri-12-1-3.jpg



今日はチープなシャンデリアがつきました。
手作り系のうちにはピッタリマッチ
2006-ri-12-1-4.jpg

