--年--月--日 (--) | 編集 |
5月12日*これもエコ?!
2006年05月12日 (金) | 編集 |
先日、表の壁にベニヤを貼ったので今日は裏側に取りかかります。

ベニヤを貼る前に不要になったカラーボックスをバラして壁の中へ入れてしまいました。

写真手前の黒い物も含めて3個のカラーボックスが壁の中へ・・・。

ゴミも減らせてエコに一役?!(〃∇〃)
これで壁も丈夫になりました!
まさに一石二鳥です。
2006-ri-14.jpg

2006-ri-15.jpg


プロの大工さんが廃材を壁に入れたら問題ですが
なんせナンチャッテ大工ですから。

ベニヤでふさいでハイ完成
2006-ri-16.jpg


現場監督シロはうとうと中。
2006-ri-5-12.jpg

5月8日*続、新たな壁
2006年05月08日 (月) | 編集 |
大作戦がスタートして約1週間。
先日から新しく作りはじめた壁と棚、バックヤード部分の仕上げに入っています。

ベニヤをはって、隙間はパテ埋め。
びみょ???にゆがんでいるような・・・(^-^;)
2006-ri-10.jpg

2006-ri-11.jpg


測ってみると右に少し傾いていました。
2006-ri-12.jpg


強度には問題なさそうなのでヨシとしました。
なにしろナンチャッテ大工ですから!

2006-ri-13.jpg

クロ丸もOKって顔してますし・・・(^o^;)


今日のシロクロ。
クロ丸「あにちー、なにか落ちてないかな?」
シロ「あ、10円みっけ!」
2006-ri-5-8.jpg

5月4日*新たな壁
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日は新しく壁を作る部分に取りかかります。
入口のドアをあけてすぐ右手になります。

この壁の前を沢山のワンちゃんが通ってくれるといいななんて思いながら、新しく壁になる部分に角材を組んでいきました。
クロ丸が「うまく作れるのか??」といった顔で見上げています。
2006-ri-5.jpg

2006-ri-6.jpg

2006-ri-7.jpg


壁の上の部分ははめ込み型の棚を作る予定なので、補強が必要かも。
2006-ri-8.jpg


反対側のバックヤードになる部分から見たらこんな感じになりました。
2006-ri-9.jpg


お店ができたら一応看板ワンコになる予定のクロ丸ですが、
こんなんで大丈夫でしょうか?(--;)
2006-ri-5-4.jpg

5月2日*壁をぶちぬきました!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
事務所をお店に改装する「お店作るゾ!大作戦」がスタートして3日目です

以前は玄関ドアから廊下を通って事務所に入るという間取りでしたが、
廊下の壁の一部をぶちぬいたので、ドアを開けたらすぐに部屋に入れるようになりました。
2006-ri-1.jpg

2006-ri-2.jpg


壁の真ん中に残っているのは照明のスイッチです。
壁の反対側がバックヤードになるため、そこへスイッチボックスを移動しなくてはなりません。
ん??結構大変そうですができるのかな?

2006-ri-3.jpg

2006-ri-4.jpg


ちょっと時間がかかりましたができました!
新しく移動する壁の一部をくりぬいてはめ込みました。
ボルトで固定し、カバーをパチッとはめて無事終了
スタッフ紹介
2006年05月01日 (月) | 編集 |
オレンジ・パウのスタッフの面々をご紹介します。
面々といってもお店に常駐する表スタッフは一人と一匹の予定です。

小さいお店ですが、お店が完成しましたらどうぞお気軽にお立ち寄りください。
表スタッフ、裏スタッフともども心よりお待ちしています。オープンが近くなりましたらお店の場所などもお知らせしたいと思います。

店主:まゆみ
ネットショップ「オレンジ・パウ」を立ち上げて3年目になりました。
そして来年、そのネットショップのお店をオープンすることになりました。
只今2007年2月のお店オープンに向け、ワンちゃんと楽しくすごせるお店を目指してあれこれ楽しみながらがんばっています!

お店では実際にワンちゃんやオーナーさんたちと直接ふれあいが持て
ることを心から楽しみにしています。

オープンまでは、このブログ「お店作るぞ大作戦!」でお店作りの進行状況をお知らせしますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。
お気軽にコメントの足跡を残していただけると嬉しいです。


看板ワンコ:クロ丸
シーズー犬、4歳、男のコです。
お店には店主まゆみと、このクロ丸がいることになります。
オープンまでの残り数ヶ月で立派な看板ワンコになれるかどうか不安ですが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
特技はタッチのポーズでおやつねだりをすることと、うすら笑いです。
purofi-kuromaru.jpg



オーナー:シロ
シーズー犬、9歳、男のコです。
オレンジ・パウのオーナーです。
普段はモロダンの仕事部屋で常勤していますが、時々お店にも登場すると思います。
そのときは気軽に「よっオーナー!」とか「シロさん景気はどうかね?」などと世間話をしてやってください。
きっと喜びます。
purofi-shiro.jpg



裏スタッフ:モロダン
オレンジ・パウの隠れスタッフです。
本業はキュービックデザインルームのイラストレーターです。
ブログ「シロ&クロ丸通信」では「シロ画伯」と名乗っていましたが、心機一転「モロダン」に生まれかわることになりました。
(名字のモロミザト+ダンナ=モロダンです。昔からそう呼ばれていました)
普段はお店の上の階で本業に勤しむ予定ですが、時々ぼーっとお店に顔を出しているかもしれません。
そのときはどうぞ怖がらないでやってください(笑)

現在はお店作りのため、慣れない大工仕事を一人で進めています。
お店がオープンしたら、少しずつ本業のイラストのほうで
オレンジ・パウの商品作りにも関わっていきたいと意気込んでいます。
どうぞよろしくお願いします。


以上、少々不安なスタッフだらけですが
どうにかやっていけると思います。
どうぞ皆さんよろしくお願いします。
ごあいさつ
2006年05月01日 (月) | 編集 |
こんにちは、オレンジ・パウです。

ネットショップ「オレンジ・パウ」がスタートして2006年11月で3年目を迎えました。
ここまで続けてこれたのも、いつもご愛顧いただいていますお客様や、支えてくれた方々のおかげだと心から感謝しています。

そして2007年2月に沖縄県那覇市に「オレンジ・パウ」のお店をオープンしました。
「実店舗」と言うにはかなり大げさな小さくこじんまりとしたお店です。
今まで自宅の一部を夫婦でやっているデザイン事務所として使っていましたが、そこを改装し「オレンジ・パウのお店」にしました。

改装はほとんど大部分を自分達で行ったため、だいぶ時間がかかってしまいました。
でもその分、愛着が増し想いがこもったお店が完成しました。

ご来店してくださるお客様やワンちゃんたちに、小さいけどわくわくするような空間を楽しんでもらえたら何より嬉しいです。

お店完成までの行程を、私達の作業の記録としてブログに残しはじめましたが、
オープンまでの準備期間の様子も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなと思い、ブログ内に「お店作るぞ大作戦!」のカテゴリーを作りました。

これからこのお店でたくさんのワンちゃんや飼主さんと出会えますように・・・。
末永くどうぞよろしくお願い致します。


*プロフィール*

諸見里真弓 Mayumi Moromizato(オレンジ・パウ店長)

沖縄生まれの沖縄育ち。
高校卒業後、東京のデザイン専門学校へ進む。
卒業後、東京の広告会社でグラフィックデザイナーとして2年程勤務。

その後、沖縄の青い空と海と家族が恋しくなり帰沖。
地元の広告代理店3社の制作部でデザイナー職を経て、結婚後フリーに。
先にフリーのイラストレーターとして活動していた夫と「キュービックデザインルーム」を立ち上げ今年で9年目。

愛犬のシーズー「シロ」も9年前から家族の一員になり、その5年後「クロ丸」も加わり更に賑やかに。
犬と暮らす事の楽しさにどっぷりはまり、ワンコグッズに携わる仕事をしたいと夢が膨らんでいきました。

2003年11月にネットショップ「オレンジ・パウ」をオープン。
2007年2月に「オレンジ・パウ」のお店をオープン。

みなさんぜひワンちゃんと一緒に遊びにきてくださいね♪
お待ちしています!
