--年--月--日 (--) | 編集 |
11月30日*棚を取り付けました
2006年11月30日 (木) | 編集 |
ディスプレイ用の棚です。
落ちないようにしっかりと固定。
2006-ri-11-30-1.jpg

2006-ri-11-30-2.jpg


下の棚板を取り付け中。
なぜかピッタリくっついて遊ぶクロ丸。
邪魔してるようにしか見えませんが・・・(^^;)
2006-ri-11-30-3.jpg

11月10日*勝負つなぎ?!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
板を持ってポーズをとるナンチャッテ大工
2006-ri-11-10-1.jpg


このつなぎは作業を始めてすぐに気合いを入れるために買ったもの。
モロダン自慢の勝負つなぎです。
2006-ri-11-10-2.jpg


クロ丸「大工さんって普通つなぎ着ないんじゃないの?」
2006-ri-11-10-3.jpg


モロダン「・・・・・
11月5日*ついでにリビング用のテーブル作り
2006年11月05日 (日) | 編集 |
テーブルを作っています。
2006-ri-11-5-1.jpg


これはお店用の家具ではありません。
リビングで使うプライベート用です。

最初は家具屋さんで探すつもりでしたけど、ソファーの高さにあう希望のサイズがなかったので作ることになりました。

私が「寒くなる前に作ってね。今のテーブルじゃ小さくてお鍋できないし」と小さいプレッシャーをかけたのが効いたようです。
お鍋の時期に間に合いそうです。

足は白くペイント。
天板は水性二スで仕上げています。
色はつやありのウォールナットをチョイス。
2006-ri-11-5-2.jpg

2006-ri-11-5-3.jpg



出来上がりを置いてみると、ソファーの高さにちょうどいいテーブルができました。
2006-ri-11-5-4.jpg


さぁ、何鍋にしょう?!

クロ丸「ボーロ鍋がいい?」
シロ「チーズフォンデュたのんます」
2006-ri-11-5.jpg

